人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせの隣り


作詩/中村ブン 作曲/三木たかし 編曲/渡辺 勝

雨が窓をはげしく
叩く夜更けは
なぜか人恋しくて
心が寒くて
ワインと黒猫と電話なんかを
みんな仲間に入れてお話しするのよ
あの人は悪い人
なのに憎めない
やさしさと冷たさが
背中合わせ・・・
ふらりあなたは雨の中
タバコ買うよに部屋を出たわ

ガラス窓にひとすじ
夢がこぼれて
だめよ忘れられない
あなたのぬくもり
ワインと小説と涙なんかに
すがりながら夜明けを待っているのよ
あの頃は可笑しいほど
いつも貧しくて
やさしさも空まわり
ケンカばかり・・・
だけどあなたはそばにいた
腕をのばせば愛があったわ

ふらりあなたは雨の中
タバコ買うよに部屋を出たわ

----------------------------------------

2000年6月21日発売の長崎萠時代のシングルです。
随分大人びた歌を歌っていたなぁ(^-^;
なんて今更ながら思います。
意味がわからないなんて子供みたいで言えなくて
その当時の取材でもわかった風な発言をしていました(^-^;;
ちょうど10年前ですね。
この頃は遅い反抗期で(笑)当時のマネージャーを泣かせていました(--;
10年後のゴメンナサイm(*- -*)m
そしてありがとうございます。
今でもそのマネージャーは違うカタチで繋がっています。
ハワイアンバンド白石宏道&ダイナミックブルーとして(^-^)
失礼ながら・・・この昭和なネーミングが大好きです(o^∇^o)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

by chiharu621 | 2010-06-06 00:00