<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大掃除


毎度そうなんですけど・・・
私、お部屋掃除をすると散らかるんです(><)

秋に引っ越しを企んでいて、荷物を減らそう計画です。


引っ越し出来るかな・・・
気が変わるかな・・・


歌を歌いながらお部屋掃除♪
どちらがメインか分からないくらい熱唱(^-^)笑


元々整理整頓が得意ではない私にとって楽しいとは言えない時間を歌で楽しく過ごす。
そして、どうでも良い細かい事に拘り・・・脱線(^-^;


整理整頓が得意じゃないのに物の配置に拘るんです(^-^;;;


突発的な出来事(酔っ払い時とか)以外は
どんな部屋の状態でもどこに何があるのか把握しています。


ちょっと定位置病なんです。

しかも、一部の物だけのm(--)m


歌だけではなく・・・ビールも片手の整理整頓(^0^;

母に電話してどんな服なら着れるか確認。
私、地味目なんで、姉妹には私の服は着れないんですm(--)m

私の服装に一番近いのが母。

親戚に子供がいるらしく、なんでも送ってと言われたので
「さすがに母には(^-^;」
と思っいたミニスカートも送る事にしました。

嗚呼、整理整頓しなくても良いように部屋ごと送りたい。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-06-30 00:00

ライブ告知


7月3日(土)ライブに参加します。

いつものハワイアンライブではなく、
知っている方は知っている、
私が以前にも参加していた日豪の遠距離演奏楽団

謡象

のワンマンライブです。

劇団蝶能力の9月公演でも一緒の石井春花ちゃんと数曲歌います(^-^)

今回はボーカルが数人参加するそうです。

2人で今からドキドキしています(^-^;

そんな私たちを見に来て下さいm(--)m


<場所>
学芸大学 APIA40

目黒区碑文谷5-6-9 B1
TEL03-3715-4010

<時間>
開場:18時30分
開演:19時

<料金>
前売:2500円+ドリンク
当日:2800円+ドリンク

お申し込みはこちらまで。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-06-29 00:00

断捨離


昨日、朝の情報番組を見たのですが・・・

最近、幅広い乙女の間で

断捨離

なるものが流行っているそうです。


う~ん、これは私にも必要かもm(--)m


折りたたみ傘やたらと多いし

靴も何人家族?と思うほどある。


物に依存しないで断ち切る勇気も必要ですよね(^-^)

思い出は記憶にインプットして部屋の整理をしよう♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-06-24 00:00

避難訓練再び


AM1:30
警報器に起こされる。

男性「火事です。避難して下さい。」
私 「(--)zzz」
男性「火事です。避難して下さい。」
私 「(ρ.-)。。。眠たいよ。」


???


うちの警報器が喋ってる。

避難訓練再び。

前回の訓練はブログをさかのぼってみると3年前でした。

前回の訓練


誤報だろうけど・・・避難してみよう。


酔っぱらいの頭で考える。
さっきまで飲んでいたワインが身体から抜けていない(--;


今回は鍵とお財布を持って出ました(^-^)

3年前は飼っていた鳥さん置いて出ちゃったのよね(^-^;

3年前と今、変わったのは鳥さんが居なくなったことくらいかも。


警報器、鳴るなら起きている時間帯に鳴ってほしいわ(^-^;

今回も誤作動でした。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-06-23 00:00

ビアガーデン


今年初のビアガーデンへ行ってきました(^0^)


明治記念館のビアテラス鶺鴒


ビールも食べ物も美味しかったです♪

こんなとこでフラ踊ったら最高だろうなぁヽ(*^^*)ノ
まだひよっこで踊れないけどm(--)m


そんな風に思って見ていたら日舞のショーがありました(^-^)

c0084146_14394635.jpg



ビアガーデンとは思えないほど
静かな時間を過ごしました(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-06-22 00:00

メッセージありがとうございます(^-^)


平良千春、ゾロ目の年齢になりました。

毎年恒例となっていますが・・・

ブログの更新速度が遅いばかりに
他の日記へお祝いのメッセージを頂いています(^-^;

お祝いのメッセージありがとうございますヽ(*^^*)ノ


今歳も年齢にとらわれず色々な事にチャレンジして行きます!(^0^)


夜はS.A.K.E.の第2回公演でご一緒した方々と集まりS.A.K.E.会をしました(^-^)


SAKEメンバー3人で、

次回公演も演出をお願いします!!

小野了先生に、必死にラブコール(笑)


S.A.K.E.の次回作はどんな作品かな(^-^)

やっぱりまたコメディしたいなぁ。。。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-06-21 00:00

お誕生会


付き合いの長い知人たちにお誕生会をしてもらいました(^-^)

c0084146_1519761.jpg


こうして変わらず笑いあえる事に幸せを感じました☆



夜は52年生まれの人が集まって今回が初の「52会」

よく「千春はお友達が多いね」と言われますが、
何でも参加したがりなんです(^-^)笑

次回は飲みではなく、
何かイベントしようよ!
と言って解散しました(^-^)

今度は私の周囲の52年生まれの方も誘ってみよう♪


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-06-20 00:00

今年もワールド


去年撮影&OAされていましたパチンコ屋さん「ワールド」のCMが
今年もOAされています。

ワールドCM

撮影し直したいと思うのは自己過信かしら?(^-^;;;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-06-18 00:00

最近の行動


うっかりまたブログを止めてしまいました(^-^;

最近は9月公演の準備をしています(^-^)
チラシの撮影をしたり、打ち合わせをしたり。
来月からは稽古期間に入ります。

どんな作品になるのかな♪


今週はハワイからフラの先生が来日していて
ハワイアン週間となっています。
鏡に映る自分の姿を見ては悔しい思いをしています。

一つのステップをマスターするのに3年はかかるそうです。
コツコツと頑張りますm(--)m

一昨日からフラハラウ(スクール)であだ名が付きました。
AKB48。
一人なのに48。
今月でゾロ目の年齢です。

ハラウの先輩たちはとても優しくて
その優しさにジーンとし、涙を堪える事も多々あります。
先月舞台公演のために休んでいた1か月。
たくさん助けて頂きました。

このあたたかい出会いに感謝します(^-^)
今日もフラレッスン頑張るぞっ♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-06-17 00:00

しあわせの隣り


作詩/中村ブン 作曲/三木たかし 編曲/渡辺 勝

雨が窓をはげしく
叩く夜更けは
なぜか人恋しくて
心が寒くて
ワインと黒猫と電話なんかを
みんな仲間に入れてお話しするのよ
あの人は悪い人
なのに憎めない
やさしさと冷たさが
背中合わせ・・・
ふらりあなたは雨の中
タバコ買うよに部屋を出たわ

ガラス窓にひとすじ
夢がこぼれて
だめよ忘れられない
あなたのぬくもり
ワインと小説と涙なんかに
すがりながら夜明けを待っているのよ
あの頃は可笑しいほど
いつも貧しくて
やさしさも空まわり
ケンカばかり・・・
だけどあなたはそばにいた
腕をのばせば愛があったわ

ふらりあなたは雨の中
タバコ買うよに部屋を出たわ

----------------------------------------

2000年6月21日発売の長崎萠時代のシングルです。
随分大人びた歌を歌っていたなぁ(^-^;
なんて今更ながら思います。
意味がわからないなんて子供みたいで言えなくて
その当時の取材でもわかった風な発言をしていました(^-^;;
ちょうど10年前ですね。
この頃は遅い反抗期で(笑)当時のマネージャーを泣かせていました(--;
10年後のゴメンナサイm(*- -*)m
そしてありがとうございます。
今でもそのマネージャーは違うカタチで繋がっています。
ハワイアンバンド白石宏道&ダイナミックブルーとして(^-^)
失礼ながら・・・この昭和なネーミングが大好きです(o^∇^o)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-06-06 00:00