人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療と注射

こんにちは(^^)

月曜日から不妊治療に入り検査のため3日連続で通院していました。


一日目。
細胞診と超音波検査。
痛かったです。

二日目。
血液検査。
かなり痛くて泣きそうでした。
そのワケは・・・


採血する場所が並んで1番~3番までありました。
2番の患者さん(おじさん)が痛いと3回も飛び上がっていて


「2番にだけは行きたくない(><)」


とドキドキしながら順番待ち。
私の番号が呼ばれ案内されたのは3番。
ホッと胸をなで下ろしていたら2番の看護士さんと3番の看護士さんが交代したのです!(><)

そんなのアリですか~Σ( ̄ロ ̄lll) 
私のホッを返して!!


 針を刺す看護士さん。
看護士「痛いですか?」
 痛さで飛び上がる私。
私  「痛いです」
看護士「抜きますか?」
私  「大丈夫です」
 痛さで飛び上がる私。
看護士「大丈夫ですか!?」
私  「痛いですが続けて下さい」
看護士「血管に刺さってないんですよね」
私  「!?」
 血管を探す看護士。


針を刺してから血管を探すと言う荒技で針を抜いていないのに出血していました。
そして、注射失敗でやり直しm(--)m

2人連続で失敗してしまったパニック状態の看護士さん。
泣きそうな私。

看護士「じゃあ、反対の腕にしましょうか」
私  「もう、怖いんですけど」
看護士「そうですね。すみません。交代しますね」

そうしてその看護士さんは新たな4番スペースに行きました。
次の犠牲者は見届けていません。
大きな病院でもこんな事あるんですね。


そして三日目。
血培養と血液検査。
鬱々しながら病院へ行きました。
痛かったです。

採血の場所へ行くと前日の看護士さんが・・・まぢか・・・いるよ・・・神様☆(><)
ドキドキしながら呼ばれるのを待っていると違う看護士さんにあたりました。
普通の痛さです。


検査はまだ三分の一も終わっていません。
あと採血が2回もありますm(--)m

もう注射はイヤだよ。。。


不妊治療は色んな痛いがまだまだあるそうです。



数年前、自主制作映画「優しい初夏の日」で不妊に悩む妻役でした。
あの時は、まさか自分が結婚とか不妊とか想像の中にはありませんでした。

映画を追いかけているようで不思議な気分です。

病院で待っている間、色んな撮影シーンを思い出しました(^^)

by chiharu621 | 2015-07-02 14:56