「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧

プロット


自主制作映画「優しい初夏の日」でご一緒した監督から
連絡がありました。

「また、一緒に作りませんか?」

もちろん迷わず即賛成♪


前回と同じく共作。

その連絡を戴いてからすぐに1案出来ました。
ですが一応、方向性があるだろうからと監督に確認。


前回と似たテイストが良いとの意見でしたので、
昨日、もう1案をプロットにしました。

そして本日もう1案。
計3つ。
明日の打ち合わせが楽しみです(^-^)

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-09-30 00:00

感覚

本日はフラレッスンの日。

電車の乗り換えで有楽町を経由しました。
有楽町でゴハンを食べてから電車に乗ろうとJR線に向かう。

夕方の有楽町は活気があり、
街は喧騒で溢れている。

電車の音。
車のエンジン音。
宝くじ売り場から流れる音楽。


改札を目指し宝くじ売り場を通過しようとすると
携帯電話が鳴りました。
着信は姉。

私  「もしもし?」

宝くじ売り場のお兄さんの声 「いらっしゃいませ~っ!!!」

姉  「もしもし?今、家?」
私  「こんなにウルサイ家ある?(^-^;」
姉  「いや、テレビかと(大爆笑)」
私  「テレビにもほどがあるよ(^-^;笑」


たぶん「今、家?」

から怒涛のように話したい事があったのでしょうが、
電車に乗るからと電話を切りました。

姉は相変わらず面白い(笑)
瞬時に私を笑わせてくれます(^-^)

同じ姉妹でも持ち合わせている感性と感覚は
まったく違うんですよね~♪

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-09-29 00:00

脱走


大脱走・・・

c0084146_14135478.jpg


ではなく、

干してます

ぬいぐるみ。


お洗濯しました。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-09-28 00:00

街営業の美容師


昨日、S.A.K.E.の飲み会は渋谷でありました。
渋谷駅から駅近で、目印になる東急プラザを探していました。

そこで知らない男性に声をかけられる。


男性「すみません。」


見るからに美容師さん。


私 「すみません。」


と言って去ろうとすると髪についての質問をされました。
どうやら、カットモデルではなく営業らしい。
雨の中・・・えらいなぁ。

私、カットモデルでよく声をかけられるんです。
黒髪ストレートだから好きにし放題ですものね。


時間がなかったので男性に言いました。


私  「時間がなくて迷子気味なので名刺下さい。」
男性「9月中に来てくれると嬉しいです。」
私  「今月は無理ですね。。。」
男性「わかりました、ご来店の際30%offにします。」


そして、今日急に予定が空いたので美容室に行ってきました。
当日3時間前予約(^-^;;;
カットとトリートメント♪

髪がサラサラになりました♪


とても気さくなお兄さんで、
ウェイトトレーニングやロードバイクについて盛り上がりました。

なんと、お兄さん、ロードバイク3回盗まれて、
一回戻ってきて、現在のバイクは3代目だそうです(--;
価格も高めだったらしいです。。。

帰りに自転車を見せてもらい、
次回自転車で来たらお店の方が見張ってくれると言ってくれました(笑)


カット&トリートメント
30%offにしてくれてありがとうございました(^-^)

Hair Make UR CORE

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-09-27 00:00

チーム、アパートメント。

演劇ユニットS.A.K.E.第三回公演に出演したメンバー&スタッフの方々と集まり飲みました♪

c0084146_13282598.jpg



アパートメントグリム稽古期間に結成されていたトキメキ隊の相方、
三田あいりちゃんと待ち合わせ時間より一時間先にお店に入り2人飲み♪

昨夜も夜中まで、
あいりちゃんと愉快な仲間たちと飲んでいたので迎え酒です(笑)


2日連続で美味しいお酒を頂きました☆
たくさん笑ったな~♪

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-09-26 00:00

浴衣浚い


とうとう浴衣浚い当日。


全国から先生の弟子たちが集まり
稽古場はいつもより賑やかになりました。

プログラムを見ながら自分の出番チェック。
ちょうど真ん中くらいで、一人の踊り。


踊る曲は「菊の栄」
ゆったりとしたご祝儀舞踊です。


先生がこっそり手を動かしてくれていたおかげで
踊る事ができました(^-^)

秘儀、チラ見(笑)



発表会の後は食事会の準備。

小さな先輩、ほのちゃんに写真を撮ってもらいました♪

c0084146_13183148.jpg



今日、新しくおろした藤間の浴衣です。
自分用に採寸してもらった浴衣。
着心地に驚きました。
やっぱり既成品とは違うんですね。


食事会の後はビンゴ大会で盛り上がりました。
素敵なピンクの帯get ♪
いつ着ようかな(^-^)

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-09-25 00:00

今日もお稽古

本日も日舞の稽古。

夜稽古で明日も早いので電車で移動しました。


踊る曲の音を聞きながら移動し、
恥をかき捨て電車でこっそり踊りながら
ふりを思い出す。

忘れるところって大体同じなんですよね(^-^;

歌詞と連動した動きだと思い出せるのですが・・・



日舞を見た事のある方はご存知かとは思いますが、
日舞の曲って平気で30分くらいあるんです(笑)
もっと長いものも、もちろん短いのもあります。


稽古が終わり先生に聞かれました。


先生「大丈夫?」
私  「不安です。」
先生「 笑 」


全部通しではなく抜粋してもらいましたが、
それでも不安です(笑)

さて、明日は恥をかくぞ♪


----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-09-24 00:00

自転車で稽古場移動

今日の予定は日舞稽古だけ。


う~ん、時間あるから自転車で稽古場に行ってみよう(^▽^)/


自宅から稽古場までは電車に乗り継いで40~50分。
自転車でどのくらいかかるかなぁ・・・

携帯電話のマップ機能で検索してみると徒歩で2時間40分ほど。


それなら大丈夫かな♪(⌒-⌒)


と気軽に家を出てしまいました。

ルートの半ばまでは良かったのですが、
地図の案内は途中から住宅街に入る。


道案内が徒歩ルートで分かり辛く
自転車止めて坂の下で地図見てたら
ママチャリが坂の上から猛スピードで下りてきて
横から衝突されました(--;

視界に入った時にはお互い避け切れず

吹っ飛ぶ私。

相手がママチャリなので反射的に謝る。

消えるママチャリ。

・・・ママチャリに負けたm(--)m

お互い自転車で良かった。



左手に怪我をしたので薬局に寄り絆創膏を貼る。
左手で良かった・・・
右手だったら扇子持つのに痛いです。
グローブしてれば良かった。。。

稽古場に着いた頃にはテンション下がっていました(笑)


帰りに同じ坂を通り、
「これは事故が多そうだな。」
と思うようなカーブの下り坂でした。
今後気をつけます。


往復走行距離26km+迷い無駄に走った距離


今までで一番長い距離です。
今回思ったのは、道を知らない私にとって
地図は重要です。

携帯電話の地図機能が良くないんですよね・・・
アプリ入れようかな。
自転車カーナビ11月発売だから待とうかな・・・


自転車で走っていると地図ナビが少しでも反応が悪いと、
ものすごい勢いで遠ざかって行きます(笑)

迷ったりしたロスもあり、
片道一時間半もかかりました。

道にもよりますが、
今日の走行スピードは25~35kmでした。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-09-23 00:00

名言


日曜の浴衣浚いに向けて日舞の稽古。
稽古が終わってからそのまますぐに帰宅して
家で稽古をしたくなりました。
頭の中に手が(振り)残っているうちに。。。

迷う・・・
迷いました・・・

迷ってフラダンスのレッスンに行きました。

頭に新しい振りは入らないかもしれなけど、
身体が覚えてくれるかもしれないと、
参加するだけでもと思い。。。

結果、行って良かった(^ー^)


レッスン後に先輩が練習している姿を見て、
ひよっ子の私が感想を言うのはおこがましいのですが・・・
心なのか、技術なのか分かりませんが、
確実に変化していて、見ていて込み上げる感情が生まれました。

何かが変わった瞬間を見れた得した気分。


演劇モードになっていると優先順位が変わりがちだけど、
日舞もフラダンスも大好きです(^ー^)


「行って後悔しろ!」


数年前に言われた知人の言葉を思いだしました。
これって名言だなぁ。
行って後悔する事はあまりありません。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-09-22 00:00

ブログでつぶやき


今週は日舞週間。

日曜の浴衣浚い(身内の発表会)に向けて
みんな稽古に集中しています。

私は他の方より稽古参加率が低いので・・・
水~金曜連日稽古を入れてもらいました。


今日は稽古参加者が少ないな、
と思ったら台風だったからでしょうか。
帰りの電車で足止めされましたm(--)m


今日は妹の誕生日。
えっと、いくつになったのかな・・・
23歳かなぁ。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-09-21 00:00