<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

823年に一度の出来事

知人からのメール。


「今年の7月は金曜日、土曜日、と日曜日が何と5回あるんです!
 これは823年に一回しか起きない現象です!
 それだけー」


カレンダーを見てみる。


ホントだw( ̄▽ ̄)w
すごい。


2011から823を引いてみた。
1188年。
文治四年。
壇ノ浦の戦いで平家が滅亡した3年後。


その頃にカレンダー(日めくり)なる物はあったのか。
カレンダーはいつ生まれたのか検索。
・・・見つけられなかったm(--)m


そもそもその頃に曜日の概念はあったのか検索。
週・曜日の概念は古代バビロニアで生まれたそうです。
日本には平安時代(1185年~1192年頃)初頭に伝えられたとか。


って事は、その時代の人たちもスゴイ!と思ったのかなぁ。。。
曜日制が始まったばかりでピンと来なかったかもしれない。



明日、ドイツへGOなので、こんな事してる場合じゃないのに(^-^;
検索好きなんですよね~♪
ドイツについて調べなくては・・・



----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-06-30 00:00

発信履歴


AM7:00

携帯電話の着信で目が覚める。
電話をした後に、そのままメールチェックをしました。

父:ドイツにドイツと行くだ
返信:一人だよ(^-^)笑

昨日、家族に旅程をメールしました。
旅行の間は電話を使わないので、その報告です。

平良家のチームワークはすごく、連絡が取れないと家族総勢で電話をしてきます。
本人が出ないと、友達にも電話をします。
着信に友達が追加され、ネズミ講の様に増えて行きます。

家族の愛、ハンパないです。

なので、パソコンメールと、ブログURLを伝えました。


「パソコンが使える環境だったらブログ書くので、ちーちゃんBlog見てねん( ̄▽ ̄)」


夕方の日舞稽古では先生に旅行期間をお伝えしました。
先生もよくお電話を下さいます(^-^)


そう思うと、自分からあまり電話しないですね…(^◇^;)

6/1からの発信履歴を確認しました。

発信10件。
そのうち着信の折り返し9件。

自分からかけたの1件(ーー;)

みんなのマメさを見習わなくちゃm(_ _)m

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-06-29 00:00

早起き


目が覚めたら・・・AM4:00
まだ早いのでまた寝る・・・眠れない(><)


結局、そのまま起きてしまいました(--;


早起きをしたので旅行準備をしたり、お洗濯をしたりしました。
早起きすると色んな事が出来ますね♪
それにしても早すぎかなぁ(^-^;


日中は旅行に足りないものの買出しをし、夜は観劇をしました。
S.A.K.E.でもお世話になりました貞方氏の作・演出舞台公演「ドリームレスキュー・言うことナース!~エピソードゼロなのですぅ~
本日が初日で7/3まで公演しています(^-^)


そうそう、S.A.K.E.第三回公演アパートメント・グリムでお世話になりました脚本家さん、藤平久子さんにバッタリ会いました。


私    「お久しぶりです~(^0^)」
藤平さん「この前はありがとう!うちの子の話相手してくれて。」
私    「いえ、こちらこそです。」
藤平さん「剣道の話が楽しかったみたい(^-^)」

アパートメントグリムの飲み集まりに藤平さんのお嬢さんも参加していて、
オオカミさん(妹尾さん)と女の子と私で剣道の話しで盛り上がっていました。
知っている人は知っている。
私は中学時代、剣道部でした。

藤平さん「今、映画を見た帰りなの(^-^)」
私    「私もこれから映画を見に行くんです(^-^)」
藤平さん「何を見るんですか?」
私    「赤ずきんちゃん」
2人   「(^-^)笑」    


なんか、縁を感じてしまう。

映画「赤ずきん」は想像していた作品とは違いました(^-^)

観劇といい、映画といい、今日は美男美女ばかり見てたなぁ♪
早起きしたからかなぁ♪
関係ないか。

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-06-28 00:00

ガイド本


何か面白いことがあると私はS.A.K.E.カメちゃんにメールをします。

先日も、面白いネタがあったのでPCからメールをしました。
なぜカメちゃんかって言うと・・・くだらないメールでも怒らなさそうだから(^-^;

そんなカメちゃんが私にすすめてくれた本。

c0084146_1355574.jpg


飛行機の中で読もうと思っていましたがパラパラと読み始めてしまいました。
読みやすくて面白いです。


そして今日、本屋さんで買った本。

c0084146_1404872.jpg


ドイツに行くのに一切ドイツ語勉強してません。
さすがに無防備過ぎるかなと、参考になりそうな本を2冊選びました。


そうそう、ドイツに行く前に少しダイエットしようとしてたのですが・・・
本日は懇親会があるので明日からしようとしていました。

なのに、なんと、懇親会から帰宅し鏡を見たら

アレッ?

と思ったので体重計に乗ったら痩せてました。


<本日のゴハン>

朝:サラダとシュークリーム

お昼までおやつ2コ

昼:特大冷やっこ

夕方まで、おやつ2コとチーズケーキ

夜:野菜・ピザ・パスタ3種類・ドルチェ
スパークリングワイン×1
ビール×1
白ワイン×1
赤ワイン×?


こんなに食べたのにナゼだろう。。。

懇親会ではチャレンジしてみたい事話しで盛り上がりました(^-^)
ここではまだ書きません(笑)

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-06-27 00:00

ガラス体験

仲間を募ってガラス体験に参加して来ました~(^-^)
おじゃましたのは中村橋にあるスタジオガラスTANIさん

東京ではけっこうガラス体験教室があるのですが、
TANIさんにしたのは体験で2つ作れるからなんです♪


教えてくれたのは、優しいお姉さんとスパルタ先生(ごめんなさい(笑))

私はスパルタ先生のチーム。

よい大人たちが叱られているのを見ているのがおかしくて、
ここ最近の中では一番の笑いのツボとなりました(笑)
もちろん、私も例外ではありません(^-^)笑

どんなに注意されても、先生の目の奥はとても温かみがあって、

ざっ、職人!!

と言う感じの方でした(^-^)
先生のおかげで作品の仕上がりに大満足ですヽ(*^^*)ノ
作品は後日、宅配便で届きます♪

ガラス工房の雰囲気はこんな感じ。

c0084146_1243940.jpg


最後に、先生のお気遣いで集合写真も撮ってもらいました(⌒-⌒)
ありがとうございました!


体験の後は、気になるケーキ屋さんに行きました。
Natural Sweets どんぐりの木

c0084146_12471977.jpg


私が食べたのはベイクドチーズケーキ(^-^)
他の方が食べてたロールケーキも戴きました♪
おみやげにシュークリームも・・・食べ過ぎ?(^▽^;)


一通りお茶をしてお店を出た後は・・・

c0084146_1351036.jpg


居酒屋さんに入りました(^-^)
まだ食べるのかい(--;
初めての田酒。
とてもスッキリして美味しい日本酒でした。


そこで気になる動物の話をしました。

私  「ペットショップのHPで流行の羊が売ってたの!なんだっけ?」
Aさん「アルパカ?」
私  「そう、アルパカ!」

c0084146_14141855.jpg


私  「でね、大きなネコも売ってるんだよ!」
Bさん「ボブサップが飼ってるの?」
私  「そうなの?カッコ良いよね~凶暴かなぁ?」
Bさん「なんかテレビで見たときオリみたいなのに入ってたよ。」
私  「じゃぁ、私、エサだと思われちゃうね(^-^;」

サーバルキャット
c0084146_1419206.jpg


Aさん「モモンガにすれば?」
私  「モモンガも可愛いよね!」

c0084146_14214520.jpg


私  「私が欲しいのはナウシカに出てくるキツネリスみたいなの~」

c0084146_14274791.jpg


Cさん「あぁ~」

そしてこの子も気になります。

トイガー
c0084146_14303198.jpg


私が時々見ている動物サイトプラストさん
見ているだけで楽しいです。
私きっと、動物園が好きなんだろうなぁ。。。


みんなでワイワイ食事をして駅に向かう途中に聞いてみました。

次は何体験が良い?(^-^)



さて、来年はどんな教室に行こうかな♪

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-06-26 00:00

疲れたら、とりあえずビール。

午前中、マネージャーみたいな池田さんを誘い、平良宅でランチをしました。

旅行前に、冷蔵庫の食材を減らす為のご協力(^◇^;)

テーブルいっぱいの料理は、ランチにしてはかなりボリュームがあり食べ切れませんでしたm(_ _)m
残りはラップしたり、おにぎりにしたりして持ち帰ってもらいました。


バタバタと片付けをして…
向かった先はフラダンスの稽古場。

今週はフラの先生が来日していて、木~土曜の3日間は集中レッスン。


今日はぐったり疲れました(^_^;)
お腹が空いて、ビールが飲みたい。。。
5時間も踊ったから、今日はカロリーを気にしません♪♪( ´▽`)

お疲れ様の一杯♪

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-06-25 00:00

自転車日和

午前中の予定が終わり、
午後から何をするか考える。

消化しなくちゃいけない事、
旅行前にしておきたい事。

自分の都合だけでは調整出来ない、
髪を切る事を優先しました。


美容師さんに電話をし予約を入れる。

自転車で表参道にある美容院を目指し、
その爽快感に心が満たされました♪


暑くったって快感♪( ´▽`)
いゃぁ、自転車気持ち良い'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


どれもこれも好きでしてる事ばかりだけど、
今は自転車がダントツ一位かも…

対「ひと」ではなく一人の世界だからかな。
人恋しくなるのは、一人の時間があってこそ。

もっと走りたい。

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-06-24 00:00

迷い道


道に迷いそうになり…

「彼女に相談してみようかな」

と思ったら目の前に現れた。
東京に居ないはずなのに…


悩みは再会の嬉しさに打ち消され、
もう少し道に迷ってもいっか♪
と思ったら心が軽くなった。


迷うほど選択肢があるのは、
それこそ幸せ(^-^)

ゆとりを持って、
もっと選択肢を
増やして行こう♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-06-23 00:00

引きこもり宣言


ずっとずっとしたい事が出来てないm(--)m
将来の一歩を止めてるような違和感。

だから私、宣言します。


引きこもり宣言!!


現在入っている予定以外と、仕事以外と、ハワイアン活動以外は
土日の活動を自粛します。


平良のクセに飲みの誘いを断るなんて
平良のクセに仕事の付き合い無視するなんて

なんて言わないで下さい。
あっ、言うのは自由です。


予定がめいっぱいで、
動けない自分を土日だけ解放します(^-^)

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-06-22 00:00

美味しそうな日本酒

今日は仕事で知り合った方々との食事会。
メインの方がもうすぐお誕生日なので、
プレゼント用に日本酒を買いに行きました(^-^)

日本酒に詳しくないので、お店のお姉さんにご相談。


私    「すみません、貴醸酒ってこの2種類のみですか?」
店員さん「はい、貴醸酒をお探しですか?」
私    「いえ、日本酒に詳しくなくて、贈り物として良いかなと。この2つの中間の量が良いんですけど。」
店員さん「うちではこのサイズのみしかお取り扱いしていないんですよ。」
私    「プレゼントなんですけど、ご相談しても良いですか?」
店員さん「はい(^-^)男性ですか?」
私    「男性です。」
店員さん「おいくつくらいですか?」
私    「50代半ばです。」
店員さん「ではこれがオススメです。シェリー酒を思わせる薫り高い日本酒ですよ(^-^)」
私    「では、これを下さい(^-^)」


と決まったのが千葉の木戸泉酒造の日本酒。


木戸泉 古今


日本酒とは思えないような琥珀色の深そうなお酒。
今度、自分用にも買おう。。。


相談にのってくれたのは神田和泉屋のお姉さんでした(^-^)


食事会は in 浅草♪

c0084146_10323218.jpg



楽しい企画の話しで盛り上がり、
スポンサーも付いてないのに、

「とりあえず撮っちゃいましょう!(^0^)」

としつこくからむ私(笑)

実現出来ると良いなぁ~(*´∇`*)


----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-06-21 13:16