人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しそうな日本酒

今日は仕事で知り合った方々との食事会。
メインの方がもうすぐお誕生日なので、
プレゼント用に日本酒を買いに行きました(^-^)

日本酒に詳しくないので、お店のお姉さんにご相談。


私    「すみません、貴醸酒ってこの2種類のみですか?」
店員さん「はい、貴醸酒をお探しですか?」
私    「いえ、日本酒に詳しくなくて、贈り物として良いかなと。この2つの中間の量が良いんですけど。」
店員さん「うちではこのサイズのみしかお取り扱いしていないんですよ。」
私    「プレゼントなんですけど、ご相談しても良いですか?」
店員さん「はい(^-^)男性ですか?」
私    「男性です。」
店員さん「おいくつくらいですか?」
私    「50代半ばです。」
店員さん「ではこれがオススメです。シェリー酒を思わせる薫り高い日本酒ですよ(^-^)」
私    「では、これを下さい(^-^)」


と決まったのが千葉の木戸泉酒造の日本酒。


木戸泉 古今


日本酒とは思えないような琥珀色の深そうなお酒。
今度、自分用にも買おう。。。


相談にのってくれたのは神田和泉屋のお姉さんでした(^-^)


食事会は in 浅草♪

美味しそうな日本酒_c0084146_10323218.jpg



楽しい企画の話しで盛り上がり、
スポンサーも付いてないのに、

「とりあえず撮っちゃいましょう!(^0^)」

としつこくからむ私(笑)

実現出来ると良いなぁ~(*´∇`*)


----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
美味しそうな日本酒_c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
美味しそうな日本酒_c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------

by chiharu621 | 2011-06-21 13:16