<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

玄米甘酒

c0084146_23372487.jpg

c0084146_2337249.jpg

c0084146_23372420.jpg

c0084146_23372580.jpg

c0084146_23372516.jpg




こんばんは(。-_-。)


玄米甘酒が炊き上がりフードプロセッサーでペースト状にし、クッキーに入れてみました。

ヴィーガンクッキーです。


ハートと星のクッキーは心のU・x・U

四角い色気のないクッキーは私の(笑)

丸いクッキーはモロヘイヤを入れました。


甘さ控えめで素朴なクッキーです(^-^)
[PR]

by chiharu621 | 2013-05-30 23:37

飲む点滴

c0084146_11728100.jpg



おはようございます(^-^)


昨夜、稽古から帰宅してから「玄米甘酒」を作りました。

<材料>
・玄米
・玄米麹

これだけです。
残念ながらノンアルコール(笑)


朝、出来上がっていたので心と一緒に味見をしました。


美味しい〜♪( ´▽`)


心、激しくちょうだいちょうだいしてました(笑)
気に入ってくれた様子(。-_-。)


砂糖は入れてないのに甘いんです(*^^*)


玄米甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養価が高く、ダイエット時の栄養補給になります。

ワンへのダイエット食としても使われているんですよ☆


たくさん出来たので、心のおやつの甘みに入れてあげようと思います(^-^)
[PR]

by chiharu621 | 2013-05-30 11:07

稽古再開

c0084146_20232816.jpg



こんばんは☆

昨夜は劇団蝶能力の3人が集まり、カフェでベジタコスを食べました。

上に乗っているのはなんだったのか


久しぶりにタコス味を食べました。


タコスを食べる会ではなく打ち合わせです。



今は日舞稽古の帰り道。

先週、先生のご都合で稽古がなかったので忘れているかも?と思いながら踊りドキドキでした(笑)

どうしてか…覚えていました(。-_-。)


8月の中旬にかつら合わせがあると先生から聞きました。

お盆じゃん(>_<)

なんて言えません(。-_-。)


早く覚えて細かい直しに入りたいです。
[PR]

by chiharu621 | 2013-05-29 20:23

プチ断食まとめ

c0084146_0943.jpg

c0084146_1025999.jpg




こんばんは☆


プチ断食の中で私と春ちゃんが最も楽しみにしていたのは、ゴハンではなくお茶の時間でした(笑)

一つ目の画像は三年番茶。
これに梅と生姜と醤油が入っています。

お茶の後に食すシルバーの袋は「はったい粉」に似たもの。

美味しかったな〜♪( ´▽`)


2つ目の画像は、道場を出る時に戴いた玄米のおにぎり(*^^*)

食の有り難みを改めて実感しました。


また行きたいな(^-^)
[PR]

by chiharu621 | 2013-05-28 00:09

快適な半断食

c0084146_21211088.jpg



こんばんは☆


合宿生活最後の晩。

あっという間ですね〜。

2泊3日は短いです。
と思える程、快適でした♪( ´▽`)


明日、身体がスッキリしてますように(。-_-。)

オヤスミなさい☆
[PR]

by chiharu621 | 2013-05-25 21:21

プチ断食


c0084146_21115476.jpg




こんばんは☆


今日から2泊3日で春ちゃんとプチ断食のために栃木に来ています(^ ^)

こちらに来る前に3日間断食をしておいたので、私にとっては回復食。

ほうとうが1本と大根やかぼちゃ、玉ねぎが入った汁物美味しかった〜♪( ´▽`)


21時が消灯なのにこっそりブログ更新。

オヤスミなさい☆
[PR]

by chiharu621 | 2013-05-24 21:11

注射の日

c0084146_2344597.jpg



今日は心の健康診断に行って来ましたU・x・U


採血頑張りました(>_<)

狂犬病予防注射頑張りました(>_<)

2本も…


心お疲れ様☆



画像は病院にあった犬や猫たちが誤飲したもの。

気をつけます(`_´)ゞ
[PR]

by chiharu621 | 2013-05-22 23:44

ソファ

c0084146_23423346.jpg



心は私が起床するまでソファの上で待っています。

それが彼女の日課。


私がメイクを始めるとお気に入りのイチゴちゃんボールを持って来て遊んで攻撃をしてくる心。

私の外出を阻止しようと気を惹かせるのも彼女の日課。


そして、今夜もメスたちはソファの定位置に着くU・x・U

私は読書、心は私の膝の上でゴロゴロ。
これも私たちの日常。

同んなじ事の繰り返し。

オヤスミなさい☆
[PR]

by chiharu621 | 2013-05-21 23:42

ゴハンちょうだい


先日、久しぶりに心の動画を撮ってみました。
わたくし、酔っ払っております(--




途中、心がしゃべっているのは


「良い子にしてるんだからゴハンちょうだいよ!」


と文句を言っています(笑)


心、私とだけ一緒にいる時は良い子なんですよね。。。
[PR]

by chiharu621 | 2013-05-20 12:18

私の週末

c0084146_23504195.jpg

c0084146_23504191.jpg



こんばんは☆

今日はお友達とドッグカフェでランチをし、夕方からゴルフの打ちっ放しに行って来ました(^-^)


心地よい疲労感で今夜はぐっすり眠れそうです♪( ´▽`)

オヤスミなさい(^O^☆♪
[PR]

by chiharu621 | 2013-05-18 23:50