<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マスクは便利


お風呂についてのアドバイスありがとうございます(^-^)
現在も使えません。。。


花粉が元気に頑張っていますね~(--;
今年も変わらず花粉症ではありますが、
去年より症状が軽くなったような気がします(^-^)

この季節、マスクをかけた方が多いですよね。
私も時々マスクをします。
マスクをかけたらする事は・・・

ブツブツ台詞を唱えます。
変な目で見られないから便利なアイテム♪

お化粧したくない時にも使います。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-02-28 00:00

旗揚げ公演観劇

今日は、石井春花ちゃん劇団蝶能力公演でご一緒した三好彩ちゃんの舞台公演を見に行きました。

劇団我ガママ 旗揚げ公演
 『妄想ハリケーン』
c0084146_11461827.jpg


なんと、旗揚げ公演です(^-^)
最近、女性の勢いが良いですね♪


帰りに少しだけ春ちゃんとお茶しました。

c0084146_11515728.jpg


早回しで近況報告をお互いした後、
春ちゃんは美容室へ、
私は稽古場に向かいました。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-02-27 00:00

サク飯

稽古前にサクッと食べられるご飯を作りました。

長崎で採ったふきのとうで作った蕗味噌田楽と、明太子と、
お味噌汁はアゴ(飛魚)からダシをとりました。

質素過ぎますよね?(^-^;
サク飯なので(--;

c0084146_237867.jpg



稽古の帰りに、管理人さんから教えてもらった銭湯に行きました。
表から見た佇まいはノスタルジックな銭湯。

靴を下駄箱にしまい、お風呂セットを持って戸を開ける。

ガラガラ。
ピシャン!

即、扉を閉じました。
頭の中で松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」が流れる。


♪番台はお~じさ~ん
初老のお~じさ~ん♪


無理。
水風呂の方がマシ。
軟弱なのかファイターなのか分からない自分の性格。

水修行をしてから、ネットでスポーツクラブの検索をしました。
入会してしまいそう。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-02-26 23:00

1人神田川

一昨日、マンションの管理会社から電話が入る。

「平良さんのお宅から水漏れしているようなんですけど。」
「!?!?あの、私、今、出先なので水を使っていないんですけど。」
「とりあえず元を閉めたので、お風呂に入る時は開いて下さい。」
「普通に使って良いんですか?」
「明日、一日様子を見て、まだ漏水するようなら業者を呼びましょう。」

と言う事で、昨日様子を見た結果漏水したので
本日、業者さんが来ました。

どうやら原因は電気温水器らしい。
業者の方から悲しい宣告を受けました。

「温水器を止めますので、しばらくお湯は使えません。」
「えっ!?お風呂も水ですか!?」
「そうですね。」
「・・・m(--)m」

管理人さんに近くの銭湯を聞きました。
工事が済むまでは、1人神田川生活。

舞台稽古が22:00終わりで
銭湯が23:30終わり。
お風呂セットを持って外出しようm(--)m

あまり、スケジュールにゆとりのない時期に・・・
これも神様がくれた試練でしょうか。
いや、疲れているから大きなお風呂で癒しなさいって事かも。

最近眠りが浅いのは、ゆっくり湯船につかっていないからかな。。。
昨夜、ゴキブリが出産している夢を見ました。
ゴキブリは卵なのに。
怖かった。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-02-26 00:00

桃の花

渋谷で打ち合わせがあり、
その帰りにお花屋さんの前を通りかかりました。
すると桃の花を持った男性がレジに並んでいる。

・・・そっか、桃の節句の時期かぁ(^-^)
お嬢さんに買って帰るのかな?


急に稽古がなくなり真っ直ぐ帰宅する事になったので
私も桃の花を買いました。

c0084146_14292243.jpg




花開く楽しみを味わいたいのでつぼみばかりの木を選びました。
3月3日に満開になっていると良いなぁ♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-02-25 00:00

人形の家


ノルウェーの劇作家ヘンリック・イプセンの戯曲

「人形の家」

をお友達から借りました。
とても引き込まれる作品です。
短い物語なので、すぐ読めます(^-^)

c0084146_12104295.jpg



3月の舞台公演で私はノラ役。
ですが・・・出演する作品はヘンリック・イプセン作ではありません。

エヴァルド・フリザール作

「人形の家・解体 パラレルワールドのノラ」

そう、解体されているんです。
しかもパラレルワールド。


本を読む前と後では台本の見え方が変わりました。
どんなノラにしようかな・・・
私から見た「人形の家・解体 パラレルワールドのノラ」は恋愛哲学。
と言っておきたいけれど、強烈なスパイスが入っています。

自分の出ていない、他の役者の稽古シーンを見ては笑っています。
台詞が面白いから笑ってしまうのです。

そして今も思い出し笑い。

昔の男性は面白い。
昔の男性から見た私はきっと、忌まわしいフェミニストでしょう。
現代では普通だと思っています。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-02-24 00:00

椿油


椿油は根強いマイブーム。


伊東で買った椿油がなくなりそうだったので、
薬局で1つ買いました。
髪用ではなく、肌にも使えるものを選びます。
良い物は食用にもなるんですよ(^-^)

そして買ったばかりで開封していなかったのに・・・

オーガニックショップでも可愛いビンの椿油を見つけ、
買ってしまいましたm(--)m
大人~

c0084146_1313420.jpg


椿油って長崎の五島でも作られているんですよね(^-^)
来年、五島の親戚宅へ遊びに行きたいと思っているので楽しみです♪

髪や顔、全身に使う私は消費が早いので大きなボトルでも使い切れそうです。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-02-23 00:00

日差し


部屋に差し込む朝の日差しがあまりにもキレイで・・・
寝不足で疲れた心に癒しをもらいました(^-^)

c0084146_11125620.jpg



今日も一日頑張ります♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-02-22 00:00

海外公演


月蝕歌劇団4月の海外公演にルーマニア公演が追加されました。

2011年4月5日スロベニア公演。
ルーマニア(ブカレスト)公演は日時未定。
海外渡航期間は4/2~9の予定です。


お問い合わせは月蝕歌劇団までお願いします。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-02-20 00:00

3月公演

3月に月蝕歌劇団の舞台に参加します(^-^)

3月は東京の阿佐ヶ谷での公演。
4月はスロベニア公演です。


本番まで・・・一か月切ってます。
あまり稽古がないので集中して取り組んでいます。
只今、悪戦苦闘中(^-^)



◎月蝕歌劇団25周年記念第4弾(杉並演劇祭参加作品)
2011年3月連続公演
『人形の家・解体 パラレルワールドのノラ』
作◎エヴァルド・フリザール 
演出◎高取英 
音楽◎J・A・シィザー


<日時>
3月15日(火)~17日(木)
開演 連日19:30

<会場>
ザムザ阿佐谷(JR阿佐ヶ谷駅北口下車徒歩2分、ラピュタビル地下)

<出演>
平良千春・倉敷あみスギウラユカ佐倉萌藤原さえ白永歩美

<料金>
前売・予約¥3800
エクリプス¥3700
当日¥4000
学生¥3000
高校¥2300
中学¥1900
小学¥1300


3回のみの上演ではありますが、
皆様のご来場お待ちしています(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2011-02-17 00:00