人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一般的な考え


今日も楽しく学科&路上教習♪( ´▽`)

なんて、路上はドキドキですm(_ _)m


今日は学科を2つ受け、2回とも生徒は乙女と私2人での授業でした。


車での接触対応についての授業だったのですが…

生徒は2人しか居ないので、交代に質問が来ました。


先生「はい、では千春さん。子供と接触しました。
その子はかすり傷程度で大丈夫だと言っています。
千春さんならその後にどんな行動をとりますか?」
私 「車に乗せて病院に行きます」
先生「それだと誘拐と間違われる可能性がありますよね(^^;;」

そっか(>_<)
誘拐は犯罪だっ(>_<)


次の質問は標識の当て逃げについて。


先生「千春さん。これは宮古島で実際にありました。
5mの高さにある標識に接触してしまう乗り物って
何だと思いますか?」
私 「クレーン車!」
先生「なるほど。他には何だと思いますか?」
私 「(えっ、まさか!?)消防車!?」
先生「消防車は当て逃げしないと思います(^^;;」


答えは積荷を高く積んだダンプカーm(_ _)m


先生に予想外の答えが来ますね(^^;;
と言われてしまいました(>_<)


運転教習以外に一般常識も学んでいます(~_~;)


そして、自分の感覚が悲しく感じますm(_ _)m

by chiharu621 | 2012-10-15 21:38