人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリシリ

シリシリ_c0084146_7047100.jpg



おはようございます(^ ^)

少し早目に起きてしまったので人参シリシリを作りました。

沖縄の家庭料理で子供のころ大好きだった献立です。

しかもかなり簡単(^ ^)

材料は人参、卵、塩、オリーブオイルだけ。

母が作ってくれていたのには子供向けに砂糖も入っていましたが、大人なら人参の甘さだけで充分です(^_-)


沖縄料理が大好きな私は東京でも沖縄居酒屋に行くのですが、メニューに人参シリシリを見かけた事がありません。
沖縄でも。

簡単過ぎてないのかな?

それを言ったらモズクもそうだけどあるし…


なんて事を考えていたら過去の記憶を思い出しました。


お酒を飲めない知人がBarで

「きなこミルクを下さい」

と言った時、私は

「えっ、家で飲めるじゃん」

と言いました。

すると知人は

「そんな事言ったらスライストマトだってそうじゃん!!」

と言いました。
※その方はトマトが苦手でした

間違ってない。


ビールだって、ワインだって、ウーロン茶だって、お水だって家で飲める。

今なら理解出来ますが20代半ばの私はお金の使い方が未熟だったんですね。


だから人参シリシリだって注文する方はいると思います。

だって美味しいもん。


沖縄料理、宮古島に行きたいなぁ(。-_-。)

by chiharu621 | 2014-11-28 07:00