サシェ

c0084146_9483991.jpg







おはようございます(^ ^)


朝から自分で仕事を増やしてしまいました…


バスタオルをかけるフックにラベンダーを入れたサシェを一緒にかけているのですが、お洗濯の際にバスタオルごと掴んで洗濯機に入れてしまいました(>_<)


洗濯機の中、掃除機かけようかな…

家電のコラボ。


おかげさまで洗濯物が優しい香りになりました(笑)



新しいラベンダーをサシェに入れて再びフックにかける。


良い香り〜♪( ´▽`)


新しいラベンダーに入れ替えなければと思っていたのにしてなかったんですよね。

ちょうど良かったと思い、ポジティブな一日のスタートにします(笑)



------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2014-01-11 09:48

頑張るっ!!

c0084146_172462.jpg





沖縄に行くたびに思うこと。


頑張れ、私(。・・。)



家で作業をしているとついタラタラしたり心と遊んだりしてしまうので時間割を作ってみました。


裏表になっていて画像の時計PMの裏面はAMになっています(笑)


稽古&予定がない日の時間割です。
極力お付き合いも制限し今年は作業を優先して行こうと思います。



興味がないかもしれませんが・・・
最近は調べ物ばかりしています。


着物のリメイク以外にも市販のファブリックで小物作りをしようと思っていたら「商用利用不可」な布がある事を知りました。


私の好きな「echino」や「nani IRO」は販売不可の布でした。。。
「リバティ」は販売可だそうです。

どおりで小物作家の作品はリバティ柄が多いわけですね。。。



将来、オリジナルの布があった方が良いのかもと調べていくうちに壮大な妄想が広がりました(笑)

いや、頑張れば行ける。

いつか沖縄で小さくても良いからショップを持つ事が夢の一つに加わりました(^^)



そのためには・・・


親戚と仲良くしよっと(笑)

なんて、仲良しですよ(^^)


------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2014-01-09 17:02

リサーチ

c0084146_08132.jpg

c0084146_08236.jpg

c0084146_08212.jpg











こんばんは☆

東京に戻りました(^ ^)
今回はほとんど観光地巡りをし沖縄リサーチの旅でした。

観光をしながら運転の練習( ̄▽ ̄)


毎度、運転し始めは緊張しています(^◇^;)


沖縄の色んな顔を知った上で将来の展望を考えたいと思っています。

沖縄移住10年計画。
カウントダウンあと9年(。-_-。)

移住しても演劇は続けます。



------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2014-01-08 00:08

フル充電

c0084146_2353735.jpg

c0084146_2353726.jpg

c0084146_2353778.jpg

c0084146_2353725.jpg

c0084146_2353719.jpg



こんばんは(^ ^)


今日は沖縄の南部、知念に移動しました。

前回、7月に沖縄へ来た時も巡った町です。


ここには
「沖縄に来たら毎回行こう」
と前回決めた(笑)

山辺の茶屋「落水」

があります。
ここのランチは精進料理なのでお肉を食べない人のオアシスです(^ ^)

前回もブログUPしましたが、海を一望しながらランチが出来るんです。


偶然近くに前から気になっていたデザイナーの工房があり多くの収穫がありました。


ランチのあとはドライブしつつ「ガンガラーの谷」へ行き神聖な空気を吸いました。

ガンガラーの入り口は鍾乳洞の中にカフェがあり不思議な空間です。

夏は涼しいと思います。

今日は長袖のシャツで歩ける気候でした。


ガンガラー内のガジュマルの木も圧巻でした(*^^*)

大地からパワーを戴きフル充電完了です♪( ´▽`)



------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2014-01-06 23:05

リノベーション地区

c0084146_2333642.jpg

c0084146_2333698.jpg

c0084146_2333622.jpg

c0084146_2333669.jpg

c0084146_2333629.jpg



こんばんは☆


今日は午前から沖縄の初詣はどんな雰囲気かな?
と神社へ行き、おみくじを引きました。

末吉。

沖縄のおみくじは日本語で書かれたものと、裏面?は英語で書かれたリバーシブルでした。

海の見える素敵な神社でした。


ノープランで急に航空券をとり、昨日沖縄に着いたのに今日お父さんのお姉さんである叔母さんに電話をしたら


もっと早く連絡ちょーだい(>_<)


と言われちゃいました。

そですよね(^◇^;)

叔母さんに会う(勝手な)予定がなくなったので…


神社の後は外国人住宅地をリノベーションしたレストランに行きました。


そこで前回混雑して入れなかったイタリアンでランチ(*^^*)

美味しかった〜〜♪( ´▽`)


前菜、スープ、パスタ、コーヒーのセットが1100円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

野菜はみずみずしく、スープはお米とキノコとトマトと生姜の入った温かいスープ。

こだわりのある食材でこのコスパは感激です(^ ^)

デザートはプラス300円。

食べ過ぎました(。-_-。)


ランチのあとは、前回行って買った手ぬぐいと同じものが欲しかったのでアメリカンヴィレッジへ行き、ドライブがてら宮城島&伊計島へ行きました。

自動車の運転は去年10月に行った宮古島以来。

沖縄限定免許(。-_-。)


運転はまだまだ慣れなく疲れますね(^◇^;)


明日も運転練習に励みたいと思います( ̄▽ ̄)


------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2014-01-05 23:33

恋してる

c0084146_23463213.jpg

c0084146_2346329.jpg

c0084146_234632100.jpg




深夜にこんばんは☆

今朝、早朝のフライトで沖縄に来ました〜♪( ´▽`)

初日はレンタカーで観光地巡り(。-_-。)


今年は午年なのに、沖縄の鳥はグイグイ主張していました。

鳥さんたち恋する季節。


心もいつか恋をするのかな〜U・x・U



------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2014-01-04 23:46

初夢

c0084146_1015535.jpg



今年の初夢はプレッシャーを感じる現場の中、必死にセリフを覚える夢でした…m(_ _)m

起きてホッとする私。
夢か(。-_-。)



画像は自家製ピクルスです。

明日から旅に出るので、残った野菜たちを消費するために作りました。

旅行より戻ってから食べるのが楽しみです♪( ´▽`)



------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2014-01-03 16:58

2014年

c0084146_13363650.jpg

c0084146_13363678.jpg



明けましておめでとうございます!(*^^*)

本年もよろしくお願いします(。-_-。)

そして皆様にとってハッピーな一年でありますように☆♪( ´▽`)


2014年の抱負を去年末色々考えまして…
色々反省しまして…決めました。


フワフワしていないで計画的にスケジュールを組む!


以上、独り言のようなご報告でしたm(_ _)m



12/30から実家帰省をしていました(^ ^)
その日に同級生たちと忘年会をし、31日は家族と過ごし初詣に行きました。

1日も実家で過ごし、私以外の姉妹は旦那様方への新年のご挨拶があるため帰りました。

残された父と私と心U・x・U


余った食材でゴハンを作っていると父がキッチンへやって来て味見をする。
姑かいっ!(笑)


うん、うまい!


と言って父は部屋に戻りました。

普段、父は一人暮らしで自炊しているので誰かが作ってくれるのが嬉しいんだろうなと思いました。

数年前なら当たり前のように家族の誰かが作っていたのに娘たちは巣立って行き、母は叔父さんのお世話のため長崎で生活しています。


今日、私と心を駅まで送ってくれて父は誰もいない家へ帰って行きました。


寂しいだろうな…
でもね、お父さん。
今年も家族が一人増えるから賑やかになるよ☆

現在、甥っ子4人の姪っ子1人。
春に産まれる子はどっちかな(*^^*)

残念ながら私の子供ではありません(^◇^;)

4人姉妹、姉妹の数だけ孫増える(^ ^)



------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2014-01-02 13:36

ポチ袋

c0084146_232381.jpg

c0084146_232378.jpg

c0084146_232390.jpg











こんばんは☆


昨日は忘年会の場所がいつも行く打ちっぱなしゴルフの沿線だったので練習してから行きました。

また新たな発見をし飛ぶようになっているので楽しい時期です。


打ちっぱなし→忘年会→ボーリング→カラオケ



なので今日は心とゆっくり過ごしました。

部屋でぬくぬくしながら甥っ子や姪っ子のお年玉を入れるポチ袋を折り紙で作る。

心は私が何かに没頭すると「遊んでU・x・U 」や「甘えたいのU・x・U 」をたくさんしてきます(^ ^)


明日は年内最後の忘年会。


今年も多くの出会いがあり素敵な年でした(^ ^)

残り数日、2013年を楽しみたいと思います☆



------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-29 23:02

ケーキ♪( ´▽`)

c0084146_16123926.jpg

c0084146_16123973.jpg








こんにちは(^ ^)

昨日は年内最後の日舞稽古でした(*^^*)
稽古の後、少し時間が空いたので先生の折り紙を拝借し遊ぶ(。-_-。)

画像の扇の中にある鶴は別々ではなく一枚なんですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

先生が教えてくれました☆



稽古の後は…忘年会&お誕生日会♪( ´▽`)


美しい女性作家さんのお誕生日で、私は初めましてだったのですが楽しかった〜(^ ^)

私も頑張らなくてはと刺激を頂きました(^_-)


さてさて今日も忘年会。
今日も初めましての方が多い会です☆



------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-28 16:12

鉛筆削り

c0084146_2251862.jpg





久しぶりに鉛筆をカッターナイフで削りショック(>_<)

暫く削ってなかったら下手になってる。

手先が器用なだけが取り柄なのに…



母が最近言っていました。


「最近、洋裁が出来ないのよ。老眼だからよく見えなくて」


老眼は年齢とともに平等に訪れます。


私と母の年齢差22歳。
およそ22年、今だからこそ出来る事を楽しまなくては☆


来年は本腰を入れたいと思います( ̄▽ ̄)



------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-26 22:51

クリスマス

c0084146_20371173.jpg



こんばんは☆

昨日は休んでしまった日舞の稽古を今日はちゃんと行き帰宅中です(。-_-。)


稽古場には、クリスマスに稽古へ来る可哀想な女子たちにって(笑)姐弟子さんがケーキを持って来てくれました。

若手3人、稽古を休まずに来ていました。
はい、私も若手なんです( ̄▽ ̄)


タカノのケーキ美味しゅうございました☆

行って良かった〜♪( ´▽`)


心、急いで帰るから待っててねU・x・U



------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-25 20:37

なんてこった

c0084146_11193459.jpg

c0084146_11193482.jpg



ここ数日、体調を崩しへばっています。

なんてこった_| ̄|○
クリスマスイブなのに…

何かを食べると色んなイベントが起きそうでビクビクしながら食べています(。-_-。)


今夜飲もうと奮発したワイン…
クリスマスらしい晩餐…


お見送りかな(T_T)


画像は先日に行ったアニーのステージ。
心洗われ子供たちから刺激をもらいました(^ ^)


イルミネーションも久しぶりに近くで見ました☆




------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-24 11:19

忘年会の時期ですね。

またまたブログを止めてしまいました(^−^;
反省m(−−)m

そんなに忙しくないのに。。。
頭の中ではブログを書いているのに。。。


さてさて、もうすぐ忘年会ラッシュに入ります。
毎日どこかで飲んでます。
なのでこのゆったりとした時期は愛犬の心と過ごします☆


あっ、心が新しい芸を覚えました(^^)

「くるん」

と言うと一周して座ります。


私の手作りゴハンは芸を仕込むのに犬には効果覿面です(笑)

さてさて人間の胃は掴む事が出来るのでしょうか!?



------------------------------------------------------

<出演情報>

●meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/profec/cm/#im

●日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

【舞台】
●日本舞踊2014年2月9日(日) /文京シビックホール
●劇団蝶能力2014年5月29日(金)〜6月1日(日) /SPACE雑遊

------------------------------------------------------
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-18 19:39

スローな日々

c0084146_243678.jpg






深夜にこんばんは☆


一度寝たのですが…起きてしまいました(。-_-。)


舞台が終わってからはゆるり生活。


いつも舞台期間中は食事制限をしているので、終わってからの開放の仕方はハンパないです( ̄▽ ̄)

ですが、今回はそこまでストイックにはしていなかったので、日々の自炊が楽しくてしょうがありません。


凝ったお料理が出来ない事もあり質素な食生活です。

最近美味しいと思ったお料理は…


きゅうり
玉ねぎ
梅干し
かつお節
めんつゆ


これだけを和えた付け合わせ。
梅干しは自家製です。

スローフード、中々楽しいもんですよ( ̄▽ ̄)

目標はスローライフ。

って、すでに性格がゆるいのでしているのかもしれません(^◇^;)



お肉を食べないと

「カサカサになるから食べた方が良いよ!」

と言われますが、食べなくなってからの良くない変化は感じていません。
むしろお肉を食べなくなってから苦手だったお魚を食べるようになりました。

お刺身は苦手気味で魚はおろせませんが…日本人らしい食生活。

フィッシュコラーゲンは女性の味方☆



画像は知人から戴いた抹茶のお酒。
リキュールみたいな感じでミルクと割ったらジュースのような甘さがあります。

そこをあえてのストレートで(^ ^)笑

支配人が知り合いの京都の宿「花のいえ」で販売されています(*^^*)


質素ながらも美味しいものを食べて、大好きなお酒が飲めて日々幸せでございます〜♪( ´▽`)




<出演情報>
meiji「アミノコラーゲン」
キレイの習慣篇

日本HP「ご家庭向けインクジェットプリンター」
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-10 02:43

セグウェイ

c0084146_22392262.jpg

c0084146_22392221.jpg








こんばんは☆


今日は早朝から愉快な仲間たち4人でゴルフに行きました(^ ^)


本日のメインはセグウェイ(。-_-。)


ゴルフよりも上達が早く(笑)またセグウェイ…ではなくもちろんゴルフメインで行きたいです(*^^*)


写真の2つ目は松の木に乗った知人のボール。

松の木が鳥の巣に見えました( ̄▽ ̄)笑


また行きたいなぁ♪( ´▽`)
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-08 22:39

カメアシ

c0084146_23205562.jpg

c0084146_23205553.jpg

c0084146_23205558.jpg



こんばんは☆


今日は朝から撮影のお手伝いをしました。


劇団蝶能力のフライヤーを撮ってくれているカメラマンさんのお手伝い(^ ^)

取引先の会社は私の飲み友達です(。-_-。)笑


衣装にアイロンをかけたりバランスを見たり。


撮影された写真がどのようにUPされるのか楽しみです☆


2枚目の写真はレトロなエレベーター。

3枚目の写真は舞台セットのような控え室。


ここで演劇したいわ〜(笑)
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-07 23:20

愛嬌

c0084146_23591798.jpg

c0084146_23591733.jpg

c0084146_23591732.jpg

c0084146_2359171.jpg




心は自分の可愛さがわかっているようで…


カメラを向けるとポーズをきめます。

撮影時間2分ほど。


人間だったら怖いわ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


もうすぐ2歳にして女をつかう心U・x・U
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-06 23:59

チャレンジレシピ

c0084146_1928991.jpg



月曜日、近所のスーパーに朝から新鮮で安い食材があったためちょっと買いだめ(。-_-。)

ランチは心とカフェへ行き、夜はブロッコリーとエビのアヒージョ風パスタ。


火曜日、朝の情報番組でチャレンジレシピの納豆クリームチーズご飯を見て気になる。

が、食材を減らすために夜は心のゴハンと手抜きポトフ&人参リゾットを作る。


水曜日、納豆クリームチーズが気になりつつもポトフをリメイクしシチューを作る。


木曜日、納豆を気にしつつランチは昨夜の残りを食べ、やっぱり気になるので夕食に納豆クリームチーズを作ってみました。


…激マズだよ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


食べ物はなるべく残したくないので無理して食べたら気持ち悪くなりました(>_<)

子供の頃から納豆好きなのに…キライになりそうな味(T_T)


公共の電波で変なレシピ紹介しちゃダメだよ((((;゜Д゜)))))))


スタジオのタレントさんたちは美味しいと言っていましたが、何かしら力がかかっていたに違いない。


無駄なカロリーを摂ってしまった…

たぶん380kcalくらい。


気持ち悪さがおさまったら口直しにワインでも飲もうと思います(。-_-。)



画像は阿佐ヶ谷のパールセンター添いにあるパスタ屋さん「松下雄二」

阿佐ヶ谷に行った際に寄るパスタ屋さんです♪( ´▽`)

オススメですよ☆
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-05 19:28

フィンセント・ファン・ゴッホ

c0084146_21395863.jpg



劇団蝶能力実験公演
「便箋と不安、ゴッホ」

の公演で使われていた「ひまわり」は劇場入りしてから皆で作った1000ピースのパズル。


今はウチにあります(^-^)


興味のなかったゴッホがこの公演を通して好きになりました☆


好きのキッカケは不意に訪れるんですね(^-^)
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-04 21:39

ラジオ情報

c0084146_8242931.jpg





おはようございます。


昨日は午前中に用事を済ませ、ランチは心と一緒にカフェへ行きました。


稽古期間&公演中に寂しい思いをさせてしまったので…久しぶりのご馳走ですU・x・U



先日、電話にてラジオ出演をしました。
詳細は下記になります〜(。-_-。)
ちょぴっとの出演です☆


◆ FM局 & ネットラジオ ◆

『yuyuのそらいろじてんしゃでゆこう』は毎月1日と16日に更新 
(30分番組 月2回)

♪放送局一覧
・EntAMediAJAPAN
・さいたまCityFM(埼玉県上尾市) FM89.1MHz
・FM多摩川(東京都多摩川) FM77.7MHz
・FM KAZZ(神奈川県鎌倉市) FM88.0MHz
・RadioPiccoro(静岡県沼津市) FM78.2MHz
・FM LINK(兵庫県加古川市) FM88.8MHz
・RFT東関東放送(我孫子市、取手市) FM87.1MHz
・下諏訪・岡谷IRN FM放送(長野県下諏訪) FM89.0MHz
・RTS高津区民放送(神奈川県川崎市高津区)
・IRN長野(長野県)
・=MBS=FM= (さいたま市中央区)
・M-station


♪「そらゆこ」は こちらから聴けます♪

↓ 「LISTEN」をクリック!  ↓
http://girlsvocallive.com/radio/page/sorairo.html
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-03 08:24

終演

c0084146_1564056.jpg




劇団蝶能力実験公演
「便箋と不安、ゴッホ」

の幕が降りました。


ゆとりがなく、初日のご挨拶がブログで出来ず失礼しました(^◇^;)


ほんとうに皆様ありがとうございました!


女性だけではなく、男性の方々からも

「今まで平良さんの出演した作品の中で一番面白かったです」

との泣きそうなほど嬉しいお言葉も頂け今は抜け殻です(。-_-。)


良い評価もそうでない評価も私たちの糧になります。


次回は新宿三丁目にある「SPACE雑遊」
2014年5月29日(金)〜6月1日(日)で決まりました。


どんな作品になるのかな?(^ ^)


またのご来場をお待ちしております!
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-02 01:56

劇団蝶能力実験公演

劇団蝶能力 実験公演
「便箋と不安、ゴッホ」


c0084146_16494319.jpg



<作・演出>
井原一樹


<出演>
平良千春・石井春花

根岸涼史

柳瀬晴日
田代美樹(WキャストA)
山内麻美(WキャストB)

暁雅火


<ストーリー>
2013年。春の東京。その片隅にある部屋。
その部屋では男が一人住んでいた。
男の部屋に入れ替わり訪れる女が2人。
よくあること。
だが、やがて互いの気配を察知する彼女たち。
そして、彼女たちは男の知らないところで「会話」を始める。
自分がそこにいたという事実を知らせる「痕跡」を残して。
その「痕跡」に気付かない男。
気付き、翻弄し合う女。
そして……
もしかしたら隣の部屋で起きているかもしれない。
そんな小さな世界の裏側を覗いてみませんか。


<会場>
ひつじ座
〒166-0011
東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビル B1F

丸の内線 南阿佐ヶ谷駅下車徒歩約5分
JR中央線 阿佐ヶ谷駅下車徒歩12分


<公演日時>
11/29【金】★16:00(Bキャスト)/19:30(Aキャスト)
11/30【土】13:30(Bキャスト)/16:00(Aキャスト)/18:30(Bキャスト)
12/1 【日】13:30(Aキャスト)/16:00(Bキャスト)/18:30(Aキャスト)
(開場30分前)

★パパとママ公演(乳幼児入場可)
※多少騒がしくなる事もありますがご了承下さい。


<料金>
前売2800円
当日3000円

2013年11月1日(金)前売開始


<チケット取扱>
butterfly.possibility@gmail.com

1. お名前(カタカナフルネーム)
2. 公演日時
3. ご予約枚数
4. 紹介者名

以上を明記し、ご送信ください。

※ご予約完了をお知らせする返信メールが届いた時点でご予約の手続きが完了となります。
(送信元のアドレスがお客様へのご連絡先となります。)

■ご予約完了の返信メールが指定受信設定等で届かない場合がございます。
指定受信を設定されている方はbutterfly.possibility@gmail.com からのメールを受信出来るように設定してください。




--------------------------------------------------------------

今回の劇団蝶能力は分岐無しの実験公演。
春ちゃんと私の競演になります(^^)

どちらの彼女が好みかな?(笑)
なんて、まだ春ちゃんと私の2人だけ役が決まっていないんですw( ̄o ̄)w

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!
[PR]

# by chiharu621 | 2013-12-02 00:00

恋バナ

c0084146_5323182.jpg



おはようございます(^ ^)


今日から劇場に入り諸々の作業に入ります。

足りないものはないかな…

と思いながらの準備。


今回、恋愛ものなんですけど、なんと、演劇で男女のリアルな恋を演じるのは初めてなんです。

宝塚みたいに女性が男役をしていての恋愛で女役はありますが…


今回の稽古で通常の男女の距離感がやっと掴めた感じです。

実際のカップルではないので最初はカチカチでした(。-_-。)笑


私は生理的な距離感が広く、男女問わず自分の1m以内に人が入ると構えます。

50cm以内に入ると警戒し一歩下がります。


そうしないで居られる時は電車内でやむ得無い時か、心を許している人。


そもそも、トキメキMAXな恋愛は中学生が最後かも…なんて。


いつが境界線だったのか自分では気づかぬ間にドライな性格になっていまして(^◇^;)


恋愛ものな作品だけあり稽古場では恋バナが飛び交います。

年下君である演出の井原氏をからかうと…


「春花さんと平良さんはまったく恋愛対象に入りませんから!!」


告白もしていないのにフられる女二人(笑)


私たちの方が内面男なんです(笑)


井原氏が悪者に見えるように前後の会話はカットしておきます( ̄▽ ̄)笑



画像は差し入れで戴いたシュークリームとプリン。

稽古前にお茶会をしちゃいました(^ ^)笑


嬉しい事に11/29(金)19:30公演は完売しました。

ご予約ありがとうございます!(*^^*)
[PR]

# by chiharu621 | 2013-11-25 05:32

通し稽古

c0084146_105738.jpg

c0084146_105761.jpg

c0084146_1026953.jpg




深夜にこんばんは(。-_-。)


稽古から帰宅しシャワーを浴びて一段落。


ん〜、今日は通し稽古をしたのですが私の中ではまだストンと落ちていませんでした。

私はスロースターターで…

共演者に申し訳ないですm(_ _)m



私がスロースターターな事を知っているのは演出の井原氏、春ちゃん、根岸くん、雅火、田代ちゃん…


追い詰められるのに燃えるド変態なタイプなんですよね(^◇^;)

稽古よりも本番が好き(。-_-。)



画像は先週末に行った京都。

仕事関係の方々35名のツアーでした(^ ^)


今回、制作のサキちゃんがしっかりしているので助かっています。

ありがと〜♪( ´▽`)
[PR]

# by chiharu621 | 2013-11-20 01:00

おもてなし

c0084146_21481623.jpg






今日は朝から心をシャンプーに出したり、預かっていたモモちゃんを引き渡したり、心のゴハンを作ったりとワンに追われた半日でしたU・x・U


明日から地方に出てしまうので、ワンたちへ今流行りのおもてなしです(。-_-。)



画像は劇団蝶能力の演出家井原氏がシンガポールに行った際のお土産の石鹸です。

使うのが楽しみ〜♪( ´▽`)

とても良い香りがします☆



<出演情報>
日本HP
インクジェットプリンター(ご家庭向け)
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/
[PR]

# by chiharu621 | 2013-11-15 21:48

経験値


経験値はゲームのように簡単にはあがらなくて・・・

理解出来ない事に悶々とし、イライラした昨夜。



経験した事がないから分からない。

そう考えた事がないから分からない。

考えた事がないから共感出来ない。



これは今月の舞台公演の脚本の話しです。


誰かに、私が理解出来るように説明してほしくて今朝姉に電話をしました。


姉も私と考え方が多少近いのか(笑)分からないようでした。




経験のない事は人に聞くしかない。

周囲に経験のある人が居ない場合は想像するしかない。

その想像がNGな場合は説明してもらうしかない。




どうやら私は男女の駆け引きが苦手なようです。

男脳なのかな・・・(^−^;



この葛藤の末、どんな役作りになるのかは・・・

劇場でお待ちしております(^−^)笑



------------------------------------------------------------------------
劇団蝶能力 実験公演
「便箋と不安、ゴッホ」

<作・演出>
井原一樹


<出演>
平良千春・石井春花

根岸涼史

柳瀬晴日
田代美樹(WキャストA)
山内麻美(WキャストB)

暁雅火

<公演日時>
11/29【金】★16:00(Bキャスト)/19:30(Aキャスト)
11/30【土】13:30(Bキャスト)/16:00(Aキャスト)/18:30(Bキャスト)
12/1 【日】13:30(Aキャスト)/16:00(Bキャスト)/18:30(Aキャスト)
(開場30分前)

<会場>
ひつじ座
〒166-0011
東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビル B1F

丸の内線 南阿佐ヶ谷駅下車徒歩約5分
JR中央線 阿佐ヶ谷駅下車徒歩12分

<料金>
前売2800円
当日3000円
[PR]

# by chiharu621 | 2013-11-14 11:03

寝込み襲撃

AM3:50起床だったため、昨夜は早目に寝ました。


そして深夜…

どこからか物凄い勢いで


プシューッ


と大きな音がしました。


ビックリする私。

たぶんビックリした心U・x・U

たぶんビックリしたモモU・x・U


あっ、一週間前からお友達のワンをお預かりしています。



ビックリしたね〜(^◇^;)



うちの炊飯器ナンバー2は電気圧力炊飯器で、玄米を4時間で発芽玄米にしてくれ、その後で圧力で炊き、プシューッてなってしまうんです(。-_-。)


それからやっと寝たかと思ったら、今度はどこからか甘い香りがして来ました。

食事制限をしていたため、かなりニオイに敏感(笑)


寝ぼけている私は玄米のニオイと気づくまで布団をくんくんしていました。


真夜中に玄米を炊くもんじゃありませんね^^;


2日間炊飯器で寝かせ発酵玄米になるのを待っています♪( ´▽`)


寝込みを襲撃されましたが目覚めスッキリでした(*^^*)
[PR]

# by chiharu621 | 2013-11-12 23:56

ススキ

c0084146_2353407.jpg




秋ですね〜♪( ´▽`)


ススキを見ていたらお団子が食べたくなりました(。-_-。)


ダイエットが終わったらお団子を食べるんだい( ̄▽ ̄)


ススキを見ながら誓いました。
[PR]

# by chiharu621 | 2013-11-10 23:53

試作品

c0084146_23512682.jpg



大きながま口ポシェットが完成しました♪( ´▽`)


こちらは試作品で綿100%ハワイアン柄のファブリックで作りました。

内側にはポケットもあります。


ショルダーのストラップは長さ調節が可能なので、ルーズにヒップラインにかけたり、しっかりウエストラインにかける事が出来ます。


500mlのペットボトルも入る大きながま口。
自分で使おうと思います(。-_-。)笑
[PR]

# by chiharu621 | 2013-11-07 23:51