<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お皿

c0084146_23264517.jpg



こんばんは☆


7月に沖縄で作ったお皿が焼きあがり届きました(^-^)


大きな大きなお皿を作ったのに…

普通サイズになっていました。


こんなに小さくなっちゃうのね。


最近、ダイエットをしていたのでお皿を見た途端、食への欲求が(。-_-。)


このお皿に色んな和菓子をのせて一気に食べたいなU・x・U

う〜ん、我慢我慢m(_ _)m
[PR]

by chiharu621 | 2013-08-30 23:26

穂積会2013

c0084146_120858.jpg



お知らせをさせて下さい(。-_-。)


9/26(木)国立劇場小劇場で行われる日舞「穂積会」に出演します。


私が踊るのは「藤娘」

3人立ちの藤娘なので華やかになるかと思います(^-^)


みんな顔が白いので見失わないで下さいね( ̄▽ ̄)

お時間ございましたら劇場でお待ちしております!
[PR]

by chiharu621 | 2013-08-29 12:00

ワンな日々

c0084146_21342645.jpg

c0084146_21342698.jpg



こんばんは☆


先週末、福島県二本松市岳温泉にあるドッグカフェでハワイアンライブがありましたU・x・U

ライブの時間になると…
音楽にのったワンたちが吠え始め、鳴かれても微笑ましく感じました(^-^)


一つ目の画像は由美子さんの愛犬ピコを抱っこしている私。

心が見たら嫉妬しそうです(笑)



二つ目は今日、日舞稽古場で会った姉弟子の愛犬ホクトくんU・x・U

うちの心もガルガル言わなければ一緒に稽古場に来られるのに(。-_-。)


心の待つ家へ帰宅中です。


待っててね〜
こころ〜♪( ´▽`)
[PR]

by chiharu621 | 2013-08-28 21:34

ガマガエル

c0084146_21344742.jpg



先日、先生の家の前でガマガエルを見かけたので先生に言うと


先生「あらっ、どこにいたの!?」
私「玄関前です」
先生「ガマガエルって縁起が良いらしいの」
私「そうなんですか」
先生「まだ居たのね、良かった(^-^)」


と喜んでいました。


そしてまた見かけたので先生に報告。


先生「どこに居たの!?」
私「玄関前です。前は外の歩道を歩いてました」
先生「私は全然見かけないのよ」


えっ、そうなのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
と驚きました。


私はけっこう会うんですよね。

なので最近、可愛いと思い始めています。


ちっちゃくて心みたいU・x・U

カエルの中では大きいですけどね(笑)


今日は夕方に雨が降ったから出て来てくれたのかもしれませ☆
[PR]

by chiharu621 | 2013-08-21 21:34

断水

c0084146_14405427.jpg



こんにちは(^-^)


する事が山積みで日中の予定を空けて部屋に引きこもっているのに…


まさかの断水(>_<)


お洗濯、朝一にしておいて良かった♪( ´▽`)



画像は実家から帰省したらビックリするほど成長していたサツマイモです(笑)

水あげてなかったのに(。-_-。)


どうやらこのままではいけないみたいなんですよね〜

ネットで調べてみよっと☆
[PR]

by chiharu621 | 2013-08-20 14:40

激辛ラーメン

c0084146_21161617.jpg



こんばんは☆

一週間ぶりのブログ更新失礼します(^◇^;)


先週は月〜水曜が日舞稽古、木〜日曜は実家帰省をしていました。


今週も今日から三連ちゃん日舞稽古です(。-_-。)


画像は稽古前にスタミナをつけようとガッツリ食べた三田製麺所の夏期限定つけ麺「灼熱」です。

辛さは選べる1.2.3.極限の4つ。


店員さんに極限は辛いか聞くと
「ものすっごく辛いです」
と言うので3にしたら
「3もものすっごく辛いです」
と再び言われました(笑)


でも3にして食べてみると…


確かに辛い!

辛ウマ(^◇^)


のりの下にはゴルフボールくらいに固まった唐辛子が隠れていました。


私は3が限界かな〜

3以上は味が分からなくなりそうです(笑)
[PR]

by chiharu621 | 2013-08-19 21:16

サツマイモ

c0084146_22223937.jpg



こんばんは☆

稽古から帰宅中です。


最近の心と私のおやつはサツマイモです。

茹でただけのサツマイモ。
昭和な感じのおやつです(。-_-。)


だいたい一日一本食べるのですが、5本入りを買ったら残り2本から芽が出てしまいました。

新鮮だったんですね(^-^)


そしてダメ元でベランダのプランターに植えてみました♪( ´▽`)


収穫出来ると良いな☆
[PR]

by chiharu621 | 2013-08-12 22:22

引着

c0084146_21512580.jpg



こんばんは☆

日舞稽古から帰宅中です。


今日から引着を着ての稽古でした。
服も小道具も重たくて息があがります(^◇^;)


まだまだ不安ですが稽古あるのみですよね(。-_-。)


写真は心の足がピーン!

なんだか可愛かったのでパーツ撮りしちゃいましたU・x・U
[PR]

by chiharu621 | 2013-08-07 21:51

無事下山

c0084146_16321745.jpg

c0084146_16321748.jpg



こんにちは(^ ^)


富士登山、無事登頂しました♪( ´▽`)


リアルタイムで更新したかったのですが…
ナゼか今年は電波が届かずm(_ _)m


女子は春ちゃんと劇団蝶能力「シンデレラ・ストーリーズ」に出演してくれた美穂ちゃんの3人。


3人ともベストコンディションではなかったのですが、登山中、女子トークに花を咲かせパワー全開でした(。-_-。)笑


送迎チーム、登山チームの15人。

下山後は皆で温泉へ行き、大広間で食事をしながら次回の話で盛り上がりました(^-^)


次回のイベントは…

なにかな( ̄▽ ̄)
[PR]

by chiharu621 | 2013-08-05 16:32

富士五合目

c0084146_19351546.jpg







今年は車規制がかかっているため途中からバスに乗り換え富士五合目に着きました(^-^)

登山スタートです☆
[PR]

by chiharu621 | 2013-08-03 19:35