人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンで18日目


今日はベルリン最後の日。
お昼フライトなので空港に移動するだけの短い18日目。


モモちゃんがホテルまで迎えに来てくれました。
連日ありがとね、モモちゃん。
きっと、いつか、素敵なお母さんになれると思うよ(^-^)

私とモモちゃんは数年前、約束しました。
同じ時期に出産しようと(笑)

モモちゃん、どうやらまだまだ先のようなので待っててね~♪(^-^;


ここがお世話になったホテル。
思い出をありがとう。

ベルリンで18日目_c0084146_15293046.jpg



タクシーで空港まで移動し、渋滞していたため予定より遅めの到着となりました。
モモちゃんとバイバイ前にお茶したかった・・・
また、モモちゃんが日本に来た時にゆっくりしようね(^-^)

一人で待つゲート前。

ベルリンで18日目_c0084146_15344826.jpg



まずは行き同様、ヘルシンキまで移動。

ベルリンで18日目_c0084146_15354163.jpg



何度見ても見下ろす雲、好きだなぁ(⌒-⌒)

ベルリンで18日目_c0084146_15362938.jpg



ヘルシンキまでは3時間弱のフライトなので軽食です。

ベルリンで18日目_c0084146_15371763.jpg


隣に同席したのは外国人のご夫婦。
3人並んで飛行機内のモニターに流れるドイツのドッキリTVを見て大笑いしました。
婦人に質問されました。

婦人「一人で飛行機に乗ってるの?」
私 「はい。」
婦人「一人でえらいわねぇ。」

褒められました。
たぶん子供に見えたのでしょう。


行きではドキドキしたヘルシンキへ到着。
帰りは不安もなく、待ち時間はショッピングをしました。
ドイツでお土産を買えなかったので・・・
ここヘルシンキでお菓子などを購入。

ムーミンってフィンランドの出身だったんですね。
空港内で多く見かけました。

ベルリンで18日目_c0084146_154011.jpg



ショッピングも終り、成田行きのゲート前でPCを開いて待ち時間を過ごしました。

ベルリンで18日目_c0084146_15414960.jpg



これが今回の旅行で最後に乗る飛行機。

ベルリンで18日目_c0084146_15422292.jpg



機内食はベジタリアン向けのほうれん草のリゾット。

ベルリンで18日目_c0084146_15441153.jpg



今回の旅で思った事。
飛行機の中の席は重要です(笑)
帰りに隣に同席した方は、日本人の優しいおば様でした。


暮れゆく空を眺めながら旅の思い出を振り返る。
楽しかったなぁ。
また、海外に行きたいなぁ。
まだ帰国してないけど。

ベルリンで18日目_c0084146_15511480.jpg

ベルリンで18日目_c0084146_15512512.jpg

ベルリンで18日目_c0084146_15513781.jpg



最後の機内食。
これは朝食になります。
日本に着いたら朝なので、体内リズムを整えるのに食事は大切。

ベルリンで18日目_c0084146_15531011.jpg



急に決めたドイツ旅行。
私はいつもスケジュールをきっちり組む性格です。
無計画旅行は私にとって冒険でした。
そのおかげでリラックスした旅となりました(^-^)

来年はどこの国へ行こうかな♪

そう思ったら、成田へ到着する寂しさが和らぎました。
心も空も快晴!!

ベルリンで18日目_c0084146_1642541.jpg


----------------------------------------

ベルリンで18日目_c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
ベルリンで18日目_c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------

by chiharu621 | 2011-07-18 00:00