シューズケース

c0084146_22161284.jpg



こんばんは☆

去年末から体調を度々崩し体力作りのためにスポーツクラブに通っています。

行ける時はなるべく行き1時間のランニング。
ランニング好きではありませんが…
その他スタジオプログラムも時間により受けています。

おかげで体調が良くなりました。

画像はダンスシューズを入れる袋。

シューズケースを持っていなかったので家にある材料で作ってみました。


劇団蝶能力の脚本が間もなく折り返し地点。
ランニングしながら妄想し、楽しんで書き進めて行こうと思います^ ^
[PR]

# by chiharu621 | 2015-02-12 22:16

セーター

c0084146_2247738.jpg



こんばんは☆

ネットで買った安いセーターが2度目の洗濯で袖が外れました。

ワンシーズンも保たないなんて…

セーターなのにミシンで縫い付けました(笑)
ニット用の糸を使えばラクチンです。


最近は自主制作映画&演劇のオーディションやキャスティング、脚本準備など水面下で動いています(。-_-。)

寒い季節もあともう少し。
春になったら土の中から出なくてはですね(*^^*)
[PR]

# by chiharu621 | 2015-02-11 22:47

プライド

c0084146_2358485.jpg



早朝4時からお友達のあぃりちゃんとメールのやりとり。

お互い「いつ寝てるの?」と思うほど深夜だろうと早朝だろうとレスの早さに笑います(笑)

今月から自主制作映画の撮影がスタートです。
あぃりちゃんも参加してくれています。


画像は鼻に何かついているのに気取っている心U・x・U
プライドの高さすら愛おしいです^ ^笑
[PR]

# by chiharu621 | 2015-02-02 23:58

気まぐれ

c0084146_4272334.jpg



こんばんは?おはようございます?
心とソファーでうたた寝をし、すっかり目がさめてしまいました(。-_-。)

こんな時は料理に限る!
と、深夜に家にある材料で作れるシチューを作りましたが…

作り終わっても眠たくなく…住処のソファーに戻る。

こころ〜、と抱きしめても彼女は乗り気じゃなくノーリアクションU・x・U

ごめんね。
眠たいよね(^◇^;)

心気まぐれ。
私も気まぐれ。
[PR]

# by chiharu621 | 2015-01-31 04:27

谷中銀座

c0084146_20143489.jpg



こんばんは^ ^

今日は暁雅火くんの舞台を観に行きました。

劇場が西日暮里だったので、以前TV番組モヤモヤさまぁ〜ず2で放送されていた谷中銀座に行ってみました。

ほんと猫の街なんですね(=^ェ^=)


日暮里側から入った商店街を入ってすぐにある「やきや」で列に並びイカ焼きを食べたり飲んだり(。-_-。)

下町の風情って堪らなく心をくすぐります^ ^

晴れた日の散歩と観劇はほっこりして良いですね☆
[PR]

# by chiharu621 | 2015-01-25 20:14

手作りみそ

c0084146_13313733.jpg



去年仕込んだ味噌4kgが出来ました^ ^
私は何を目指しているのでしょうか…

美味しく出来たので今年も仕込もうと思います。
寒仕込みしたいので今週末にしようかな…
[PR]

# by chiharu621 | 2015-01-22 13:31

3歳U・x・U

c0084146_1183234.jpg



おはようございます^ ^

心が昨日で3歳になりましたU・x・U


男の子のようにワンパクで手のかかる子ですが、食べている時はおとなしく可愛いです(笑)

これからも元気いっぱい育ってね(^-^)
[PR]

# by chiharu621 | 2015-01-21 11:08

ご報告

c0084146_18505817.jpg





私ごとではありますが、この度友人の紹介で出会えた方と結婚致しました。

結婚と言う幸せのカタチを初めて抱かせていただき、これから起こる一つ一つを共に手をとり歩んで行きます。

未熟な二人ではありますがお互い寄り添い幸せな家庭を築いて参りたいと思っております。

今後とも変わらぬおつき合いの程よろしくお願い申し上げます。


平良千春
[PR]

# by chiharu621 | 2015-01-07 18:50

植木鉢

c0084146_18424870.jpg



今日は年内最後の日舞稽古に行ってきました^ ^

なんか、年末って感じがしないです^^;

クリスマスって感じもありませんでしたが^^;
心の靴下にはプレゼント入っていたのかしら?(笑)


千葉に引っ越してまず面白いと思ったのは、家の塀沿いに植木がたくさん並べてあるんです。

置いてある家は競うかのように並べていて
「植物が好きなのかな?」
という感じには見えず、無造作に置かれています。

何がそんなに植木への執着を駆り立てるのでしょう。

近所のスーパーの植木はすぐ売れてしまっています。


画像は心がパピーだった頃のチワワハウスU・x・U

もう大きくて入れません(笑)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-12-26 18:42

恋の合宿免許っ!


こんにちは^ ^

宮古島が舞台の4夜連続ドラマ「恋の合宿免許っ!」が今夜からOAされます。

私は1話で少しだけ声の出演をしています。
告知が急ですみません^^;

何話目なのか私も先ほど知りまして(^◇^;)
すみませんm(__)m

私も同じところで運転免許を取りました☆


「恋の合宿免許っ!」
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/14121

12月22日(月)〜12月25日(木)24時10分〜24時35分放送
(12月22日(月)は24時40分〜25時05分)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-12-22 12:13

恋の合宿免許っ!


宮古島が舞台となるドラマが来週放送されます。

「恋の合宿免許っ!」
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/141217-513.html


私は出演していないんですけど(^^)
宮古島が舞台になるのは嬉しいです☆
[PR]

# by chiharu621 | 2014-12-17 12:58

コタツ

c0084146_20175711.jpg



寒くなってきましたね(。-_-。)

うち、ものすごく寒いです。

エアコン付けっぱなしは電気料金気になるし…

暖めておかないと外出中、心が気になるし…


なので心にコタツを買いました。
電気料金1日3.6円。

これで電気料金がグッと下がると思います。


心はコタツを気に入ってくれたのですが
中には入ってくれません。

上に乗り高みの見物?

低いけど。


このコタツ、中はもちろん暖かいのですが、
天板の上も暖かく2ワンコ暖をとれます。

ネコちゃん対応もしていますよ(=^ェ^=)


コタツ大好きですが、東京で暮らし始めてからは我慢しています。

だって…寝ちゃいますよね(^◇^;)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-12-12 20:17

神様m(--)m



この世に神様はいるのでしょうか・・・


携帯電話の機種変をしデータ移行をしくじり古い方の電話のデータがiTunesごと飛んでしまいました(><)


連絡先が・・・
私の大切な心の画像&動画が・・・


ふふふふふっ(TwT。)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-12-04 16:56

機種変


携帯電話の機種変をしたら・・・

操作に慣れておらず使いづらいですm(--)m


頑張って世間について行かなくては(・・。)ゞ

アドレス帳の移行も出来ていないので電話が鳴るたび
どちらからかかって来ているのか分かりません(笑)

不便なのでブログはPCから更新☆( ̄∇ ̄*)



<知人へのお知らせ>
※今まで使っていたhotmailですがセキュリティにひっかかりログイン出来なくなってしまいました。
まさかの自らがはじかれてしまうという・・・
返信していない場合申し訳ありませんm(--)m
[PR]

# by chiharu621 | 2014-12-03 16:31

シリシリ

c0084146_7047100.jpg



おはようございます(^ ^)

少し早目に起きてしまったので人参シリシリを作りました。

沖縄の家庭料理で子供のころ大好きだった献立です。

しかもかなり簡単(^ ^)

材料は人参、卵、塩、オリーブオイルだけ。

母が作ってくれていたのには子供向けに砂糖も入っていましたが、大人なら人参の甘さだけで充分です(^_-)


沖縄料理が大好きな私は東京でも沖縄居酒屋に行くのですが、メニューに人参シリシリを見かけた事がありません。
沖縄でも。

簡単過ぎてないのかな?

それを言ったらモズクもそうだけどあるし…


なんて事を考えていたら過去の記憶を思い出しました。


お酒を飲めない知人がBarで

「きなこミルクを下さい」

と言った時、私は

「えっ、家で飲めるじゃん」

と言いました。

すると知人は

「そんな事言ったらスライストマトだってそうじゃん!!」

と言いました。
※その方はトマトが苦手でした

間違ってない。


ビールだって、ワインだって、ウーロン茶だって、お水だって家で飲める。

今なら理解出来ますが20代半ばの私はお金の使い方が未熟だったんですね。


だから人参シリシリだって注文する方はいると思います。

だって美味しいもん。


沖縄料理、宮古島に行きたいなぁ(。-_-。)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-11-28 07:00

やってしまった(>_<)

外出先から…

コートを着てくるのを忘れました_| ̄|○


地下移動していたから気付いた時には遅かったんですよね(^◇^;)


最寄駅から自宅まで徒歩14分もあるのに…

寒いだろうなぁ…

ワンピース1枚しか着てないから…

寒いだろうなぁ…
[PR]

# by chiharu621 | 2014-11-26 17:57

スパイス

c0084146_9571917.jpg



おはようございます(^ ^)


画像は一目惚れして買った3000円の画。
誰が描いたのかも分からないその画を見ていると不思議と素直になれます。

画は心のスパイスになりますね。
[PR]

# by chiharu621 | 2014-11-25 09:57

涙そうそう

c0084146_17563970.jpg





今朝、宮古島のおばあちゃんが亡くなりました。

悲しいけれど涙を堪えて。


人はいつか亡くなり、そして誕生する。
88歳まで可愛く生きたおばあちゃん。
いつまでもおばあちゃんのはにかんだ笑顔は忘れません(^-^)

おじいちゃんが落ち込んでいるだろうなと心配だけど、また予定を組んで会いに行きたいと思います。


ここ数年、宮古島へ行くようにしていましたがそうして良かったと思っています。

私の両親も34〜5年ぶりではありましたが宮古島のおじいちゃんおばあちゃんに会う事が出来てほんとに良かった。

おばあちゃん、おじいちゃんを見守っていてね☆
[PR]

# by chiharu621 | 2014-11-11 17:56

逆転の危機

c0084146_0482640.jpg



座ってはいけないと躾けているビーズクッションに…

この態度((((;゚Д゚)))))))


ねぇ、おやつくれない?U・x・U

と言われてるみたい_| ̄|○


心はおやつ頂戴アピールを始めると30分以上続けます。

根負けしてあげる私m(_ _)m

立場逆転の危機(^◇^;)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-11-07 00:48

いぬのきもち

c0084146_177833.jpg

c0084146_177938.jpg



こんにちは(^ ^)


お久しぶりに心登場U・x・U

甘えモードの心。


最近、心の自己主張の表現が増えてよく笑わされています(笑)

あなたの気持ち、わかっているからね〜(*^^*)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-10-29 17:07

タコパ

c0084146_147257.jpg



深夜にこんばんは(。-_-。)

今日は脚本&演出のワークショップに参加していたので遅い帰宅でした。


画像は先週末、ウチでタコ焼きパーティーをした時のタコ焼き。

15人のパーティーだったのでウチにあるタコ焼き機プラス、メンバーの方々に持って来て頂き計3台でタコ焼きを作りました(^ ^)


参加していた方が
「楽しい〜!ウチもタコ焼き機買う!」
と言っていて、私と同じようにハマったらしいです(^ ^)


そうそう、劇団員の田代ちゃんがまたまた可愛くなっていました(*^^*)

観劇などで時々会うのですが、女の子が磨かれていく過程を見るのは嬉しいものですね(^ ^)

発言が…オバさんかな(^^;;


次回公演も決まっているので田代ちゃんを確認しに劇場にいらして下さい(笑)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-10-28 01:47

ブラックな味



事務所の方からお誘いを受けてショートドラマに出ました。

脚本、監督、出演、制作、み〜んな同じ事務所の仲間たちです(^^)


----------
【ブラックな味】

社会に出たらいい事なんてそんなにない。
苦い経験だらけ。
そんな苦い経験もやってみないとその本当の苦さはわからないもの。
そんな若者へのエールで映像をつくってみました!


出演:
上原 拓馬
平良 千春
田中 清貴


スタッフ:
監督・脚本・編集 池内 直樹
プロデューサー 骨川 道夫
カメラマン 骨川 道夫
録音 高橋 弾
助監督 高橋 弾

ロケーション協力:
Age Global Networks

協力:
secky-chang

企画 1000ch
制作プロダクション 1000ch
----------

MILLENNIUM PRO HP
http://1000-pro.com/
[PR]

# by chiharu621 | 2014-10-21 20:10

ノソラ



「この街に真珠の涙流すまで」

知り合いが監督をしているPVに少しだけ出演しています(^^)

頑張っている方にエールを☆
[PR]

# by chiharu621 | 2014-10-16 15:43

米寿

c0084146_13133467.jpg





お久しぶりです!!

ブログの更新日時を見てびっくり。
一ヶ月近く書いていなかったんですね(><)
すみませんm(−−)m


この間、実家帰省したり知人と会ったりしていました。
最近、知り合いから「元気?」と言うメールがよく届きます(^−^;
それくらい周囲とのやりとりをマメにしなくなったんですね(^−^;
反省m(−−)m

画像は米寿のお祝いで喜んでいるおばあちゃん(^^)
今週末、34〜5年ぶりに父が宮古島に帰ります。
ホントはついて行きたかったのですが・・・
予定が飛び飛びで入っているため断念しました。

お父さん一人で飛行機の乗り換えが出来るか心配だよ。。。
迷子になったお父さんからの電話がとれるよう待機しなくては。

宮古島の空港を見たらびっくりするだろうな。

お父さん、実家までの道も覚えていないそうです(笑)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-10-15 13:13

無心の癒し

c0084146_2313403.jpg



今日は裁縫の日でした。

裁縫をする時はメイクはせず床磨きから始まります。

布が汚れないように。

無心になったり考え事をしたり感じたり。

裁縫をしている時は音楽を聴いているのですが、本日は17歳の時に買ったクラシックのアルバムでした。

引っ越しで梱包されたダンボールの中から出て来たCDです。

久しぶりに聴いてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


最近、どうしても欲しくて買ったクラシックの1曲が入っていました(^ ^)

20年経っても好みは変わらないんですね。

歌い手は違いますが聴き入り感じました。

心が動き揺れる瞬間。

白い布に向かいながら笑みがこぼれました。


言葉にならない感情もたまには楽しいですね☆
[PR]

# by chiharu621 | 2014-09-19 23:13

パンケーキの会

c0084146_21213758.jpg



お久しぶりにこんばんは(。-_-。)


今日は劇団蝶能力の舞台シンデレラ・ストーリーズで一緒だったメンバーと2度目のパンケーキの会をしました。

ただ集まってパンケーキを食べるだけです(笑)

近況報告をしたり今後のお知らせをし合ったり(^ ^)

引越してからあまり人と会ったりしなくなったので、久しぶりに女子会なるものをしました☆

女子?
女性はみんな女子ですよ( ̄▽ ̄)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-09-16 21:21

痛み

先週の火曜日、とても大切な人から早朝にメールが入りました。

お腹の中に宿った生命の心音が止まっていると…

彼女の心痛を思うと涙が止まらず、励ましの言葉よりも感情が抑えきれなくなりました。


生きるって漠然と素晴らしいだとか奇跡だとか思っていましたが、そんな言葉では言い表せないほどもっとすごいんだと心に刺さりました。


大切な人への思いやり。

自分の生命は頂いたもの。


忘れてはいけない事を痛みで思い出しました。
[PR]

# by chiharu621 | 2014-09-08 20:30

奥多摩

c0084146_195608.jpg



こんばんは☆

もう9月ですね。


昨日は奥多摩の河原でBBQをしました(^ ^)
劇団の美穂ちゃん他10名と食べたり飲んだり釣りをしたり( ̄▽ ̄)

可愛いお子ちゃまもいて、子供がほしくなりました(笑)

心みたいなガルガルベイビーを想像してしまう私(^^;;

いや、やっぱまだいいやm(_ _)m

なんて。


今年はあと何回イベントをするのかな☆

次はウチでたこ焼きパーティーの企画をしよう♪

いつも美穂ちゃんが率先してキッチンに立ってくれるので助かっています(*^^*)


さて、脚本&演出のお勉強会に行ってきます。
スタートが20時なんですよ(^^;;
[PR]

# by chiharu621 | 2014-09-01 19:56

100m

c0084146_16253370.jpg

c0084146_16253386.jpg



こんにちは(^ ^)

ここ数日は裁縫の日々で一段落しました☆

今までスタジオハナホウから多くの衣装発注をいただき、トータル100mの布がなくなりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いつもありがとうございますm(_ _)m

注文した布が届き次第、続きをしようと思います(^ ^)


その隙に…

札幌へ行ってきます(。-_-。)

今回は40名の団体旅行。

もうすぐフライトです(*^^*)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-08-22 16:25

作業部屋

c0084146_1822424.jpg

c0084146_1822439.jpg



お疲れ様です(。-_-。)

アトリエスペースが個室になったので快適に作業。

心が近くに居るとつい遊んでしまうので、階が分かれているのは私にとっても良いです(^◇^;)

時々、心の写真を見ながら癒されていますU・x・U

一つ難点は…

エアコンがついていない中で締め切って作業をしているので暑いです(笑)

ミシンの音ってけっこうするので、夜間は窓が開けられないんですよねm(_ _)m

その分、ハワイアンミュージックをかけて楽しんでます(^ ^)
[PR]

# by chiharu621 | 2014-08-18 18:02