人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー検査

行ってきましたアレルギー検査。

ネットでクチコミの良いとこを検索したら
たまたま近所でした。
悪いクチコミは待ち時間が長いとの事。

待つくらいならなんともないわ(^-^)

受付で待ち時間を聞くと1時間半~2時間との事。
雑誌をパラパラとめくりながら周囲をキョロキョロ。
壁の張り紙で気になるものが・・・

「血液型検査/自費」

・・・検査してみようかな。
私はホントにB型かな?

待つこと1時間10分。
先生に呼ばれて診察室に入りました。


先生「今日はどうしましたか?」
私  「アレルギー検査をお願いします。」
先生「どのアレルギー検査?」
私  「既に症状が出ていて自覚しているものはハウスダスト、花粉症です。
    それ以外にも動物や食べ物も検査して欲しいです。」
先生「食べ物は大変だよ。注射10本以上打つから。」
私  「じゅっ、じゅっぽん!?」

先生を二度見し、どもる私。
演劇的には演出家から注意がきそうなリアクション。

私  「10本ってどれくらいの量ですか?(^-^;」
先生「いっぱいだよ(^-^)」
私  「・・・まず、どの検査がオススメですか?(^▽^;)」
先生「血液検査をして、数値が怪しいのを当たった方が良いかも。」
私  「ではそれで(^-^;」

通院は面倒ですが、一度に10本打たれるよりはマシです。

診察室から移動し、注射をする場所に案内されました。
看護婦さんに言われるまま長いすに座ると・・・

グラグラしてる(^-^;

注射するのに目の前のテーブルに腕を置くと・・・

グラグラしてる(^-^;

テーブルについてはちょっとレベルの揺れではありません。
配置はこんな感じです。

アレルギー検査_c0084146_1157281.jpg


隣のお兄さんが看護婦さんの説明を聞きながら
「うんうん」うなずく度に長いすが揺れる。


お兄さん、小さくうなずいて(><)


いすグラグラ、テーブルもグラグラ。
とても緊張感のある採血を経験しました(--)
3本・・・痛かった、ような気がする。

結果はまた来週です。

今回は血液検査と、
花粉とハウスダストの検査と、
犬とネコの動物アレルギー検査でした。
あと血液型検査(笑)


アレルギーって認めたくない人が多いんです。
私も例外ではなく

・私に限って
・気のせいよ

なんて思えないレベルになりやっと向き合うようになりました。
多少の努力なら出来ると思います。
だから神様お願いします。

ビールアレルギーにだけはしないで下さい☆

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

アレルギー検査_c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
アレルギー検査_c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------

by chiharu621 | 2011-08-01 00:00