人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン7日目

旅行ガイドをチェックして本日の行動決定♪


街に出る前にホテル近所のペットショップに寄りました。

この缶、何だと思いますか?
赤ずきんちゃんと猫・・・
キャットフードです(^-^)笑
だったらグリム童話「長靴をはいた猫」でも・・・

ベルリン7日目_c0084146_1847034.jpg



ペットショップを出た後はトラムで移動し中心街に出ました。
そこで飲んだタピオカミルクティ。
甘すぎず美味しいです♪

ベルリン7日目_c0084146_18484360.jpg



今日の観光は水上バス(^-^)
ぐるっと3時間40分のコースです。

ベルリン7日目_c0084146_18495518.jpg



昨日くつろいだベルリンの壁沿いの砂浜。
「あっ、昨日行ったとこ!」
と指差してモモちゃんと2人、笑いあう(^-^)

ベルリン7日目_c0084146_6573999.jpg



グッドタイミングで目の前の橋の上を電車が通る。

ベルリン7日目_c0084146_6583493.jpg



遠くで2人が相撲取り。

ベルリン7日目_c0084146_6592357.jpg



すれ違う他の水上バスにバイバイしながらお互いに笑顔(^-^)
時々サラッと無視されます(笑)

ベルリン7日目_c0084146_702048.jpg



ビルの上に飛行機。

ベルリン7日目_c0084146_721881.jpg



キレイな建物を思わず撮影。

ベルリン7日目_c0084146_731074.jpg

ベルリン7日目_c0084146_742075.jpg



この門の迫力。
水上バスからだからこそ撮影出来ました♪

ベルリン7日目_c0084146_751121.jpg



川沿いでは日光浴を楽しむ方が多く・・・
ギリギリのラインの方も(^-^;

ベルリン7日目_c0084146_763772.jpg



あっ、あれは数日前に見た塔。

ベルリン7日目_c0084146_774757.jpg



あれっ、これも数日前に見た建物「DB」
ですが近くに行けるのは徒歩ならでは(^-^)
どちらにも良さがあります。

ベルリン7日目_c0084146_783275.jpg



ツアーも終盤の景色。

ベルリン7日目_c0084146_7123861.jpg

ベルリン7日目_c0084146_7132349.jpg

ベルリン7日目_c0084146_714171.jpg

ベルリン7日目_c0084146_715652.jpg



戻って水上バスの前でモモちゃんが写真を撮ってくれました(^-^)

ベルリン7日目_c0084146_7154480.jpg



お腹ぺこぺこの2人は地上に着くと早速カフェに駆け込みました。
オーダーした食べ物が運ばれてくるまで、空腹の時間を楽しむゲーム。
ケチャップ20g、マヨネーズ15g。
目を瞑ってどっちがケチャップかゲーム(笑)

ベルリン7日目_c0084146_7164139.jpg



ゲームを楽しんだ後はニョッキとフィッシュバーガーを食べました。

ベルリン7日目_c0084146_718141.jpg



モモちゃんの家へ行き、2人で七夕の願い事を紙に書き折り紙。
2人の願いが届きますように☆

ベルリン7日目_c0084146_7194498.jpg



モモちゃんが作ってくれたカクテル。

ベルリン7日目_c0084146_7203383.jpg



彼女が特別なワインも出してくれました。
美味しかった~(*´∇`*)

ベルリン7日目_c0084146_722686.jpg



水上バスで日光浴をしていた私の肌は真っ赤になり・・・
その火照りを冷ますためにモモちゃんがキュウリパックをしてくれました。

水上バスの上で橋の下を通る度に手を伸ばすモモちゃんに

私     「怪我をするから止めなさい。」
モモちゃん「は~い、ママ~」

キュウリパックの時は立場逆転。

モモちゃん「ホテルに戻ってからもパック出来るように用意するね。」
私     「うん。」

火照り冷ましに効果があると言うキュウリを塗布してくれました。

お互いオカンであり、姉であり、妹である。
配役が多すぎて忙しいわ(^-^)笑



----------------------------------------

他の街に移動するため、少しブログが止まるかもしれません。

移動先にPC環境がありましたら更新します(^-^)

いつもコメント楽しく読ませてもらっています♪
ありがとうございます(^-^)

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

ベルリン7日目_c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
ベルリン7日目_c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------

by chiharu621 | 2011-07-07 00:00