「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

稲庭ぶっかけうどん


稲庭ぶっかけうどんを作ってみました。
夏野菜たっぷり冷たいうどんです。

c0084146_0593336.jpg


夏野菜をサイコロに切っただけ。
卵の白身はじゃがいものお味噌汁に入れました。
じゃがいもなら片栗粉を入れなくてもフワフワになります♪
あとは納豆にネギ&チーズ(^-^)

今日も体調良し♪


TVでたまたまアレルギー特集をしていて、
明日、検査に行こうと決意。

調べて行きたいクリニックは日曜休診日でした。
明日に予約しよう。

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-07-31 00:00

好みじゃないものは、いらないもの?


昨日の体調不良は食あたり?
体重計に乗るとさすがに良好じゃないだけあって減っている。
ラッキー\(^▽^)/


でも・・・それって食あたり???
と言うのも知人と同じ食事を摂っていて私だけ嘔吐の症状が。
今年に入って2回目。
去年を入れると3回目。
同じ食事をしているのに私だけ。
食事で湿疹が出る事もあります。


よしっ、昨日の食材に近い物を食べてみよう!(⌒-⌒)


朝食はトラウマ気味なのか、とりあえずりんご酢(^-^;
水で希釈して飲みました。
普段りんご酢は「おかえりなさいドリンク」です。

c0084146_014339.jpg



不調でも昨日からお腹が空いていたので昼食は食べ物にチャレンジ♪
昨日は夏野菜が多い食事でした。

きゅうり、トマト、チーズのサラダ。
パンとルイボスティー。
ポーランドでトビーさんから買っていただいたハチミツ。
これを一時間かけて完食。
あっ、大げさではなく元々食べる速度はナマケモノ級。

c0084146_0182092.jpg


おやつはハワイアンバンドハナホウでご一緒しているyumikoさんから戴いたコーンdeごぼう。

c0084146_0245483.jpg



夜は他野菜を摂取しました。

昨日食べて今日食べてないもの。
家になかったブロッコリー。
好きじゃないホタテとエビ。

これが怪しいのか・・・?


基本、家で自炊するのは野菜と乳製品と卵と魚の干し物など。
自炊で症状が現れたことはなく、
一人外食で出た事もありません。

知人との会食では苦手な物も若干無理します。
全てを言うと迷惑がかかるので(^-^;;;

ただの睡眠不足かな。。。
だと良いな。。。

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-07-30 00:00

夜更かし


せっかくの時間を体調不良で短縮してしまった今日(--;
帰宅したら元気になりました(^-^;;;

一緒にいた方々に対し、なんだか申し訳ない気持ちになる(^▽^;)


この時間を有効に使おう。
と本を手にとってみたものの・・・
体調不良の原因は昨夜夜更かしして本を読んだのが原因では?
と閉じてPCに向かう。

少し経ってから気づきました。

本もPCも変わらないか( ̄ー ̄;

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-07-29 00:00

良い街♪


またまた近所に素敵なお店を発見♪

そして歩く度に道が頭の中でつながり

「あ~、ここに出るんだぁ(^-^)」

なんて新鮮な気持ちになります。
公園もたくさんあるし、長く住みたいな☆ヽ(*^^*)ノ

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-07-28 00:00

幸せのかたち

姉妹会議から一週間ちょっと。
色々な事を考えさせられます。

毎日と言うほど姉と連絡を取り合い、
生活スタイルのギャップを感じる。


私には自由がある。
姉妹には家族がある。

人それぞれ。

だけど、後ろめたさを感じてしまうのはどうしてかな・・・


みんなが幸せになる方法。

う~ん、それぞれの幸せのおすそ分け?(^-^)

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-07-27 00:00

笑い声


子供の笑い声って癒しそのものです。
屈託のない笑い声。

とある現場でその声を聞きながら、

子供って良いなぁ~(^-^)

と思いました。


その日が来るかどうかは微妙ですが。。。
憧れです(*^-^)


----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-07-26 00:00

もう一品


今日は夕方からぽっかり予定が空きました。
予定って集中しちゃうんですよね・・・


せっかく早く帰宅出来たので自宅でゴハン。
帰りに八百屋さんに寄り、大好きなトウモロコシを買いました。
後は冷蔵庫にあるものであり合わせ~

間違いなくおつまみメニュー(^▽^;)

c0084146_11102166.jpg


調理したのは・・・蒸したトウモロコシだけ(^-^;;;

半分見えているのは水ナスの糠漬けにおろし生姜を乗せました。

トマトとモッツァレラの上に乗っているのはバジルではなく大葉です。
オリーブオイルと塩、刻んだ大葉をドレッシングにしました。

もう一品はお友達から本日聞いたレシピです。
偶然にも材料が揃っていたのでチャレンジ(^-^)

<材料>
きゅうり
万能ねぎ
大葉
みょうが
塩こんぶ

これを切って醤油、ごま油をかけて出来上がり♪
豆腐にかけていただきました。

美味しかったです(^-^)
教えてくれてありがとう♪

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-07-25 00:00

アトリエmoe


本日からアトリエmoe始動♪


16歳の時に入った劇団の稽古場はマンションのリビングでした。
その後、劇団は大きくなり立派な稽古場を2つも持ったのですが、
この「稽古はどこでも出来る」をコンセプトに始めました。
ステージ実寸が必要になる前の段階の稽古場です。


基本は自身の劇団とハワイアン活動の場。

今日はハワイアン活動でご利用頂き、
10名の女性のお出迎えをしました(^-^)

管理人の私はお出迎え後は・・・読書。
ハワイアン音楽を聴きながら優雅な時間を過ごしました♪


プライベートな場なので一般貸し出しはしていませんm(--)m


また次回、お待ちしております(⌒-⌒)

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-07-24 00:00

天幕版 東海道四谷怪談


自主制作映画を通して知り合った加藤貴広さんの舞台を見に行きました。

天幕旅団♯2
「天幕版 東海道四谷怪談」 in 中野 ザ・ポケット


2時間たっぷり楽しみました!
ストーリーは四谷怪談と忠臣蔵が融合されたもの。
面白い!!

これは後から知ったのですが、
映画「忠臣蔵外伝 四谷怪談」と同じ物語でした。


演出も面白く舞台セットは四角いステージだけで、
ハケた役者はその四角いステージから降りて座ったりしています。
なので2時間出っ放し。
スピード感もあってとても面白かったです。

演出は客席にまで及び、浴衣、甚平、サムイなど
和服で行くとチケット500円割引でした。
客席からも雰囲気が出ていてとても良かったです(^-^)

お疲れ様でした♪

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-07-23 00:00

チャレンジおじさん

混雑していない電車内。

一人でボーっと乗っていました。
自宅最寄り駅まであと2駅。

そこに一人のおじさんが乗り込んで来た。
見た目60代の日本人。


おじさん「May I help you?」
外国人 「 ?(笑) 」


乗り込んで来たおじさんは、いきなり私の向かいに座る外国人にそう言ったのです。
予想外な出来事に、噴出して笑う私。

それからおじさんは中吊り広告を指差して英語でこう言いました。

おじさん「サッカー選手の彼を知っている。」
外国人 「あなたが?(笑)」
おじさん「彼(広告を指す)」
外国人 「???(笑)」
おじさん「とても有名な選手だよ。」

たぶんおじさんは「知ってるかい?」と聞きたかったのだと思う。

そんなやりとりを向かいでされ、下を向いて笑う私。
そんな私を見て同じく笑う外国人の方。
周囲の方は誰もこの会話を聞いていない素振り。

そのおじさんは1駅で下車しました。


言い逃げかい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


残された私と外国人の方は・・・


離れた席でそれぞれ下を向いて笑い続けました。
私の勝手な想像ですが、おじさんは英語力を試したかったのだと思う。
すごいな。。。

私は話す努力をしないので成長しないのだと思うm(--)m
もう少し勉強してから、おじさんを見習って誰かに話しかけてみよう。。。

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

c0084146_11103788.jpg
東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg
子どもたちの心理的ケアのための支援

----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-07-22 00:00