<   2011年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

家族のシナリオ


今日も姉と話し合い。
家族の決めごとの多くは2人で決めます。

と言っても私は家族と離れて暮らしているので・・・

姉の話を聞いてどうすれば良いのか一緒に考え
行動してくれるのは姉です。
頼もしい姉に感謝です。


みんなにとって幸せのカタチ。


時には譲り合わないといけないこと
敵役を演じないといけない時もあります。

そこを姉と役割分担。

だけど家族だから、
いつか理解してくれると信じています。


今は2人でシナリオ制作中。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-10-31 00:00

幸せに包まれて


すぐ下の妹からの着信。
妹からの報告に奇声を発する私。

一番下の妹の、甥っ子と姪っ子の入院する病院に・・・
すぐ下の妹も入院しています。
病状はそれぞれ違います。
同じ病院の階ちがい。


妹が入院した理由は
現在、妊娠2ヶ月で
激しい悪阻で9kgも痩せてしまいました。

元々、身体の強い子ではないので
乗り越えるだけの精神があるか不安でした。


体調が辛いだろう妹から報告の言葉。

「お姉ちゃん、検査したら双子だって。」


奇声を発する私に
嬉しそうに笑う妹。
パニックで

「一人ちょうだい!!わ〜!!最高!!倍のおめでとう!!」


後から聞いたのですが、姉も私と同じ事を言ったそうです(笑)


妹の声も、つらいけど私頑張ると言う強さを感じました。
まだまだ妹にとって不安もあるそうですが、
平良家は幸せに包まれています。


数年前、自主制作映画で「優しい初夏の日」を仲間で作りました。
不妊に悩む女性の物語です。
もちろん軽々しくとりあげてはならない題材で、
だからこそ社会の理解を求めたいと思いました。

妹は私から見たら順風満帆ですが
周囲からの
「子供はまだ?」
のプレッシャーで仕事をやめてしまい
ずっと悩んでいました。

そんな妹に映画のDVDを渡しました。
正直、勇気のいる事でした。
妹を思って生まれた仲間との共同作品です。
DVDを見た妹から電話があり

「なんか、込み上げてきて泣いちゃった。」

との感想でした。
それは落ち込んだのではなく
あたたかさが伝わってきました。


こんな事をブログで書くのはと思いましたが・・・
喜びも不安も、すべて共有したいので
正直な気持ちを綴りました。

プレッシャーをかけないように
微力ながらも妹の手助けが出来ればと思っています。


ちなみに余談ですが・・・


その妹との電話で
「年末年始と、舞台が終わった5月あたりに実家帰省するね!」
と言った私に妹は疑問を感じたそうです。

「お姉さんの結婚式がある4月は帰ってこないのかな???」

それを姉から聞き

「あっ、ごめん、忘れてた(笑)」


----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-10-30 00:00

心のざわめき


私の心を揺さぶる事の多くは
残念ながら仕事でもトキメキでもなく・・・
家族です。

もどかしくて
でも私は何もできなくて
姉の話を聞いては
複雑な気持ちになり
やりどころのない感情に
涙を流す。

たぶん、大した事じゃなくても
私の心の中の家族シェアが広すぎて
小さな事と笑い流せないんです。

私が悩んでもしょうがありませんが・・・
何をしていても気になります。

初詣や神社でずっとお願いしている事は
家族の幸せただ一つ。
私にとって大きな一つ。


甥っ子と姪っ子が早く退院できますように。


----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-10-29 00:00

旅の思い出

c0084146_18453429.jpg

c0084146_18453472.jpg

c0084146_18453431.jpg

c0084146_18453484.jpg



先週の山形旅行でUPしてなかったお土産たちです(o^^o)


オーガニックの白ワイン。
辛口の微炭酸です。

葉で出来たお皿。
本物の葉っぱです。

くぢら餅。
ずっしり重いです。

さくらんぼの詩。
懐かしいなぁ(^-^)


写真を撮っておくと、
思い出に残って良いですね☆
[PR]

by chiharu621 | 2011-10-28 18:45

健康診断

午前に健康診断を受けてきました(^-^)


最近飲み過ぎているからなぁ・・・
やんちゃ飲みしてるからなぁ・・・


数日前、お友達の三田あいりちゃんと飲んでいたのですが・・・


ビール1杯
まっこり2杯
白ワイン4杯くらい

からの・・・


テキーラ!!


たぶん1杯。

レッドアイ
なんとかのレッドブルー割・・・


飲みは4時間で解散。


・・・これで診断結果、良い数字が出るわけがない(--;


飲んでいると楽しくなっちゃうんですよね(^-^;;;


そうだっ!
身長が伸びていました!!
プロフィール変更しよっと♪

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-10-27 13:39

スポーツの秋♪


運動したい・・・


前までは電車での移動が当たり前でしたが、
最近は自転車に乗っているせいか、
電車移動になると運動不足だと思ってしまいます。


行動範囲が広い時は電車で移動。
まだメンテナンス技術がないので(^-^;


今日の運動は日舞のみです。

スポーツの秋ですねぇ。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-10-26 00:00

お芝居って最高〜

今日は舞台公演のチラシの入稿作業に向けて
カメラマン&デザイナーとやりとり。

その間に顔合わせの詳細を各位に送りつつ・・・

へりくだりながら、チラシに細かいオーダーをし(笑)
レイアウトの決定は明日に持ち越す事にしました。

一度、クリアな頭でチェックしたいので(^ー^)



次に自主制作映画の脚本チェックなど監督とやりとり。
共演者探し。
撮影は年内目標です。


その次に、知人に今回ではなく、
次回の自主制作映画の作品内容を聞いてもらう。

一番したいのはこの作品。
二番目にしたいのはこの作品。
欲張りな話しのオンパレード(笑)

後で一人になってから1と2をミックスすれば良いのか!
なんて一人妄想の時間に突入しました。


幸せだなぁ〜
好きな事がいっぱいあって。


落ち込んでみたり
やんちゃになってみたり
興奮したり。

私の心は忙しく回転しています(笑)
婚期がますます遅れそう(^ー^;
少し、ほんの少し、諦めモードですが。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-10-25 00:00

張り込み


急に知人とラーメン屋さん集合になり・・・


朝から自転車で行動していた私は
ショップに行って、もう一つ鍵を買いました。

一つだけでは不安なので二重ロック。
盗難防止です。


お店に着いてホッ一安心。

店内から見張れました(笑)

c0084146_1171672.jpg




----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-10-24 00:00

東京行き

c0084146_15431129.jpg

c0084146_15431156.jpg



山形から新幹線に乗りました(^-^)/

東京に戻ってから予定があるので、ビールはほどほどにっ♪( ´▽`)笑


充電完了!
[PR]

by chiharu621 | 2011-10-23 15:43

日本蕎麦と中華そば

c0084146_131821.jpg

c0084146_1318210.jpg

c0084146_1318212.jpg



お昼ご飯は「板蕎麦」なるものをいただきました(^-^)

太くてコシがあり、噛めば噛む程、甘さを感じます。
量は普通の盛りそばの倍以上はあります(^◇^;)

半分で、残りは他の方が食べてくれました。

そして…鳥そばを2人で1杯食べる。
大人数なので、お店の方も大変そうでした(^^;;

ごちそうさまでした♪
[PR]

by chiharu621 | 2011-10-23 13:18