人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食

今日は朝から自主制作映画の撮影。


昨夜遅い時間にスタッフが足りない事が判明し・・・
当日の朝である本日、劇団蝶能力の制作をして頂いている子にお手伝いをお願いしました。
急に呼び出してごめんね(^-^;
おかげでスケジュール通り撮影が進められました☆


夜はハワイアンで一緒の由美子さんがうちに来ました。
お互い、一日の報告をし合う。

すると・・・知人からメールが届く。


「月消えるよ!」


会話を中断し2人でマンションの屋上に行きました。

消える前の月。
携帯電話で撮ったから・・・
星のように小さいです(^-^;

皆既月食_c0084146_14165927.jpg



2人でしんみり月を見上げました。


皆既月食が始めから終わりまで観測されたのは2000年7月16日以来11年ぶり。
次に国内で皆既月食が見られるのは2014年10月8日だそうです。


次はどこで見てるかな?(^-^)


--------------------------------------------------------------

劇団蝶能力 「ルービック・キューピッド」
皆既月食_c0084146_16132871.jpg


皆既月食_c0084146_13221749.jpg


--------------------------------------------------------------
小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料)

皆既月食_c0084146_16272152.jpg

--------------------------------------------------------------

by chiharu621 | 2011-12-10 00:00