「ほっ」と。キャンペーン

マーガレットとストロベリー

撮影で使うシャツを探すため百貨店へ行きました。

身体のサイズが小さいので既製品ならなんでも着れますが・・・
サイズが合っているわけではありません。

なのでシャツやスーツなど、フィットした方が良いものは小さいサイズのお店へ行きます。



百貨店でウロウロ、小さいサイズコーナーを探していると・・・

「マーガレット、S、SSはこちら」

と言う看板を見つけました。


マーガレット???
ストロベリーじゃないの?

気になるので店員さんに聞いてみました。


私    「今は小さいサイズの事をマーガレットって言うんですか?」
店員さん「百貨店により呼び方が違うんですよ。伊勢丹さんとかはストロベリーと言います。」
私    「あっ、そうだったんですね。ずっとストロベリーだと思っていました(^-^;」


一つ勉強になりました。
他にも呼び方あるのかな。。。

----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。


----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-03-27 00:00

S.A.K.E. 第3回公演

emoticon-0152-heart.gifアパートメント・グリムemoticon-0152-heart.gif

c0084146_10484292.jpg


<日時>
17日(火)19:00
18日(水)19:00
19日(木)19:00
20日(金)19:00
21日(土)13:00 / 17:00
22日(日)13:00 / 17:00
(全8回公演 受付開始は公演の1時間前、開場は30分前)

<会場>
参宮橋トランスミッション

<料金>
早割り 3500円(4月中の申込に限る)
前売り 3800円
当日  4000円
(全席自由席 1ドリンク付き)



海外公演がなくなったので予定より早めに稽古参加出来ます。
S.A.K.E.台本を開き、自分の出番シーンを書き出してみました。

・・・ほとんど舞台上にいる(--)


2011年4月1日10:00よりチケット発売開始。
4月中のチケットご購入は前売りよりも300円お得です(^-^)

大人のためのファンタジック・ラブ・コメディ?
いつも心にブラックを♪
腹黒全開で皆様にアラサーパワーをお届けします(^-^)
この表現、もう古いかな。。。



----------------------------------------

2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。


----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-03-24 00:00

感謝をこめて


皆様のおかげで千秋楽を迎える事の出来た公演。
『人形の家・解体 パラレルワールドのノラ』

海外公演ではスロベニア演劇祭にご招待頂いていたのですが延期となりました。
延期時期については、次回の演劇祭のようで一年後になりそうです。
応援のメッセージありがとうございました。

c0084146_11402020.jpg



地震の影響で役者もスタッフさんも揃わなかった公演前日。
不安だった心は皆様からのコメントで勇気を持つ事ができました。
公演初日に電車が動いていなかったため埼玉から自転車で来てくれた音響のアベさんからガッツを頂きました。
そして多くの方々のおかげで、こうして役者とスタッフさん揃って初日を迎える事ができました。

c0084146_11532740.jpg


千秋楽を無事終え泣きそうになってしまいました。
皆様の応援と、あたたかい拍手が私の心をそうさせたのです。

多くの想いに感謝致します。
ありがとうございました!!

----------------------------------------
c0084146_11103788.jpg

東北関東大震災義援金受付
c0084146_11213290.jpg

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-03-23 12:00

月蝕歌劇団からのお知らせ


本日、予定通り千秋楽公演があります。
こうして、公演が続けられるのも皆様のおかげです。
ありがとうございます。


4月上旬に予定されていました海外公演が延期になりました。
時期は未定です。
また、詳細がわかりましたらお知らせさせて下さい。

いつもブログをチェックしてくれてありがとうございます。

----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震被災地救援
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194957.html
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-03-17 17:27

劇団からのお知らせ

来週、3月15日(火)~17日(木)に予定されています月蝕歌劇団公演は変更なく上演します。

その対応に戸惑いましたが、劇団側から

「こんな時にこそ、娯楽をなくしてはいけない。一人でもお客様が居たら幕を開ける。」

と言う言葉に心打たれ、納得し参加します。
役者ならば舞台に積極的に立つのが当たり前かもしれませんが、役者である前に人間です。
心も痛むし、連絡が取れない知人たちを心配する気持ちも消えません。
そんな同じ気持ちを持った方も少なくないと思います。

上演時間のわずかな間ではありますが、ふと気持ちをそらす時間を共有できればと思っております。

安全第一ですので無理はなさらないで下さい。

いつもブログをチェックして下さっている方々、
コメントをお寄せ下さっている方々、
お願いです。
安否を知りたいのでコメントを残して下さい。

お願いします。

----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震被災地救援
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194957.html
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-03-13 00:00

まもなくです♪

今月、月蝕歌劇団の舞台に参加します(^-^)

3月は東京の阿佐ヶ谷での公演。
4月はスロベニアとルーマニア公演です。



◎月蝕歌劇団25周年記念第4弾(杉並演劇祭参加作品)
2011年3月連続公演
『人形の家・解体 パラレルワールドのノラ』
作◎エヴァルド・フリザール 
演出◎高取英 
音楽◎J・A・シィザー


<日時>
3月15日(火)~17日(木)
開演 連日19:30

<会場>
ザムザ阿佐谷(JR阿佐ヶ谷駅北口下車徒歩2分、ラピュタビル地下)

<出演>
平良千春・倉敷あみスギウラユカ佐倉萌藤原さえ白永歩美

<料金>
前売・予約¥3800
エクリプス¥3700
当日¥4000
学生¥3000
高校¥2300
中学¥1900
小学¥1300


3回のみの上演ではありますが、
皆様のご来場お待ちしています(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-03-09 12:00

自炊の良し悪し


自炊していなかった時期

「自炊ってどうなんだろう?」

と思っていました。
何を疑問に思っているのかと言うと、一人暮らしだと同じ食材が続くからです。
同じものを食べ続けて不調があるわけではないのですが、偏りますよね。

例えば・・・

c0084146_21232621.jpg


玄米と大根の葉の味噌汁(小さな大根残り2本あります)
菜の花とサトイモの蒸し野菜(菜の花は先日おひたしで、サトイモまだ残っています)
大根と安納芋の黒酢炒め(サツマイモは先日サラダでした)
納豆は自炊しなくても、ほぼ毎日食べています。

粗食が健康的だとは思っていますが・・・
お坊さんの精進料理もそうなのかな?


昨日は一日、来週公演の衣装の準備をしていました。
初めて作った付け帯。

c0084146_21362694.jpg


洋裁好きなんです。
だから趣味の範囲で止めました。

だって・・・
気づいたら朝でした(--;
集中しすぎ。。。
新しいミシン欲しいな。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-03-09 00:00

玄米


今日は急に稽古がなくなり・・・
チクチク家で針仕事。
舞台で早替えしやすいように仕込みます。


休憩に少し外に出て帰宅すると、玄関前に郵便局の方が立っていました。


私    「すみません、平良です(^-^;」
局員さん「あ~、良かった。今日はついてるや(^-^)」


なんか、私までそんな気になり温かい気持ちになる。

届いたのは農薬を使わないで作ったミルキークィーンの玄米。
真空パックです。

c0084146_18193944.jpg



炊き込みご飯用に買った白米が終わったので、
S.A.K.E.智ちゃんに、いつも買っているネットショップを聞き、昨日注文しました。
早いですね~

普段はF&Fナチュラルハウスで買っています。
お米はプチ贅沢。
1日1号炊いて、半分は晩御飯、半分はお弁当にするのですが・・・
それでも食べきるまでにはけっこうかかります。

今日、買ってきた大根菜で、美味しいご飯を作ります♪

c0084146_1830148.jpg

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-03-08 00:00

寒い日はあったかく


今月舞台公演の共演者、佐倉萌さんから、つばき石鹸を戴きました(*´∇`*)
なんと、鹿児島の無垢の大自然で育ったヤブ椿から絞った椿油が配合されているそうです。

アイ・ラブ・ナチュラル

c0084146_0191215.jpg



今日は雪が降ったりして寒かったですよね。。。
いくら寒くてもビール好き。
でも今日はちょっと我慢して買わずに帰宅しました。
ビールは我慢(><)

寒いもんね。。。
芋焼酎のお湯割りにしよう。

c0084146_02136.jpg


ホッとするひととき。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-03-07 00:00

野菜中心生活


最近、日々の楽しみが食になっている平良です。

一人分の料理をする事に慣れている私は・・・
実家に帰るとテンパリます。
どんくらいの量の材料を買えばよいの( ̄Д ̄;)

c0084146_153743.jpg


白いご飯とたまねぎのお味噌汁。
またまた出てくる明太子と蕗味噌と納豆。
菜の花のおひたし。
厚揚げとあさつきとシイタケの炒め物

キッチリ1人分。

2人分も作れますよ(^0^)
材料倍で良いんだもんね♪
良き妻になれる事をアピール。

3人分以上からテンパリます。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-03-06 00:00