「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

別れ


朝まで斎場内で過ごし、お昼からはお別れの式。


おじいちゃんの兄弟たちが五島列島からやってきて
知らない方々から声をかけられました。


「あなたがモエちゃん?」


おじいちゃんが話してくれていたんだろうな(^-^)

よく見ると・・・みんなおじいちゃんと顔が似ている。
わたしも少しはおじいちゃんに似ている所、あるのかな?


今回、初めて従兄弟が勢揃いしました。
みんなで14人。

従兄弟で年下の方の子と
従兄弟の子供たちとの年齢差が近いため
どの子が従兄弟で、どの子が従兄弟の子か
区別がついていませんでした(^-^;

おじいちゃんの力で集まったみんな。


今日がホントの別れとなりました。



私は子供の頃、両親と離れおじいちゃんおばあちゃんの3人で暮らしていました。

2~3歳という幼い記憶なのに、今でも前の古い家の縁側を思い出す。
おじいちゃんと2人、山から戻ってその縁側に駆けて行くと、おばあちゃんが抱きしめてくれる。
手には山でとってきた桃。
縁側でおじいちゃんとおばあちゃんに挟まれ、桃に噛り付く私。
何がおかしいのか・・・声を出して笑うおじいちゃんとおばあちゃん。

そして今、おじいちゃんとおばあちゃんは同じ所にいます。


おばあちゃん、
おじいちゃんっていつも家のカラオケで100点満点をとるんだよ。
いつも自慢げに歌っていたおじいちゃん。
あれって、コツがあるんだぁ~(^-^)笑


(2010.3.3 UP)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-02-26 00:00

里帰り


長崎空港に到着し、従兄弟のお兄ちゃんが迎えに来てくれる。


長崎の本家に到着すると広間でおじいちゃんが眠っていました。


しばらくすると納棺師の方々がみえて、
おじいちゃんの姿がよそ行きの凛とした格好になり
母と一緒に車に乗って斎場へ行きました。


まもなく、愛知組の家族が遅れて斎場に到着する。

喪主である母は、私たち四姉妹にサポートしてもらいたいと言っていましたが・・・

身内からの風で控え目なお手伝いだけになりました。



「あななたち身内じゃないから全て最後に行いなさい。」

おばさんの言葉を私はアドバイスと受け止め

「わかりました。」

と答えたのですが、今思うと母は辛かっただろうなと思います。
私たちの事を気遣って。。。


すると他のおばさんが言いました。

「あの子だって、この子だって籍がうちじゃないじゃない!!
なんでこの子たちばかりが言われるの!!」


昔は、母たち兄弟は仲良しだったそうです。
子供だった私の目からもそう見えました。


おじいちゃんは眠っているだけで
別れの実感はありませんでした。

(2010.3.3 UP)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-02-25 00:00

母からの電話


母からの電話。

急な連絡に動揺し、フラレッスンを終えた私は仲間たちの


「また、明日ね(^-^)」


と言う挨拶に


「はい!」


と答えていた。

たった今、長崎に向かう事になったのに。


帰宅して急いで長崎行きの航空便を調べる。
明日からの予定も数日分、全てキャンセル。

AM4:00に家を出るので、寝ずに荷造りや
連絡などをしバタバタと家を出ました。


明日は愛知県から友達が来る予定だったので
家の鍵を宅配BOXに入れて。

(2010.3.3 UP)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-02-24 00:00

花粉の季節


今朝はうっかり朝寝坊(--;


最近はクシャミで目覚めるのですが・・・
二度寝してしまったんですね~(^-^;


晴天の暖かさに喜び*:.。☆..。.(´∀`人)
花粉に嘆く。・゚・(ノД`)


注意力欠如中m(--)m


先に謝ります。

何かやらかしてしまったらスミマセン(。-人-。)



<今日のクスッと>

朝、姉から電話があり出られなかったのですが・・・
留守電もメールも入っていませんでした。

通常なら
「何も残っていないのなら、その程度の用事かな。」
と思い折り返しませんが、声が聞きたかったので電話をしました。

案の定、いつでも良い話でした。

電話を切る時の姉の一言。


姉 「だから千春もお正月帰ってこれたら帰って来てね。」
私 「えっ、一年後の話だよね?(^-^;」
姉 「あはははっ(^0^)GWもお盆も帰って来れたらおいでんね(大笑)」
私 「GWは帰れないけど、お盆は帰れたら帰るわ(^-^)」
姉 「はははははっ(^0^)」
私 「じゃーね(^-^;」


姉、自分で言って、自分でツボにはまっとりましたm(--)m

いつでも帰ってOKで良かった。。。


なんて不安はありませんよ(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-02-23 00:00

S.A.K.E.撮影


本日は、次回S.A.K.E.公演の宣材撮影がありました(^0^)


とても楽しいスチール撮影でした!ヽ(*^^*)ノ


知っている方は知っている
私、写真を撮られる事が苦手なんです(^-^;

テーマがあるから楽しかったのかなっ♪(^-^)


後半はハイテンションになって
お調子者のサルに変貌していました(* ̄∇ ̄*)


撮影後に3人で記念撮影。

c0084146_22282485.jpg



キャッツアイ
なんて。

3人姉妹みたい(^-^)
誰が姉?妹?

ジャンケンで決めますか~(⌒-⌒)


ちなみにS.A.K.E.の決め事は
多数決です(^-^)笑



<今日のクスッと>

撮影の途中で出来る女、カメちゃん
みんなの事を気遣ってピザを注文してくれました(^-^)

宅配ピザが届き、撮影中だった2人に代わり
智ちゃんがピザを受け取ってくれる。


智ちゃん 「ちょっと(^-^;全部オニオン抜きじゃない(^-^;;;」
カメちゃん「(* ̄∇ ̄*)」


2人のやりとりにクスッと(^-^)

好き嫌いあるのに大きくなれていいな~(*'-'*)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-02-22 00:00

扉の向こう側


郡山の駅前に、こんな扉がありました↓

c0084146_1657716.jpg



気づきませんでした。
足下にはあしあとが(^-^)

c0084146_16573850.jpg



未来への扉、かな?(*⌒∇⌒*)



<今日のクスッと>

某チケットをオンライン予約するために・・・
ユーザーログインしようと思うのですが・・・

今日もパスワード、3回間違えログイン出来ませんでした。
3回間違えると、日を改めないとリベンジ出来ないんです(><)

あ~あ~m(--)m

明日、再度挑戦しよう♪


こんな事を一週間以上前からしています。

良い席なくなっちゃうよ(^-^)クスクス

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-02-21 00:00

泣いたり笑ったり


目覚ましより先に起床する。

・・・まぶたが重たい(--

鏡を見てみると

泣きはらしたヒドイ顔(--;;;


うわぁ、すごい顔してるなぁ(^-^;


悲しい事があったわけではありません(^-^;;;
昨夜TVドラマを見て、いっぱい泣きました(^▽^;)

号泣4回と
大爆笑3回。

たった一時間の作品なのに。

以前、ブログにも書きました韓国連続ドラマ「アクシデントカップル」です。

平日のお昼にOAされていて残り3話の金曜に最終回。

気になる気になる気になるけど・・・


今日から郡山=( ̄□ ̄;)⇒


郡山は好きですよ。
水曜~日曜で行くので、帰宅するまでおあずけm(--)m


このドラマ、色んなスパイスが入っていて面白いですo(*^▽^*)o


<今日のクスッと>

今日は朝から用事があり、郡山への荷物を持って移動。

さすがにこの荷物で行くのはオカシイかな・・・
と思い、最寄り駅のコインロッカーに預けました。

用事が終わり、コインロッカーに荷物を預けている事を知人に言うと・・・


私 「大荷物でこちらに来るのは不審者かなと思い、荷物を預けて来ました。」
知人「気にしなくていいのに(^-^)」
私 「でも、ウクレレにキャリーバックですよ(^-^;;;」
知人「それ以上にアヤシイ人が出入りしているから(^-^)笑」


共通の知人を思い浮かべる。。。


私 「あのお方に比べれば普通だったかもしれません(^-^)笑」
知人「でしょ(^-^)笑」

そのお方、大きなアルミのキャリーバックの上にカバンを乗せ
耳にはインカムのようなイヤホンのような携帯電話を装着。
近未来的な出で立ち。
ちょっとターミネーター的なイメージ。

職業、スーツなどのイケメン仕立て屋さんです(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-02-17 00:00

再利用


インターネットで本を買う事が多い私。

ハワイアンの本とか・・・
戯曲とか・・・

インターネットで買うとカバーが付いていないんですよ。

文庫本サイズならブックカバーを持っていますが
大きめの本用カバーは持っていません。


なので、紙袋で作ってみました~(^▽^)/


ドトールのブックカバー。

c0084146_150532.jpg



以前、ブログで紙袋について書いたところ知人男性に

女性の紙袋の持ち歩きは貧乏くさい

とコメントで書かれました(^-^;
根に持つ私('0ノ'*)笑


私は英字新聞でのラッピングなど好きですよ(^-^)

なので貧乏くささを認めます(* ̄ー ̄)v
良いじゃん、再利用♪



<今日のクスッと>

朝の満員電車で携帯電話の着メロが鳴る。


♪ちゃんちゃちゃん ちゃんちゃちゃん~♪


私の携帯電話ではありません。
周囲はスーツを着た男性ばかり。


えっと、なんだっけ!!
この曲、ほら・・・

♪おいでファンタジー 好きさミステリー♪

ほら、あれよ!!

・・・・・・・・・・・・・思い出した!!!

ドラゴンボールの「ロマンティックあげるよ」だぁ(^0^)

懐かしい♪ヽ(*^^*)ノ


永遠に鳴り続ける「ロマンティックあげるよ」

どの男性かわかりませんでしたが、
知らないフリをするならナゼその着信音に・・・

内心ドキドキしているであろう男性にクスッと(^-^)笑
懐かしかったですよ♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

<お知らせ>

3月28日に霞ヶ関ビルでディナー付きのライブに参加します。
ハワイアンバンド 白石宏道&ダイナミックブルー
詳細は決まり次第UPします。
[PR]

by chiharu621 | 2010-02-16 00:00

好きなもの


私の好きなもの。

アロマだったり、基礎化粧品だったり、植物だったり・・・


今日は、私の好きなものを紹介します(^-^)
いつもだったら画像ですが、今回は初の動画で紹介w( ▼o▼ )w

いやね、先日、動画を撮るんだけどUPするには意味のない動画で(^-^;
と知人たちに話しましたら

知人たち「ブログなんて自己満の世界なんだからUPしちゃいなよ」

と背中を押されまして・・・

私 「そぉ?(^-^)」

なんて(^-^;


さて本題です。
私の好きなもの第一弾はこちら。

モルトンブラウンのスリープ セドラス ルーム アロマロック。

c0084146_12234644.jpg


ラベンダーの香りで心地よい快眠を促してくれるアロマです。


さて、無意味な動画 ↓ (^-^;
活字で充分紹介できているので、興味のない方はスルーして下さい(^-^;;;




動画暗くてすみません(;´▽`A``

こちらとあわせて、スージング ボディオイルと

c0084146_12364923.jpg


テンプルスーザーも使っています。

c0084146_12414982.jpg


私のリラックスタイムの紹介でした♪(*´∇`*)



<今日のクスッと>

今朝は朝から空が重く・・・天気予報も雨になっていました。
10:00に知人のKちゃんに会う。

Kちゃん「雨降るかなぁ・・・」
私    「Kちゃん、レインブーツ履いて準備万端だね。」
Kちゃん「それが、傘忘れて(^-^;」
私    「はははっ(^-^)私はお弁当持って来たのにお箸忘れた(^-^;」
Kちゃん「一緒だね(^-^)笑」

一歩詰めが甘い2人にクスッと(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-02-15 00:00

初踊り


本日は日舞のお家での新年会でした。


雨なら稽古場である先生宅で着替えようと思っていましたが
晴天だったので自宅で着替えました。
昨夜、完璧に準備した(笑)着物セットで着付け開始♪

普段のお稽古では白でふちがピンクの肌襦袢を着ますが
お祝いの席では赤いふちの肌襦袢を着ます。
小さなこだわり。

藤娘を踊るので藤色の着物にしました。

S.A.K.E.野上智加ちゃんと並んで記念撮影。

c0084146_15144468.jpg



みんな、一曲ずつ踊りました(^-^)

トリは先生の踊り。
先生の踊りは景色が見えるんです。
とても感動しました o(;△;)o


踊りの後にサプライズがあり・・・
なんと、今日は先生のお誕生日ヽ(*^^*)ノ
花束と、プレゼント、生徒の一人からフルート演奏でのハッピーバースデイ♪
今度は先生が喜び、涙しました(⌒-⌒)


踊りの後はお食事会になり・・・
これがまた豪華なんです(*´∇`*)
テーブルにいっぱい並べられ
一通り食べたいのですが、お腹いっぱいで食べられませんでした(><)
帯、もっとゆるく結ぶんだった(--)


食後にはビンゴ大会があり大盛り上がり(^0^)
私は洗える着物と小物を戴きました♪
あっと言う間に夜になり、お土産もたくさん戴いちゃいました(^-^)


帰宅後は、着物から開放されリラックスタイム♪

お風呂で使うハワイアンキャンドルを楽しみました(^-^)
キャンドルからほんのりハワイの花「ピカケ」の香りがします。
香りを楽しむために入浴剤は無香料のもの。

c0084146_15455541.jpg



こちらは、先輩からお年賀のお返しで戴きました♪
折り紙の、お内裏様とお雛様(^-^)
もうせんも折り紙で作られていますo(*'o'*)o

c0084146_15584658.jpg




<今日のクスッと>

ビンゴ大会では、たくさんの景品が並べられ
一等賞、二等賞・・・ではなく、
ビンゴした人から順番に選んでいく方法でした(^-^)

ビンゴし、景品を選びに行くと・・・


「あなた!これ似合うわよ!!」


と幹事をしている先輩が選んでくれます。

ビンゴの意味が薄らぎますが・・・先輩の勢いにクスッと(^-^)笑
ホントに良い先輩なんです(*´∇`*)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-02-14 00:00