人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみこし

牛嶋(牛島)神社のお神輿を担ぎました~(^▽^)/

あまり隅田の行事には詳しくなく、見物で日舞の先生と見ていたのですが勢いで参加してしまいました(^-^;
と言っても縁起として少し担ぐ程です。
着物だったので、遠慮していたのですが先生のパワーに押され私はいつの間にかお神輿の下にいましたw( ̄o ̄)w

肩に担ぐ棒がとどかない・・・
私の肩上15cmで浮いている・・・
しかも私が居たのは先頭でした(^-^;

みなさん、ごめんなさい(><)
戦力になってません(--;

でもカタチだけでも!と思い棒を持って上に力を入れてみました。
これだけでも結構疲れます(^-^;
ホントに担いでいる方は、すっごく重いんだろうなぁ(^-^;;;

お神輿はゆっくり進んで行くのですが・・・私は何処まで行くのだろう???
先生が遠ざかって行く~ ∑(`□´/)/
先生~ (/||| ̄▽)/

その時、救世主がやってきました・゚★,。・:*:・゚☆
元気なおじ様が私の肩にをポンポンと叩き「代わりに入るから(^-^)」とジェスチャーで言ってくれている。
※わっしょいの掛け声と活気で会話は出来ない状況。

おじ様、ありがとうo(´▽`*)/

・・・そう言えば、あのおじ様、先生の知人だわ( ̄Д ̄;;
状況変わらず?(;´▽`A``
おじ様~何処へ行かれるの~\(;゚∇゚)/

救世主はそのまま連れていかれた・・・と思ったら帰って来ましたo(*'o'*)o
どうやら別の方が代わってくれたらしい。

牛嶋神社の辺りは近くに新東京タワーが建つ予定だそうです(⌒-⌒)
日本の伝統行事の多い地に観光場が出来るのは嬉しいわ(*'-'*)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

by chiharu621 | 2007-09-15 00:00