かんだやぶそば


本日のランチでかんだやぶそばに連れて行ってもらいました(^0^)

何年か前からネットでチェックはしていたのですが・・・
行く相手がおらず、行かないままでしたm(--)m


店内はノスタルジックな雰囲気で、
店員さんは独特な節回しで注文を読み上げている。

お蕎麦とともにビールや日本酒を楽しむ客人。

いいなぁ~(^-^)

私は後に予定が入っていたので、お酒は我慢ですm(--)m
日本酒が飲みたくなりました。

帰ったら飲もう、日本酒を。

美味しいお蕎麦ご馳走さまでした(*´∇`*)

c0084146_15133166.jpg




----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-05-31 00:00

六本木のバーで観劇

今日は、ザッパー熱風隊プロデュース
「Bark in the Bar~バーで吠えろ~2」を見に行きました。
お友達の巽源貴くんが出演。

六本木にあるダイニングカフェ&バーでの公演ですが・・・
なんと、チケットに2ドリンク込み(^-^)
一時間弱の、リラックスして楽しめる作品でした。
面白かったのでオススメでしたが、本日が千秋楽でした。


三人で、富山にいる英語の先生に送る写真撮影。

c0084146_1481438.jpg


真ん中の巽くんは、以前、私が通っていた英語教室の先生のお友達。
一緒に写っているもう一人の方は、私と同じく生徒。
ブログにUPするつもりはなかったのですが・・・
私の右肩に写っている、たぶん、渡辺慎一郎さんが
面白いのでUPしちゃいます。
知り合いではありませんが、お芝居の型にはまらず楽しんでしている、
とても魅力的な演技をされる方でした。


楽しい時間をありがとうございました(^-^)

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-05-30 00:00

稽古と観劇とお酒

今日もお昼から日舞稽古。
来週は金曜しか稽古がなく、金曜は稽古に来れないと言うと…

先生「ほんと、やっと来たかと思えば予定が合わないなんて。」
私 「すみません(^◇^;)」
先生「しょうがないから明日いらっしゃい(^-^)特別よ♪」
私 「お昼に来ても良いですか?」
先生「いいわよ(^-^)」

先生は割と夜型生活なので、早くてもお昼からの稽古になります。
今日は私だけが稽古なので、次に待つ方もいなく…
時間がたっぷりあるので、いつもよりビシビシ教えて頂きました(^◇^;)笑


次の予定は荻窪の劇場、アールコリンでS.A.K.E.のカメちゃんと観劇。
先週のS.A.K.E.公演で大変お世話になった方が出演されていました♪
ほのぼのとした、心温まる作品でした(^-^)


次の予定は・・・
先週のS.A.K.E.公演でも一緒だった、あいりちゃんとお友達の麻美氏の3人で六本木飲み。

カップが4つですが・・・
2つはあいりちゃんのカクテル。
もう2つは私のビール(^-^)笑

c0084146_14541819.jpg


アラサーオンナ3人、時々飲んでます。

c0084146_14552832.jpg


3時間ほどで3人は散り、雨の中、消えました。

そして私は・・・
自宅近所で軽く迷子になり、酔いも覚めての帰宅m(--)m

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-05-29 00:00

稽古と映画

久しぶりの日舞稽古。

本来ならば私から連絡をしなければいけないのに…
先生からお電話がありました。

先生「いつから稽古に来るの?」
私    「明日行きます!」
先生「明日はないから土曜にいらっしゃい(^-^)」
私    「はい!」

手間のかかる弟子ですみません(^◇^;)

本日、稽古に行くと、稽古場の鍵が開いてなく、先生の携帯電話も繋がらない(´Д` )
ちょっと早かったかな…

近所のカフェで張り込む事にしました。
待つ事一時間弱。
姉弟子がカフェに入って来ました。

私「おはようございます!」
姉弟子「この間はお疲れ様でした。」
私「ご来場ありがとうございました(^-^)」
姉弟子「そう言えば、あの舞台に出てた?」
私「出てました(^^;;」

けっこう言われるんです。
この間のSAKE公演、私の一人シーンからスタートだったのですが…

中々出て来ないなとずっと待ってたら、途中で気づいたよ(^-^)

と何人かに言われました。
変装し過ぎたかな…

姉弟子から、先生が稽古場に戻られてると聞きお先に失礼しようとすると、お会計が済んでいました。

私「ごちそうさまでした!」

カフェで、前菜&パスタ&デザート&紅茶のコース。
よりによって、こんなに食べてました(^◇^;)
ごちそうさまでしたm(_ _)m

稽古では新曲の練習に入りました。
やっぱり日舞は楽しいわ(*^o^*)


次の予定まで時間が空いたので、本屋さんで自転車雑誌を買い、カフェで過ごす。


これから、マネージャーの池田さんと待ち合わせ。
お互い一人暮らしなので、鍵を預けあっているのですが、鍵が必要になったらしく、その受け渡しです(^-^)

待ち合わせついでに映画「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく」を見ます♪

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-05-28 15:46

演劇とお酒

今日は、以前に共演した事のある方の演劇を見に行きました。
場所は下高井戸にある不思議地底窟「青の奇跡」

その名の通り…不思議な空間でした。

一時間ちょっとの作品で、その方が出る度に笑ってしまう。

ズルい。

どうしたら、あのワザを取得出来るのだろう。。。
声を発するだけで面白い。


その後は、一緒に観劇した方と創作料理屋さんで飲みました。
今年、仕事で出会った方です(^-^)

仕事で出会い、たまたま共通の知人が居て、その方の演劇を一緒に見に行く。

出会いって素敵ですね♪

井内さん、残り公演も皆様を不意打ちで笑わせて下さい(^-^)/


----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。


----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-05-27 00:00

映画とお酒

今日は映画「岳-ガク-」を見ました。
山に興味があって見たわけではないのに引き込まれ、
生きている事の素晴らしさを考えさせられる作品でした。

映画鑑賞後は、知人と飲みながら演劇の話で盛り上がる(^-^)

まだまだカタチにして行きたい事がいっぱいです!
次は何をしようかな♪

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。


----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-05-26 00:00

自転車と映画

今日は午前から撮影。
順調に進み早く終わったので・・・

帰宅して自転車で代々木公園に行きました(^0^)
代々木公園はサイクリングコースがあるので、
自転車に乗る練習が出来ます♪
リュックに水や本をつめて、自転車で家からスタート。

怖かった~(><)

何が怖いって、運転免許を持っていない私は、
歩行者目線の信号の見方しかわからないんです(--;
車と並走しながらいつ左折して来るか分からない不安に襲われ・・・
十字路では隣の車をガン見走行。

あなた、今、曲がりませんよね?

運転手さんたちも私の近くが不安なのか、
よけて走ってくれているような気がしました。

やっと公園につきサイクリングコースを走ったのですが、
一般道でかなり練習になったので、自然を楽しみに行った感じでした(^-^)

公園の中では楽器演奏する方や、ランチ中の方、
ドッグランでは犬たちが楽しそうに遊んでいました。
公園の中に可愛い建物を発見。

c0084146_12395011.jpg


サイクリングを楽しんだ後は帰宅して自転車を置き、
歩いて映画館に行きました。

映画「ゲンスブールと女たち」

この作品を見て、彼がどうしてあんなにモテたのか、
分かったような気がしました。

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。


----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-05-25 00:00

ロードバイク

S.A.K.E.の舞台公演中に自転車屋さんから連絡が来ました。

自転車が届きましたのでご来店下さい。

2週間ほど前に予約したロードバイク。
都内の自転車屋さんを1年ほど回り、やっと決めました。

ドキドキするなぁ。。。
落ち着かないなぁ(><)

一年もネットや雑誌、お店で悩み決めた自転車。
早く会いたい。


----------------------------------------

自転車と対面しました(^0^)
店員さんは身体のサイズギリギリだったので気にしてくれていましたが・・・
乗ってる姿勢を見てもらったら安心してくれました(^-^)
帰り、少しだけ乗ってみて感動!!
坂道なのに、まったく負荷がない!!!

帰宅してウットリ自転車を眺めていると知人からの電話。

私  「なんかね、恋をしているかのように自転車見ているだけでトキメクの!」
知人「車を買った時の心境だね。」
私  「そうなんだぁ!」

運転免許を持っていない私にとって初体験の心境。
私、自転車に恋してます。

c0084146_0352031.jpg


----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。


----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-05-24 17:29

薬膳うどん

5/22(日)にS.A.K.E.舞台公演が終わり、舞台セットをバラし21:00~渋谷で打ち上げでした。

千秋楽に配られた打ち上げのビラには

渋谷
21:00~4:00


一軒目でこの時間です(^-^;
私は23日のお昼から予定があったので4:00で帰りました。

そして、本日SAKEメンバーが集まったので
何時までだったのか聞いてみると・・・
三次会まであり解散はAM9:00だったそうです(^-^;;;
ホント酒好きなキャストが揃いましたね(^-^)笑

今日のSAKEは制作仕事を片付けた後にカメちゃん行き着けのバーで
薬膳うどんを食べました(^-^)

c0084146_1622457.jpg


私、幽霊みたいでコワイですね(^-^;


----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。


----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-05-23 00:00

ありがとうございました!

S.A.K.E.第三回公演
「アパートメント・グリム」
へのご来場ありがとうございました!

ブログをまたまた止めてしまって申し訳ありません(--;
会場でも言われました。

携帯電話からブログ更新しなさい!と(^-^;;;

去年から演劇続きでしたが、
次の作品まで数ヶ月空きそうなので、
日々を綴って行けたらなと思っています。
懲りずにこれからもブログチェックをして下さい♪


c0084146_1651374.jpg
c0084146_1682195.jpg


左から平良(赤ずきん)、野上(魔女)、亀谷(白雪姫)です。


----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。


----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-05-22 00:00