「ほっ」と。キャンペーン

父娘対談


父と妹夫婦、私が部屋で団欒していると父が口を開いた。


父「なんで結婚せんの。」


おっと、今回もやってきました恒例の質問(^-^;
この会話になってから十年ほど。
十年もの間、この会話を穏やかにくぐり抜けて来ました。
妹夫婦は一瞬にして気配を消し、父と私の会話を聞いている。


私「う~ん、そうしようと決めているわけではないけど充実してるよ(^-^)」
父「まぁ、いい加減に結婚せぇや。」
私「ねぇ、お父さん、よ~く考えて。」
父「?」
私「妹たちは結婚して、お姉さんも来年嫁いて行く。平良はお父さんと私だけだよ(^-^)」

平良の生き残りである事をアピール。

父「そうだな(^-^)ニコニコ」

成功(--)v


お父さん、ずるに賢くてゴメンナサイm(--)m

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-12-30 00:00

同窓会


本日から実家帰省。

実家へ戻る前に高校時代の同級生たちと集まりました(^-^)
一番長い付き合いの子は中学一年生からのお友達。
そのお友達の一番上の子がなんと、中学一年生。


私  「ねぇねぇ、私たちが知り合ったのって、ちょうどあの子の歳だよ(o^∇^o)」
友達「そうだねぇ(^▽^)」
私  「私たち、あんなに小さかったんだね(^-^)」
友達「こうしておるのが不思議だね~(^-^)」


時は流れているんだと言う事を再確認しました☆

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-12-29 00:00

日本公演と海外公演

今日から月蝕歌劇団の3月公演の稽古に参加しました(^-^)
台本を持って役を入れ替えての立ち稽古でキャストが決定しました。
出演者、少ない作品です。
どんな仕上がりになるのかな?(^-^)
3月が日本公演。
4月上旬にスロヴェニア公演です。
お知らせをさせて下さいm(--)m


スロヴェニア演劇祭招待作品
「人形の家・解体 パラレルワールドのノラ」
作◎エヴァルド・フリザール 演出◎高取英 音楽◎J・A・シィザー

<会場>
ザムザ阿佐谷

<日時>
3月15日(火)~17日(木)
開演 連日19:30

<料金>
前売・予約¥3800
エクリプス(会員)¥3700
当日¥4000
学生¥3000
高校¥2300
中学¥1900
小学¥1300

☆2004年ベスト・プレイ受賞作品☆
『ノラ・ノラ』は2004年9月25日、スロヴェニアのクラニ・プレシェーレン劇場で初演された作品です。

年末年始は台本が手放せません(^-^;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-12-28 00:00

鍵交換


今日も新居へGO!

新居って書くからいけないのかな・・・
結婚と勘違いされている平良です(--;
ムダに想像させてすみません。
ただの引っ越しです。

一人住まいだからこそ警戒しないといけない点も。
今日は鍵の交換で業者の方に入ってもらいました。

まだカーテンのついてないプライバシー丸見えの部屋です。
まだまだ住めません(^-^)笑

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-12-27 00:00

引っ越し前作業


引っ越し先が決まり、毎日通っています。
空家状態が長かった物件なので・・・

昨日はバル〇ンを焚きに、
今日はエアコンクリーニングで
業者の方に入ってもらいました。

住めるようになるまで時間がかかりそうなので
付き合いが悪くなってゴメンなさいm(--)m
忘年会の時期なのに。。。

現在の住まいも引っ越し先も
近くにホームセンターがないので
苦戦してます(^-^;

インターネットでカーテンレールと脚立を注文中。
カーテンレール取り付けるのに脚立も必要で(^-^;

そう言えば・・・ドライバーも必要?

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-12-26 00:00

ジャズライブ

昔のマネージャー有紀ちゃんとナオミ・グレースさん
クリスマスライブに行きました(^-^)

ご縁は、ミュージカルでの共演です。
あれから・・・十数年、お久しぶりなのに変わらぬ美しさに魅了されました(^-^)
その頃、ナオミ・グレースさんのマネージャーだった有紀ちゃん。
再会に緊張しているようでした。
その場にいられた事がとても嬉しいです☆

ジャズ、カッコイイなぁ(*´∇`*)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-12-25 00:00

クリスマスイブ☆

クリスマスイブ☆

引っ越し先が決まり、契約してきました(^-^)
年内に決まって良かった~♪

契約後に新居へ行き、部屋中の寸法を測りました。
どんな部屋にしようかなっ(^0^)
ワクワクします。

その後は・・・

昨日も行った青山クレープ
行ってきました(^-^)笑

お店は外苑前駅3番出口を出ですぐ。
(神宮球場や秩父ラグビー場、国立競技場近く)
〒107-0061
東京都港区北青山2-7-18第一真砂ビル1F
TEL:03-3478-2911
(不動産屋さんの看板の下にあります)


昨日、気になっていた塩豆きなこクレープ(^-^)
クリームがフワフワで美味しかったです♪
全30種類だから・・・残り28種類。
制覇出来るかな。


夜はS.A.K.E.が集まり、次回公演の打ち合わせ。
そして、手にはワイン。
そしてそして、いつの間にか、バーでカラオケしていました。

日付変わる前に帰宅し爆睡。
いつでもウェルカム!!サンタクロース☆

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-12-24 00:00

オフの過ごし方

今日は、オフの日でした(^-^)

さて、何をしようかな?
と朝から計画。

まずは表参道にある溶岩浴に出かける事にしました。
今年のバースデイで「体験ギフト」を戴き、どれにしようか迷っていたのですが・・・
前から気になっていた溶岩浴をセレクトしました(^-^)
これ、とっても良いです!!
サウナのように息苦しくもなく、大量の汗がかけます。
岩盤浴よりも長時間入れそうな感じ。
自分ご褒美の時に、また行こう(^-^)


スッキリした後は、お腹も空きます(笑)
表参道近くに知人がクレープ屋さんを出したと聞いたので
アポなして行ってみました。

青山クレープ

元同じ事務所の方が営業しています(^-^)
私がオーダーしたのはツナタマゴクレープ(^0^)
野菜もたっぷり入っていてすっごく美味しいです!!
お腹空いていたのでゴハン(笑)

青山クレープの前で食べながら知人と話す。

私  「こんなにボリュームあるのに全部300円って安すぎませんか?」
知人「球場が近くにあって、子供たちが食べるには300円以上には出来ないの(^-^)」
私  「なるほど~(^-^)」

愛のある営業方針ですね(^-^)
ほんとはデザートにもう一つ塩豆きなこクレープを食べたかったのですが・・・
次の予定の時間が迫っていたので、一つにしました。
塩豆きなこクレープは次回にします(^-^)
ちなみに、青山クレープはビックリ30種類のクレープがあります。
ALL¥300

お店は外苑前駅3番出口を出ですぐ。
(神宮球場や秩父ラグビー場、国立競技場近く)
〒107-0061
東京都港区北青山2-7-18第一真砂ビル1F
TEL:03-3478-2911
(不動産屋さんの看板の下にあります)


お腹を落ち着かせてから表参道へ髪を切りに行きました(^-^)
S.A.K.E.でもお世話になりました智ちゃんのお友達、
瑞穂さんが店長をしている、美容室Livingu
ヘアサロン紹介サイトのコメント↓

女性店長による女性のためのヘアサロンがオープン!
雑誌やテレビをはじめ様々なメディアで活躍する女性店長による女性のためのヘアサロン。
働く女性にやさしい23時までの営業時間。
お子様連れに優しい個室も完備しています。
平日ご来店のお客様にはヘッドスパをサービスと女性ならではの目線で、多くのサービスが用意されています。
表参道駅B2出口より徒歩30秒というアクセスの良さも嬉しい。
芸能人も多数来店する表参道の隠れ家サロンです。

皆さん、美女は好きですか?
心身ともに美しい瑞穂さんの魔法にかかれば、
あなたの魅力を最大限引き出してもらえること間違いなし♪


表参道へ来たら寄りたいところは・・・
着物屋くるり
以前、知人のススメで行った事のあるアンティーク着物屋さん。
着物を見に行き、着物雑誌モデルとして声をかけられ
お世話になった事のあるショップです(^-^)
ここで、少し早い、自分クリスマスプレゼントで
着物と帯を買いました☆
アンティークだからこそ手に入れる事が出来ます(^-^)


最後の予定は・・・
知人の出演する観劇予定でしたが、
キャスト入れ替えの作品で知人が出演していない事がわかり
観劇を見送る事になりました。


好きなだけオフを過ごした後は・・・
活動的になれます(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-12-23 00:00

クリスマスライブ

ソレイユ川崎でクリスマスライブがありました(^-^)

今回はボーカルが4人と、いつもより多く、
とても華やかなライブになりました(^-^)
なんて自分で言ってる(笑)

午前中は音楽ライブ♪
午後は紙芝居(^-^)

紙芝居の物語は謡象の佐和子さんが作りました(^0^)
佐和子さんの愛犬(実在します)、ガス君の物語。
力作です(^-^)

紙芝居の後はパーティがあり、
謡象のメンバーも仲間に入れてもらいました(^0^)
ケーキ、ありがとうございました♪

そして、なんと、手作りクッキーまで戴いてしまって、
大人の謡象にも、サンタさんは平等に愛をくれました☆

みんな、たくさんの笑顔をありがとう(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-12-22 00:00

ドラマ撮影


本日、久しぶりにテレビドラマの撮影に参加しました。

急に決まった撮影だったので、緊張で落ち着きのない私m(--)m
そんな私をあたたかく受け入れて下さったスタッフの方々のおかげで
楽しく参加する事が出来ました(^-^)

ロケ撮影だったので、衣装の下に貴婦人シャツを着て挑みましたが・・・

えっ、ババ?
いえ、貴婦人シャツです。

今日はポカポカ陽気でしたね~ヾ(´▽`)ノ

OAは来年です。
告知OKの時期に入りましたら、お知らせをさせて下さい(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-12-20 00:00