「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドヤドヤ

c0084146_21482730.jpg

c0084146_21482859.jpg



昨日、日舞の会が終わりました〜♪( ´▽`)
ご来場ありがとうございました☆


藤娘への思い入れは強く、16歳からいつかは踊りたいと憧れていた作品でした。


知り合いから戴いた写真の私はドヤ顏が多く、舞台が終わって寂しくなっていた私を大爆笑させてくれました(笑)

その中でも控え目な写真をアップ(。-_-。)



たくさん稽古をしてきたので一切の不安もなく楽しさと嬉しさで溢れた公演でした(^-^)


先生、ありがとうございました!
[PR]

by chiharu621 | 2013-09-27 21:48

3ワン

c0084146_20362755.jpg



こんばんは☆


昨日は日舞稽古から帰宅し夜間の散歩。

普段は夜間散歩は控えているのですが、3ワンが一緒だと危険な気はまったくしません(笑)


今日は稽古がなかったので、サンドイッチを作って近所の公園へ散歩♪


稽古三昧の日々の中、癒しの時間ですね〜♪( ´▽`)


心の試練ニ日目
「あたちが一番U・x・U 」

心の試練三日目
「ママなんかいらない」



心、拗ね拗ねモードです(笑)
[PR]

by chiharu621 | 2013-09-22 20:36

心の試練

c0084146_23522672.jpg

c0084146_23522656.jpg



今日は国立劇場の稽古場でゲネプロをしました。


一度帰宅し自宅近所であぃりちゃんと待ち合わせ。


ドッグカフェで夕食を済ませ、あぃりちゃんの愛犬ミントとモモを預かりましたU・x・U

ミンモモちゃんはおとなしくて良い子たちですね〜


一方、心は嫉妬の嵐^^;


やっと落ち着き静かになりました(*^^*)

騒いでたのは心だけですが(笑)


心の試練一日目
「ママは誰のもの?U・x・U 」


しばらくは三姉妹で仲良くしてね(^-^)

U・x・U U・x・U U・x・U
[PR]

by chiharu621 | 2013-09-20 23:52

リメイク

c0084146_10143838.jpg



おはようございます(^ ^)


10/6のハワイアンコンサートで、ごく一部ではありますが衣装製作をしています。

一昨日のリハーサルで足りなかった衣装を帰宅してから寝るまでと、起床してから外出までミシンに向かって作製中。


画像はケーキちゃん(子供)の衣装を解体し、お洗濯してアイロンがけした布です。

小さなお子さんは成長が早いので布をカットしないでリメイク♪( ´▽`)


やっぱ、このミシンに向かっている時間好きです☆


昨日、今日は日舞の稽古で少ししか作業出来ませんが、一日2着ペースで進めています(^ ^)


一段落したら自分の服を久しぶりに作ってみようかしら(*^^*)
[PR]

by chiharu621 | 2013-09-17 10:14

古民家

c0084146_010173.jpg

c0084146_0101789.jpg

c0084146_0101750.jpg

c0084146_0101770.jpg



深夜にこんばんは☆


今日は一日自主制作映画の撮影でした。


古民家で撮影だったため少し遠方に行き遅い帰宅(。-_-。)


素敵な古民家でした♪( ´▽`)
[PR]

by chiharu621 | 2013-09-15 00:10

宮古島時間


こんばんは☆


昨日は東京文化会館にオペラ「ファルスタッフ」を観に行き、今日は日舞リハーサルな一日でした(^ ^)


昨夜、インターネットで10月に行く宮古島の宿を予約したのですが…

なんと、予約の重複で宿がいっぱいとの連絡が入る(>_<)


もう航空券も予約してるし、次に移動する宿も予約済み。


ん〜(>_<)


と思いながら留守電を確認し折り返しご連絡すると、優しそうな宿主さんの声。

なってしまった事を責めてもしょうがない。

しかも私、平良さんだから島の人間だと思われているから強くは出られない。


そこの宿主さんのお友達のお宿に連絡してみて下さいと案内をしてくれたので空室があるかどうか聞いてみようと思います。


思い通りに行かない。
これも宮古島の島時間ですね(*^^*)


おじいちゃん、おばあちゃん待っててね〜♪( ´▽`)
[PR]

by chiharu621 | 2013-09-13 22:51

復活〜♪( ´▽`)

c0084146_23591139.jpg



夜中にこんばんは☆


先週末から体調を崩し全身が痛い日々を送っておりました(。-_-。)


そして復活(`_´)ゞ


良かった。
今日の日舞のつぼ合わせに間に合って^^;
つぼ合わせは本番通りに行なうリハーサルです。


帰宅してからは裁縫の続きをしていました。

画像は数日前の作品。


やっぱ裁縫は楽しいなぁ♪( ´▽`)


作っている間、心が満たされています。


まさかの転職!?(^ ^)笑
[PR]

by chiharu621 | 2013-09-11 23:59

いくらの季節

c0084146_1011492.jpg




この週末は予定を入れないで内職作業。


心用のササミをスーパーへ買いに行ったら筋子が売られていました。

旬ですね(^-^)


と言う事で、
私のママ(笑)由美子さんから習ったいくらの醤油漬けを作ってみました。


見た目は大丈夫そう…


でも一晩寝かせた方が良さそうだから今日は食べられないや(>_<)


最近、家で和食を作る事が多くその度に日本酒を買っています。

日本酒ってさ〜、当たり前だけど和食と合うので飲み切っちゃうんですよね♪( ´▽`)


料理の度に日本酒を買いに行ってる今日この頃(。-_-。)
[PR]

by chiharu621 | 2013-09-06 18:28

余所行き

c0084146_1154391.jpg



おはようございます(。-_-。)


今日は朝からせっせとアイロンがけ。
気づいたら2時間以上していました。


肌襦袢やら伊達締めやら木綿の帯やら…

最後は大物である浴衣のアイロンがけ。


浴衣は稽古着で一年を通して着るのですが、私の中で稽古着浴衣と余所行き浴衣で分かれてるんです(笑)

クリーニングに出せば簡単ですが、ラッキーにもアイロンがけは得意なので来年また着る日を思いながら時間をかけての作業。


9月に入り浴衣では外を歩けない季節になったので、今日は木綿の着物を身につけています。


毎回、着物を着る時…心が紐にじゃれて大変なんだなU・x・U
[PR]

by chiharu621 | 2013-09-06 11:05

写真で出演


お久しぶりのこんばんは☆(。-_-。)

日舞稽古から帰宅中です。


あの…
またまたうっかりしちゃったんですけど…


「千春さんをテレビで見たよ」


とお友達から連絡がありました^^;

NHKドラマ10「ガラスの家」
に亡くなった妻役で写真のみの出演です。


今月はもう1本、亡くなったお母さん役で写真のみの出演があります。


目指せ遺影女優。


世にも奇妙な物語を入れて3度目です。

遺影ばかりしたがる私を事務所は不思議に思っている事でしょう…


遺影って…カットされないんです( ̄▽ ̄)笑
[PR]

by chiharu621 | 2013-09-05 22:03