「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

楽しくないこと。


日舞稽古では、先生が三味線で歌いながら弾く時と、
歌入りのカセットテープを使う時があります。

カセットテープの時は、先生が並んで踊りを教えている時。


カセットテープの再生などは待っている人がするのですが・・・
今日、この役目がまわってきました。


これ、苦手なんですよ(><)


先生の

止めて!
巻き戻して!
少し進めて!

の注文に合わせてテープを操作しなくてはなりません。

「少し戻して」とか、少し具合がよくわかりませんし(^-^;


そんなところが問題なのではなく・・・


録音ボタンが並んでいる事m(--)m

一時停止
早送り
巻き戻し
再生
録音
停止


の順にボタンが並んでいるんです。


プレッシャーですよね!?(;´Д`A ```


うっかり「録音」なんて押してしまったら、音が消されちゃうんですよ(><)

すぐ入手できるテープでもなさそうだし(><)


そういった部分の自分は信用していないので、いつか、うっかりやらかしてしまいそう。。。

この緊張、楽しくないです(^-^;




<今日のクスッと>

愛知県にいる知人からお願いごとがあり
直接、姉とやりとりをしてもらいました。

そんな中、姉から愚痴っぽい話が出たらしく・・・

ありがとうございました報告とともに、
その話を知人から電話で聞きました。


その知人と話すと毎回言われる事。


知人「あなたのねーちゃん面白い!」


そうなんです。
姉、面白いんです。


知人「てか、変わってるよね(笑)」
私  「うちの家族で一番私がまともでしょ。」
知人「あなたも相当変わってるけど、みんなのがスゴイね(笑)」
私  「平良家で私は『変わり者』扱いだからね(^-^;一番まともなのに。」
知人「なんてったって、あなたのかーちゃん最高!」
私  「娘の私でもお母さんの面白さには泣かされる。笑いが止まらないんだもん(^-^;」


うちの家族の事を書くと・・・
紙一重なので控えます。


電話を切ったあとも、思い出し笑い(^-^)クスクス


(2010.4.1 UP)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-03-31 00:00

オンナで良かった。


知人が目の前で髪をさわっている。


???
私の髪に何か着いているのかな?


私  「なんか着いてる?」
知人「ほんとに気づかないんですね(^-^)笑」
私  「えっ、髪切ったの?」
知人「けっこうバッサリ切りましたよ(^-^)笑」
私  「オンナに生まれて良かった(^-^;」
知人「男性だったら大問題でしたよ(^-^)笑」


人が髪を切ったとか・・・
痩せたとか太ったとか・・・

関心がないんです(^-^;

大事なのは中身でしょ?ヾ(;´▽`A``
言い訳。



<今日のクスッと>

注射大キライな私ですが・・・
痛いのはもっとキライ。

歯の治療の時は
毎回迷わず


打って下さい!(><)


とお願いします。


今回の治療も麻酔をしてもらいました。

打ってから待つこと数分。


先生「もう効いてますか?」
私  「はい、効いてます(^-^)」

シートが倒され、タオルで目隠しをされる。

先生「今回は絶対我慢しないで下さいね~」
私  「!?Σ(゚д゚;)


なになになに!?
なにするの!?(><)
いつも痛いの我慢してないよ!!
ちゃんと麻酔効いてるから(><)


私のお腹の上に置かれた両手は
いつでも旗揚げ出来るように
指先までピンと伸びた状態になっていました。


うがいをする度に先生たちから

「もう少し頑張って下さいね(^-^)」

と激励?される。



終わってから自分の手の状態を見てみた。

これくらい指先までピンと伸びてたら
日舞の先生に褒められそう(^-^)クスクス


そうそう、私の通っている歯科は
美女先生ばかりです。


(2010.3.31 UP)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-03-30 00:00

ファンなんです。


なんとヴァネッサ・パラディが日本のテレビCMにヽ(*^^*)ノ





ファンなんです。

暦15年くらい。

大好きなヴァネッサ・パラディと
大好きなジョニー・デップが夫婦になったと知った時は
それは嬉しいニュースでした(⌒-⌒)

いちファンなのに

「さすが!2人とも見る目がある!!(* ̄∇ ̄*)」

なんて。

日本でコンサートして欲しいな。。。



<今日のクスッと>

本日、S.A.K.E.会がありまして
女性3人のメンバーの2人が、1人を攻撃?しましたw(*゚o゚*)w笑


いい訳を聞き2人の反応は・・・


わかる!わかる!(* ̄∇ ̄*)
わかるけどさ・・・(¬。¬)


そう、不満すら共感しちゃうんです。


なんだかなぁ~、女って(^-^)クスクス

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-03-29 12:14

ハワイアンライブin東京


本日は、久しぶりに東京でのハワイアンライブでした(^-^)

前に少し告知していたのですが・・・

すぐにチケットがなくなってしまい
詳細を告知する事が出来ませんでしたm(--)m


今回は会場で撮影が出来なかったので
控え室で1カット。

いつもと違う落ち着いた雰囲気の衣装でした♪

c0084146_238306.jpg



今日はとても嬉しい事がありました(* ̄∇ ̄*)

ホ・オポノポノ

ありがとう、ありがとう、ありがとう...(⌒-⌒)



<今日のクスッと>

ハワイアンメンバーと一緒にいる日は・・・

クスッとじゃ済まないんですよo(^▽^)o

ツッコミどころ満載で(*´∇`*)

普段、ツッコミの立場じゃないのに(* ̄∇ ̄*)

笑ってばかりでハッピーな気持ちの一日でした(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-03-28 22:17

日舞と観劇


朝から日舞稽古へ行き
午後からは観劇をしました。

久しぶりの方々にお会いし
なんだか同窓会のようでした(^-^)

テリトリーが変わっても
変わらず会うことができ
そして輝いた姿を観る事ができ
嬉しく刺激のある一日でした(⌒-⌒)


<今日のクスッと>

午後から観劇の予定を入れたかったので・・・
日舞の先生に、無理を言ってお稽古を早めて頂きました(^-^;;;

一番の稽古場はとても冷えています。

着替えて先生と2人、稽古場が暖まるまで談笑をする。


談笑すること30分・・・


先生「ちょっと、いくらなんでも寒すぎない!?」
私 「はい、息白いですよね(^-^;」

エアコンを確認する先生。

先生「ちょっと、冷房じゃない!」
私 「それは息も白くなりますよね(^-^;」


たぶん、前回のお稽古で冷房に切り替えたんだと思いますm(--)m
日舞って、けっこう汗かくんですよ。


先生と2人で大笑い(⌒-⌒)

そしてクスッと(^-^)

大笑いすればするほど白い息で寒そうに見えます(^-^)クスクス


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-03-27 00:00

お酒と寝坊


今朝、寝坊しました。

予定は午後からなので大丈夫でしたが・・・

昨夜、飲みすぎましたm(--)m

一人飲み、大好きなんです(^-^;

赤ワイン1本空けて、
歌を歌っていました。

せっかく早く帰宅しても
ついつい楽しい方向に流れちゃうんですよね(^-^;;;


ハワイアンソングだから
練習も兼ねています♪
楽しくヽ(*^^*)ノ
なんて。


そして今も・・・
テレビから聞こえてくる
赤いスイトピーに合わせ熱唱していました(^-^;笑

歌って素敵♪

5月の舞台公演
今回は、ほんの少し歌があります♪(* ̄ー ̄)v
モノマネ?も('ー') フフ


<今日のクスッと>


花粉が飛び散るこの時期・・・

食事制限をします。

食事のとり方で症状が違います。

私の場合は肌にでやすいので。。。


ファスティングの時間を作り
アレルギーを少しでも防ごうと抵抗。


頑固者な私ですが・・・
チーズケーキには勝てません。


我慢は良くないわ(^0^)


と都合の良い解釈。

お肉は止められてもチーズケーキは大好物(*´∇`*)


中途半端な頑固者です(^-^)クスクス

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-03-26 00:00

趣味のようなもの


今の部屋に住んで4年と少し。

2月に2度目の更新をしました。


東京で独り暮らしを始めてから初めて更新した物件なんです。
しかも2度も。


なのに最近、ネットで物件探しばかりしています。


元々、今の物件は早朝撮影でも対応出来るように
スタジオまでタクシーで10~20分圏内に住みたかったから借りた部屋。

驚くかもしれませんが、連ドラオーディションで


「住まいはどちらですか?」


って聞かれるんですよ(^-^;


ですが今は、テレビドラマの世界から離れているので
行動範囲が変わったんです。


今だったら・・・××区。

公演も控えているので
現実的に引っ越し出来る時期ではありません。


そう、物件検索は趣味のようなもの。

楽しいんですよ、妄想が(^-^)



<今日のクスッと>

本日、フラレッスンの日。

稽古場に40分前に到着し、手作りお弁当を食べながら
稽古場が開くのをエントランスで待っていました。
周囲にはファーストフード店しかないのでそうしています。

ipod touchでフラの復習をしながらお弁当を食べ始めること5分。

携帯電話がメールを受信しました。



「本日欠席者が極めて多いのでレッスンを中止にします。」



・・・(--)



イラっとはしませんが、呆然としました。
あと10分ほど早ければ・・・
違う選択肢があったのに。


観劇に行けたな。
映画にも行けたな。


マイナスはマイナスしか生みません。
ココから私の自己洗脳タイムが始まりました。


私はココにお弁当食べに来たんだぁ(^0^)
作る時、楽しかったなぁ♪
この稽古場の香り大好き(*´∇`*)


30分かけてお弁当を食べ
鼻歌を歌いながら一時間後に帰宅しました。


こんな時、役者やってて良かったと思います。

自己洗脳、得意なんです(^-^)クスクス

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-03-25 00:00

ヘルシーフード


今朝、お出かけの準備中にいつものようにテレビを付けていました。

気になる話題があったので、動きを止めてしばらく見ていたんだけど・・・
肝心なところをなかなか言ってくれない(><)

とうとう、答えがわからないまま外出してしまいましたm(--)m

日中にその事を思い出したので検索。


「ベジタブル」「ハンバーガー」


お肉を使わないハンバーガーを大手ファーストフードショップが出しているらしいと言う情報でした。

検索した結果、たぶんフレッシュネスバーガーですね(^-^)

ちなみにこのベジタブルバーガー
2種類あるみたいで一つはカロリー高めで
もう一つはカロリーが低く282kcalだそうなヽ(*'0'*)ツ


今度行ってみよっと♪

スッキリ♪(^-^)v



<今日のクスッと>

私は、朝の電車移動は音楽を聴く事が多く
夜の電車移動は携帯電話でのゲームが多いです。

ゲームは眠気防止ですね。



電車の中でゲームをしてると・・・
となりにいた男性が同じゲームをしていましたw( ̄o ̄)w

私が先に気づいたのか・・・
男性が気づいてしまったのか・・・?

なんとなく気恥ずかしくて
携帯電話の画面が見えないように
ナナメにして遊びました。

そんな自分にクスッと(^-^)


いったん止めるって選択はなかったんだ?(^-^)笑

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-03-24 00:00

フラとスパ


今日こそっ!

今日こそ岩盤浴に行くぞっ!!ミ(/・・)/


溶岩浴にも行ってみたいのですが・・・

フラレッスン後の遅い時間に入れるスパは限られているので、また次回(^-^)


フラで心を磨き

スパでデトックスヽ(*^^*)ノ




<今日のクスッと>

静かな部屋の中。

手帳を開いたり携帯電話をチェックしたりバタバタしている時に・・・

手元にあった鏡を床に落としてしまった!


うわぁ(><)


しまった!と思いドキンとしたのに

部屋が静かだったためか


うわぁ(><)


の発する声がウィスパーボイス(^-^;


とっさの声も状況を読んでしまうのかしら?
迫力ないなぁ(^-^)クスクス

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-03-18 00:00

カレー週間


本調子じゃないため・・・
カレー4日目突入です(^-^;


毎日食べても美味しいですよ(^0^)


なんか、血液が循環していない感じがするんです。
カレーで代謝よ上がれっ♪

岩盤浴に行きたいな。。。


(2010.3.18 UP)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-03-17 00:00