「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライブ飛び入り参加


事後報告になってしまいましたが・・・
ライブに飛び入り参加しました(^-^)

2000年に発売した長崎萠(旧芸名)時代のCDで作詞とプロデュースを手がけていただいた中村ブンさん江古田マーキーでのライブです。

この日は以前からハワイアンバンド 「白石宏道&ハナホウ」でも一緒に活動しているyumikoさんと中村ブンさんのライブを楽しむ予定でした。


当日の朝、ベッドでゴロゴロしながら携帯電話のゲームで遊んでいるとyumikoさんからの着信。

AM9:00
yumikoさん「おはよう(^-^)」
私   「おはようございます~」
中略
yumikoさん「今日のライブでね、萠ちゃん歌わないかなぁ?って今、ブンさんから電話があったんだけど・・・」
私      「え?あ?は?・・・?」
yumikoさん「どう返事したら良いかな?」
私      「え?あ、歌います。」

頭がハッキリしない中で

今年はイエスマン

を思い出しイエスと答える。
芸能面ではスケジュールが空いている限りそうしています。


13:00開場のライブなのでバタバタと準備し、
今年買ってまだ着ていないワンピースでライブハウスに入る。

飛び入り参加と言ってもスピーカーやマイクなどのサウンドチェックがあります。

起きてから2時間は声を大きく出す発声を私はしないので
割とギリギリのタイムスケジュール。


現場に入ると10年振りとは思えないくらいに
サウンドチェック中のブンさんが

ど~も~(^0^)

と手を振ってくれました(^-^)

う~ん、まったく変わってない(^-^;
変わらない方ってホント変わらないんだなぁ(^-^;;;


そんなブンさんと楽屋にて記念撮影♪
どうして並んで立たなかったのかしら、私(^-^;

c0084146_1724741.jpg



ライブではブンさん作詞の「しあわせの隣り」と「夢ならば愛ならば」の2曲を歌いました(^-^)
あまり人前で歌った事のない曲なので、久しぶりに歌えて良かったです♪


ブンさんのライブトークはかなり面白く、その中で良いお話も飛び出します。

ブンさんの言葉の中の一つ

素敵な人に出会うと、
その周りにも素敵な人がいっぱいいるんですよね。

心があたたかくなりました(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-07-25 00:00

気持ちの置きどころ


2日連続で劇団超能力の稽古。

朝から活動型の私にとって・・・蝶能力の稽古は19:00~23:00といった夜型なので、それなりにハードです(^-^;
帰宅して即寝すれば問題ないのですが、「衣・食・住」で住が一番な私にとって、帰宅してからの時間も楽しみの一つ。
これを節制すれば次の日に響かないのかも(^-^;;;

台本の変更点や動きを確認しつつの稽古は、これからの感情作りにとってとても大切な作業です。
これがクリアになると、どんな長台詞もストンと入るから不思議ですよね(^-^)
何をするにしても「心」が大切って事なんだろうなぁ☆

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-07-20 00:00

ミュージカル観劇


斉藤レイさん出演中のミュージカル「金色のコルダ」を見に行きました。

作品の予備知識なく観に行ったのですが・・・
(作品ファンの方々すみません(^-^;;;)
パワー溢れる舞台で楽しかったです♪

レイさん、残り公演も楽しんで下さい(^-^)

夜はそのまま劇団蝶能力の9月公演「少女ABCD」の舞台稽古。

今週は色々な稽古週間です(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-07-19 00:00

9月公演受付開始!


9月4日(土)
9月5日(日)

2日間6公演になります劇団蝶能力の舞台公演に参加します。


本日、7月7日(水)から受付開始です!!
七夕ですね~♪(^-^)


c0084146_046127.jpg



作・演出/朝稲青沙

出演/平良千春、石井春花、田所二葉、佐藤未来
ダンサー/三好彩、木村瑛梨、堀留佐夜加
振り付け/石川あゆみ

<場所>
Live Space plan-B

<公演日時>
9/4【土】、9/5【日】 共に13:00/16:00/19:00(開場30分前)

<料金>
前売り2300円  当日2500円

2010年7月7日受付開始!!

butterfly.possibility@gmail.com

上記アドレスで受付中です!

1.お名前(カタカナフルネーム)
2.公演日時
3.ご予約枚数
4.紹介者名

以上を明記し、ご送信ください。

※ご予約完了をお知らせする返信メールが届いた時点でご予約の手続きが完了となります。
(送信元のアドレスがお客様へのご連絡先となります。)

※ご予約完了の返信メールが指定受信設定等で届かない場合がございます。
指定受信を設定されている方はbutterfly.possibility@gmail.comからのメールを受信出来るように設定してください。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-07-18 23:00

三春


東京へ戻る前に三春へ行ってきました。
郡山駅前から車で10~15分くらいのとこです。

三春への目的は・・・
三春ハーブ花ガーデン
でのランチ♪
ここのランチバイキング最高です!!

ハーブに囲まれて生活するのは私の憧れの1つ。

c0084146_1535926.jpg


c0084146_1541192.jpg



お腹いっぱいゴハンを食べて東京へ戻ろうと郡山駅に行くと・・・

駅前で「よさこい祭」がありました。
団体対抗で熱いパフォーマンスでした(^-^)

c0084146_151707.jpg



東京へ戻り、夜は観劇をしました。
山田ジャパンの第六回公演。
ここの劇団のお笑いセンスは最高です!!

良い刺激をもらうと活力になります(^-^)
さぁ、舞台稽古頑張るぞっ!

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-07-18 00:00

ウクレレとケーキ


ウクレレ練習で頭を使った後には・・・
糖分が染み渡ります(^0^)

2つも食べました♪
マンゴープリンとショコラ。

c0084146_14572579.jpg


夏は代謝が上がるから嬉しいわ(^0^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-07-17 00:00

ウクレレ


まとめてブログを更新します(^-^;

金曜から郡山へ行ってきました(^-^)
今回は8月に水戸で行われるメレフラ(フラダンスを踊るための音楽)パーティーの練習です。

私の担当はボーカル&ウクレレ。

7月&8月はお気に入りのウクレレにもっと触れる月間にしたいです♪


関係ありませんが・・・
東京駅で買ったサイダー。

c0084146_14533547.jpg


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-07-16 00:00

脱がせ上手


学芸大学のAPIA40で日豪の遠距離演奏楽団『謡象』のライブがありました。

私は久しぶりの参加で、一緒に歌った石井春花ちゃんは初参加(^-^)

ソロが多い私にとって頼もしい相方です。
2人って良いです(^-^)笑


衣装もなんとなく揃えようと思って、
それぞれ持っているマキシワンピースにしました。

衣装のバランスを見る2人。


私    「ね~、私、ワンピースの上に何か着て良い?」
春ちゃん「え?着ない方が可愛いよ。」
私    「肌出すのあんまり好きじゃないんだよね。」
春ちゃん「自分をわかっていない。」


ガツンと来ましたね~
脱ぎましたね~


極端に肌を出したがらない私に春ちゃんは、
まるでイソップ寓話の北風と太陽のように
あっさりと上着を脱がせました(笑)


そのライブを見ていたファンの方が一言。


今日はサービスが良いね!


・・・(^-^;;;


開き直って着た衣装でのライブ。
とても楽しみ、ライブ後のビールも美味しかったです♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-07-03 00:00

夢と目標


30代の女性と将来の夢について語り合いました。

これを言うと失笑されてしまうので書けませんが・・・

今、手に届かないからこそ夢だと思う。


手に届きそうなものは目標。


その女性とは感覚が合うらしく、
お互い理解し認め合いました(^-^)笑


冒険の自由さを知ってしまった今は、
現実逃避だと言われても今を楽しみたい。


明日はどんな冒険かな?ヽ(*^^*)ノ

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-07-01 00:00