人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ飛び入り参加


事後報告になってしまいましたが・・・
ライブに飛び入り参加しました(^-^)

2000年に発売した長崎萠(旧芸名)時代のCDで作詞とプロデュースを手がけていただいた中村ブンさん江古田マーキーでのライブです。

この日は以前からハワイアンバンド 「白石宏道&ハナホウ」でも一緒に活動しているyumikoさんと中村ブンさんのライブを楽しむ予定でした。


当日の朝、ベッドでゴロゴロしながら携帯電話のゲームで遊んでいるとyumikoさんからの着信。

AM9:00
yumikoさん「おはよう(^-^)」
私   「おはようございます~」
中略
yumikoさん「今日のライブでね、萠ちゃん歌わないかなぁ?って今、ブンさんから電話があったんだけど・・・」
私      「え?あ?は?・・・?」
yumikoさん「どう返事したら良いかな?」
私      「え?あ、歌います。」

頭がハッキリしない中で

今年はイエスマン

を思い出しイエスと答える。
芸能面ではスケジュールが空いている限りそうしています。


13:00開場のライブなのでバタバタと準備し、
今年買ってまだ着ていないワンピースでライブハウスに入る。

飛び入り参加と言ってもスピーカーやマイクなどのサウンドチェックがあります。

起きてから2時間は声を大きく出す発声を私はしないので
割とギリギリのタイムスケジュール。


現場に入ると10年振りとは思えないくらいに
サウンドチェック中のブンさんが

ど~も~(^0^)

と手を振ってくれました(^-^)

う~ん、まったく変わってない(^-^;
変わらない方ってホント変わらないんだなぁ(^-^;;;


そんなブンさんと楽屋にて記念撮影♪
どうして並んで立たなかったのかしら、私(^-^;

ライブ飛び入り参加_c0084146_1724741.jpg



ライブではブンさん作詞の「しあわせの隣り」と「夢ならば愛ならば」の2曲を歌いました(^-^)
あまり人前で歌った事のない曲なので、久しぶりに歌えて良かったです♪


ブンさんのライブトークはかなり面白く、その中で良いお話も飛び出します。

ブンさんの言葉の中の一つ

素敵な人に出会うと、
その周りにも素敵な人がいっぱいいるんですよね。

心があたたかくなりました(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

by chiharu621 | 2010-07-25 00:00