人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくないこと。


日舞稽古では、先生が三味線で歌いながら弾く時と、
歌入りのカセットテープを使う時があります。

カセットテープの時は、先生が並んで踊りを教えている時。


カセットテープの再生などは待っている人がするのですが・・・
今日、この役目がまわってきました。


これ、苦手なんですよ(><)


先生の

止めて!
巻き戻して!
少し進めて!

の注文に合わせてテープを操作しなくてはなりません。

「少し戻して」とか、少し具合がよくわかりませんし(^-^;


そんなところが問題なのではなく・・・


録音ボタンが並んでいる事m(--)m

一時停止
早送り
巻き戻し
再生
録音
停止


の順にボタンが並んでいるんです。


プレッシャーですよね!?(;´Д`A ```


うっかり「録音」なんて押してしまったら、音が消されちゃうんですよ(><)

すぐ入手できるテープでもなさそうだし(><)


そういった部分の自分は信用していないので、いつか、うっかりやらかしてしまいそう。。。

この緊張、楽しくないです(^-^;




<今日のクスッと>

愛知県にいる知人からお願いごとがあり
直接、姉とやりとりをしてもらいました。

そんな中、姉から愚痴っぽい話が出たらしく・・・

ありがとうございました報告とともに、
その話を知人から電話で聞きました。


その知人と話すと毎回言われる事。


知人「あなたのねーちゃん面白い!」


そうなんです。
姉、面白いんです。


知人「てか、変わってるよね(笑)」
私  「うちの家族で一番私がまともでしょ。」
知人「あなたも相当変わってるけど、みんなのがスゴイね(笑)」
私  「平良家で私は『変わり者』扱いだからね(^-^;一番まともなのに。」
知人「なんてったって、あなたのかーちゃん最高!」
私  「娘の私でもお母さんの面白さには泣かされる。笑いが止まらないんだもん(^-^;」


うちの家族の事を書くと・・・
紙一重なので控えます。


電話を切ったあとも、思い出し笑い(^-^)クスクス


(2010.4.1 UP)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

by chiharu621 | 2010-03-31 00:00