<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ひととき


戴いたお茶でホッと一息。

癒しのひと時です(^-^)

c0084146_124395.jpg


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-01-31 00:00

観劇


新国立劇場へ観劇に行って来ました。

作品は岸田國士小品選『紙風船』『葉桜』『留守』 です。

忘れ去られそうになっている日本の風情が伝わってくる演劇でした。


私も何か忘れてきたのかな・・・
それはなんだろう・・・
いつかな・・・

考えさせられる作品でした。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-01-27 00:00

贅沢なチーズ


本日、歯の治療のために学芸大学に行きました。


私が普段のテリトリーから出た時にすること・・・

美味しいもの検索ヽ(*^^*)ノ


歯科に行くと言うのに・・・
学芸大学の「スイーツ」検索をしました(^-^;

スイーツで検索したのですが
とても気になるお店をインターネットで発見!


歯の治療後、そのお店に行ってきました(^-^)


チーズ屋さんEURO ART (ユーロアール)

c0084146_12272672.jpg



ここの店長さんらしき男性はとても面白く
もしかしてこのお店の名物なのでは!?
と思うほどにユーモアのあるお方でした(⌒-⌒)

私がこちらのお店で買ったのは、
お店の方オススメの「デリス・ド・ラペリティフ」
こちらのオリジナル商品だそうです。

ハードめな感じでオススメだった
「バラットゥ・フェルミエフレーシュ」

カマンベールチーズの間に
トリュフのクリームチーズがサンドされている
「トリュフベール」

以上3種を購入しました(^-^)
チーズに詳しくない事をお伝えしたら
親切に教えてくれましたよ♪

夜は自宅で赤ワインとチーズで
贅沢な時間を過ごしました☆


<今日のクスッと>

ここのチーズ屋さんは店長さんらしき男性と
奥様らしき女性が店内にいました。

会計時にレジを打つ女性。
レジ前に移動する私。
するとレジ前にあるお花を見て男性が言いました。

男性「いやぁ!この花とても最高だね!!」
私  「奥様がお花を生けられたんですか?」
男性「今まで気づかなかったよ!」
女性「クスクス(^-^)」
男性「よく見たら入り口にある花も最高じゃないか!!!」

とても演劇的で面白い男性でした(^-^)笑
声もバッチリ腹式発声。

クスクス(*^-^*)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-01-26 00:00

一日のゆくえ


今日は朝から晴れやかな気分♪

英会話の先生が私の目線まで下がって
わからない所を教えてくれたからです。
昨日のモヤモヤがスッキリしました♪

一日のゆくえを教室任せにするわけではありませんが・・・
スッキリすると、一日楽しく過ごせそうな気分になります(⌒-⌒)



<今日のクスッと>

地下3階地上7階の、3B~7Fの建物。

3基並ぶエレベーターホール1Fで
上行きのエレベーターを待っていました。

1Fで開く上行きのエレベーター。
乗り込もうとしたら満員でした。
待っていた人たちは誰も乗らず見送ろうとしていると・・・

中々エレベーターが閉まらない。

閉じて動いてくれないと「上ボタン」が押せません。

じっと待つエレベーターの中の人と外の人。

ブー!!!

えぇ~!?

人増えてないのにエレベーターの
乗りすぎブザーが鳴りました(^-^;

笑いながら降りる手前にいたおじさま。
不意討ちな出来事に、思わずつられて笑ってしまいました。

クスクス(*^-^*)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-01-20 00:00

ストイック


「そんなにストイックにならなくても良いんじゃない?(⌒-⌒)」

優しい笑顔で言う知人。


そうか、コレは人から見るとストイックなのか。

私にとっては自然な事。
そうしないと心が着いて行けない、今は。

日本舞踊が好きな私は三味線に興味を持ちました。
それと同時期に心が離れました。

今は・・・フェイクで良いです。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-01-19 00:00

好きなタイプ


S.A.K.E.のメンバーであるカメちゃん宅に行きました。

久しぶりに会う猫のマノンとメイ(^-^)
写真撮るのを忘れてしまいましたm(--)m

なので変わりにわたし付きで(笑)メイちゃんの写真をブログトップにUP~
S.A.K.E.のデビュー公演用に撮った写真です。
※カメちゃん撮影。

このコ、とてもクールで知的、それでいて優しい・・・
人間なら確実に惚れますな。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-01-18 00:00

ニュース


尊敬する知人がハイチに募金をしたそうです。

思いつきませんでした。。。

連日、心を締め付けられるニュース続きで
ついテレビから目を背けてしまいがちでした。


できる事をできる範囲で支援。

ユニセフのサイトから簡単に出来ます。

ハイチ地震緊急募金

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-01-17 00:00

カフェ


土曜のエイゴ教室はお昼から。
今日はちゃんと行きました。

今、秋の舞台に向けて戯曲を探しているのですが・・・
この週末はそのために本を読む時間を確保。


エイゴ教室の後に、近所にある好きなカフェに行きました。


戯曲を読みながらカフェで過ごす。
店員さん以外は私一人。


本の中の台詞が自分とリンクする。


「一人でカフェにいる女性っているじゃない?
そんな女性を見るとカッコイイ!なんて思うのよ!」


・・・そうか?(^-^;


この戯曲が書かれた頃はそうだったのかもしれません。
時代背景って大事だな、なんて読みながら思いました。

カフェって不思議。
別の場所で同じ時間を過ごすのとは違う
ゆったりとした時の流れを味わえます。

紅茶の香りとスコーンのチカラかしら?(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-01-16 00:00

習い事の日


今日は英会話をサボってしまいました。
ちゃんと起きたのに・・・
そして家で一人自習。

お昼からはゴルフの練習へ行き
その後、ハワイアンカフェで食事をしました。


TORO丼
すっごく美味しくて元気が出ました(^-^)
画像からは美味しそうな雰囲気は出ていませんが(^-^;
食べた感覚でレシピをメモしました♪

c0084146_1459883.jpg



お昼ごはんの後は日舞のお稽古。
今年の新年会は2/14(日)にあるらしく
初踊りをするので覚えるのに必死です(^-^;

日本舞踊って難しいからか?集中できるので好きです(⌒-⌒)


最近、覚えなくてはいけない事が多いなぁ~(^-^;

日本舞踊に
フラダンス
エイゴ
ハワイ語

エイゴよりもハワイ語の方が覚えやすいのはナゼだろう。。。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-01-15 00:00

廃盤


とても気になる曲があるので検索してみました。

youtubeでも見つけられず・・・
CDも廃盤。

・・・覚えたい曲なのに(><)

バンドメンバーに聞いてみよう♪(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2010-01-14 00:00