人気ブログランキング |

2007年 06月 16日 ( 1 )

日本橋劇場

日本橋劇場へ知人の出演する古典芸能「あすなろ会」へ行ってきました。

あすなろ会とは中央区古典芸能の会会員による勉強会だそうです。
なんと、入場無料でございますw(゜o゜*)w

向かう途中お花屋さんに寄り、以前見かけたお花が見つからないので、お店を間違っていないか店員さんに確認。

私    「すみません、前にワンちゃんのアレンジをしたお花を扱っていたお店っ てここですよね?」
店員さん「あ~、あのカゴ入りのワンちゃんは母の日限定だったんですよ(^-
^)」
私    「( ̄Д ̄;;そうだったんですか(^-^;」

どうしよう・・・と店内を見まわすと可愛いお花発見(‐^▽^‐)
たまご形のガラスの入れ物に入ったフリーズフラワー。
ほんとは生花の方が良いのでしょうが、花瓶が間に合うかどうか不安だったので入れ物つきのお花を考えていました。
手にしてみて重さを確認。

これならネコちゃんの居るお家でも落とされないわ♪(*⌒∇⌒*)

再び電車に乗り、日本橋劇場に向かう。
水天宮前で降りると、着物の方を見つけたので後をついて行きました(^-^;
道、調べたものの不安だったんですよね(^-^;;

会場に着き、受付でプログラムをいただき確認すると舞踊や、小唄、落語と、5幕の演目でした。

知人は清元「卯の花」浄瑠璃。

浄瑠璃?
人形??
唄じゃなかったっけ???

後から調べたのですが、浄瑠璃とは三味線で拍子を取りながら語って聴かせる物語の事を指すそうです。

幕が開き、バシバシ伝わってくる緊張感に思わず私もつられ緊張(・・;)
浄瑠璃4名
三味線3名
発表会って緊張しますよね(^▽^;)

そんな中でも知人はいつも通り、いえ、いつも以上の貫禄で驚きました∑o(*'o'*)o
普段は飲食店の経営をしている知人は、寝ていなくても笑顔で「頑張るわ(^▽^)」と前向きです。

私も負けずに頑張らなくては(*^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

by chiharu621 | 2007-06-16 00:00