またもや


なんでかな・・・

また目覚ましセットし忘れました(--;
寝坊しました(--;;


昨夜、稽古から戻り、かなりハイテンションで
こだわらなくても良い部分の一人稽古で盛り上がっていましたm(--)m
そして、チェスト上の鏡を落としましたm(--)m


お芝居妄想期間でも、人らしい生活をしなくては(^-^;


関係ないけど・・・ソフィー・マルソー来日!!
気になります。
会いたい。

<今日のクスッと>

稽古場で、野上智加ちゃんのカバンが開放されていて、中が見えていた。

そして亀谷さやかちゃんが一言。


カメちゃん「可愛い~、このファスナーカラフルで可愛いね(とお財布を見る)。」
私    「それね、この前、智ちゃんが一つ一つ塗ってたんだよ(^0^)」
智ちゃん 「(私を2度見する)」
カメちゃん「ほんと!?スゴイね~!」
智ちゃん 「ナンデ騙されるの!あんな顔してるのに。」
カメちゃん「えっ!うそ!?」

私、ウソをつくとワクワクオーラが出ちゃうんです。

カメちゃんのリアクションにクスッと(^-^)
ちょっと智ちゃんを巻き込み仕返ししちゃいました。

カメちゃ~ん、可愛い♪(* ̄ー ̄)vクスクス

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-04-26 00:00

よいようき


今日はぽかぽかで過ごしやすい陽気ですね(⌒-⌒)

公園へ行ったら寝てしまいそうです(--)zzz

早く大好きな夏にならないかなぁ(^0^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

世田谷的演劇案内「シアターF」井戸端ラジオのコーナーS.A.K.E.が登場します♪

エフエム世田谷 83.4MHz
4/21(水)21:00~放送
[PR]

by chiharu621 | 2010-04-21 00:00

便り


本日のおやつ。

紀の国屋のあわ大福。

c0084146_15101525.jpg


添加物の入っていない
ふっわふわ、もちもちの大福ですヽ(*^^*)ノ

食ネタ続き気味ですね~(^-^;



<今日のクスッと>

先週の金曜から月曜まで家を空けていました。

帰宅してみると・・・
郵便ポストにはいっぱいのチラシや郵便物。
その中に、金曜から届き続けている荷物の不在票が入っていました。

「ナマモノのため持ち帰りしました。」

送り主を見ると知人のお母さん。
本日、やっと荷物を受け取る。


小包の中身は

・わさび漬け
・なんばん味噌
・どくだみ化粧水
・水

手紙がそえられていて

「モエちゃん、お元気ですか?(略)
 鳴子の水が日本一になりました。
 娘から、モエちゃんが水にこだわっていると聞いたので送ります。
 私には水道水の水と変わらないような気がします。
 鳴子の水と水道水を送りますので飲み比べてみて下さい。」


へぇ~、鳴子の水が日本一になったんだぁ(^0^)
と検索してみました。


・・・おばちゃん・・・鳴子の水・・・

鳴子温泉地区の水道水「鳴子の水」を、ペットボトル入り飲料として一般に販売しているそうです(^-^;

おばちゃん、どちらも水道水なんです(^-^;
それは区別つきませんね(^-^;;;


同梱されていた化粧水はおばちゃんの無添加手作り化粧水で
焼酎とどくだみで作ったそうです。


どくだみ・・・好き(* ̄∇ ̄*)
焼酎・・・好き(* ̄∇ ̄*)


ニオイをかいでみる(* ̄∇ ̄*)くんくん。

美味しそう(*´∇`*)

飲みたい衝動を我慢しましたm(--)m


でも飲んでも害はないし・・・
そんな葛藤をしてしまう自分に笑う(^-^)クスクス

良い香り♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-04-14 00:00

プラスorマイナス?


物事をプラスととるかマイナスととるか個人の思いや考え方次第。
同じ進むならプラスの方が良いに決まっている。


最近、6つの事を同時に進めていて
自分が一緒に動けないもどかしさを感じています。

スケジュールが空けられないために
仲間たちを不安にさせてしまっているだろうな。。。


最近の私の口癖は

大丈夫
良いと思う
進もう


自分に言っているんだろうな(^-^)
こんな私に付き合ってくれてありがとう☆


<今日のクスッと>

私の知人の中には・・・
携帯電話を持っていない方がいます。
そんな生活に憧れを抱きつつ・・・

そのお方から留守電が残っていると、気になるんです(><)

内容が入っていないと特に気になるらしく・・・
数日は夢に出ます(^-^;

頭の中に流れる歌は(^-^)クスクス



----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-04-13 00:00

初顔合わせ


東京へ戻り夕方からS.A.K.E.5月公演の初顔合わせ。

予定より早めについたのでカメちゃんにメール。


私     「早めに着いたので、稽古場開いたら教えて下さいm(--)m」
カメちゃん「カンブツカフェにいるよ(^-^)」
私     「私もカンブツカフェの1Fにいる~w(*゚o゚*)w」


奇遇です。

とてもお気に入りのカフェで調味料を買って稽古場に向かいました♪



<今日のクスッと>

稽古後に・・・居酒屋さんに行きましたヽ(*^^*)ノ

S.A.K.E.らしいですね~(^-^)笑


メンバー&制作よりも先に居酒屋に移動した私は
鯖の文化干しを注文。

後から来たメンバーたちも次々に注文。


待てど待てど来ない鯖。

おかしいな・・・


ん?
待てよ??


目の前の焼き魚を食べてみる。

鯖じゃん(^-^;


皆がホッケホッケって言うからホッケかと思った(^-^;

どっちもどっちね(^-^)クスクス

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-04-12 00:00

かすみの上善如水


初めてのお酒。

かすみの上善如水。

c0084146_17201995.jpg



とても飲みやすくて美味しかったです(^-^)

皆さんが遠慮されていたので・・・
残さず戴きました(* ̄∇ ̄*)



夜は近くの大きな公園に行きました(^-^)

c0084146_172451.jpg



お花見シーズンの公園は屋台でいっぱい(^0^)

花よりだんご。

行くのが遅かったのか・・・

目的のとうもろこし屋台は閉まっていましたm(--)m

嗚呼、唐蜀黍m(--)m



<今日のクスッと>

今日は何人かで集まって室内お花見&フラ鑑賞会でした(^-^)

持ち寄りのパーティーだったのですが・・・


私の用意したお団子はMちゃんの持ち寄りと重なりました。

yumikoさんの用意したイチゴはJさんの持ち寄りと重なりました。


乙女は団子とイチゴが好き(^-^)クスクス


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-04-11 00:00

大衆演劇


大衆演劇「劇団美鳳」を見に行きました(^-^)

見に行って良かった(*´∇`*)


ずっと疑問に思っていた霧のようなものが晴れました。

11月に日舞の公演が控えているのですが
男役なんです。

女形の男役です。

女の私が女形を踊ると女でしかなくて・・・

女性の舞う女形と、男性の舞う女形の違いが
先生から何度説明されても理解できませんでした。

その霧が、本日の観劇で晴れたのです。

ありがとうございました!(^-^)


面白くて、美しくて、器用で、
とにかくたくさん学びました。

いっぱい笑って面白かった~(*´∇`*)


ハワイアンのリハーサルのために郡山にいますが・・・
ちゃんとしてますよ(^-^;;;

言い訳。



<今日のクスッと>

人さまのお家でお世話になっているのに・・・
図々しく

私 「ワイン飲んで良いですか?(^0^)」
知人「それも良いけど、冷蔵庫にも開いてるのあるわよ(^-^)」
私 「あっ!それ戴きます♪」

一口飲んで・・・

私 「美味しい!」
知人「あれっ、それ、モエの飲みかけじゃなかった?」
私 「いや、初めて飲みました。それにこのラベルはインパクトがあるから忘れません。」
知人「そうだよね、モエだったらもっと空いてるわよね(^-^)笑」


確かに(^-^)笑

そのボトルはグラス1杯分くらいしか減っていない
フルボトルに近い状態でした(笑)

それはないな~(^-^)クスクス


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-04-10 00:00

今月の郡山


東北に来ています。

毎月来ています。


そして・・・

温泉に来ています。

c0084146_1048421.jpg




と言いましても温泉宿ではなく
お風呂屋さんです(^-^)

お肌ぴかぴかにな~れ♪



<今日のクスッと>

今回の旅で歯ブラシセットを忘れてしまいましたm(--)m

外出時までは覚えていたのに・・・

あっと言う間に忘れてしまうんです(--;


お風呂へ知人と行き

私 「すみません、歯ブラシセットを忘れてしまったので買いに行きたいです。」
知人「あら、私、確か新しいのを余分に持っていたわ。」

お風呂セットの中をさがす知人。

知人「はい(^-^)」
私 「ありがとうございます(^0^)お借りします♪」
知人「返さなくて良いよ(^-^)笑」
私 「そうですね(^-^;」


2人で笑う(^-^)クスクス

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-04-09 00:00

安眠


独り暮らしを始めてから、ずーっと使っていた枕と掛け布団。

それは羽毛だったのでシーツの張り替えごとにクシャミがひどく苦痛でした。
小さな羽が飛ぶんです(><)

クリーニングに出しても改善されず・・・


なので、枕と掛け布団を買い換えました(^-^)

両方ともふんわり綿100%。


幸せ~ヽ(*^^*)ノ


そして今朝、寝坊しましたm(--)m



<今日のクスッと>

今日のお弁当は

・黒豆ゴハン
・沖縄風ほうれん草ナムル
・エリンギとレタスとドライトマトのジェノベーゼ炒め
・ショウガのピクルス
・根菜お味噌汁

先月、ミッフィーちゃんの可愛いお弁当箱を買いました(^-^)
1回使いました。

今日のお弁当箱は100均で買った、小分け用容器。

便利なんですよ(^-^)クスクス

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-04-08 00:00

鶴の恩返し


何時間プリンターと向き合っていたのだろう。。。

ガッチャンガッチャンする音は・・・
まるで鶴の恩返しの機織りのよう。

印刷所に出すようなものが家庭で出来るようになり
便利な世の中になりましたね(^-^)


<今日のクスッと>

夕方からS.A.K.E.カメちゃん宅で5月公演の読み合わせをしました(^-^)

習慣と言いますか・・・
カメちゃん宅に行くと、まず私がする事。
ゴハンを食べる。

なんかね、カメちゃん家、落ち着くんですよ(^-^;

どこかの帰りではなく、
ウチからカメちゃん家に行くときも
お弁当作って持って行きます。
家で食べてから行けば良いのに(^-^;

そして毎回同じセリフを言います。


私     「いつもゴメンネ。来て早々ゴハン食べて良い?」
カメちゃん「良いよ~(^-^)食べて食べて♪」


いつも同じセリフ言わせてゴメンさない(^-^;
と思いつつ・・・(^-^)クスクス

平和だなぁ~(⌒-⌒)


※誤字訂正しました(^-^;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-04-07 00:00