「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日


今年の大晦日も家族で初詣に行きました(^-^)

平良家のお決まり行事です。

日付が変わる前に神社へ移動。
到着すると屋台の誘惑がいっぱいでした(^▽^;)

今年も去年と同じ事を祈りました。

帰りも車の中で大騒ぎ。
平良家、ほんと元気で騒がしいんです(⌒-⌒)笑

私の大好きな人たちがいつまでも幸せでありますように☆

c0084146_1627508.jpg

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-12-31 00:00

買出し


今日も一日家族と過ごす(^-^)


明日はお店もお休みのところが多いので
姉と妹夫婦たちと一緒にまとめて買出し♪

一人暮らしをしている私は
里帰りする度に姉の買い物ぶりに感動します。

一人の分量ならわかるのですが・・・
家族で集まると10人くらいにはなります。


10人の分量ってどのくらいなのかわかりません(^-^;

お米を何合炊けば良いのかわかりません(^-^;;


平良家は女系なので、男性がどのくらい食べるのかも想像つかず。


姉は慣れた手つきで買い物かごに食材を入れてゆく。
私は姉に確認しながらかごに入れてゆく。

確認が必要なので戦力にはなっていませんね~(^-^;;;


夜はテーブルにお鍋が2つ(^-^)

大勢で楽しく食卓を囲みました(^0^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-12-30 00:00

実家帰省2日目


昨夜は妹宅に泊めてもらい
2日目は姉宅に泊めてもらう事になりました。

移動の度にキャリーケースをカラカラと引っ張る私。

ヤドカリみたいですね(^-^;


姉妹で一番楽なのは、少ない荷物で行ける事です。

パジャマ借ります。
基礎化粧品借ります。

必要なのは着替えのみ。


今日は家族でゲーム大会をしました♪

スーパーマリオで大盛り上がり(^-^)
寝たのは深夜でした☆

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-12-29 00:00

到着♪


父はトラックの運転手。

父の仕事移動に便乗して、実家付近で落としてもらいました(^-^)
そして父はそのまま西へ。

トラックの中で聞く演歌に懐かしさを感じながら
楽しい移動時間を過ごしました。

明日は父も帰省するので、
愛知組の家族は揃います(^-^)

長崎組の家族は母と一番下の妹家族。
愛知組が揃ったら電話してみようかな(⌒-⌒)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-12-28 22:47

実家帰省


今日は一日実家へ帰る準備。

お洗濯とか冷蔵庫の中とか
残った野菜とかも調理したり冷凍したり。

年賀状も、
「今!?」
と言われそうですがプリントしました(^-^;;;

実家で遊ぶ物も持ちました。

後はセコムにお任せして♪

そろそろ出ま~す(^▽^)/

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

ネットラジオ「S.A.K.E.の酒の肴」第3回更新
[PR]

by chiharu621 | 2009-12-27 22:14

☆遅れてきたクリスマス☆


S.A.K.E.クリスマス会が楽しく終わりました(^0^)

今年、最後のイベントで皆様からパワーを頂き
来年への活力になりました!

甘えっぱなしの3人ですが夢をカタチにして行き
皆様に恩返ししたく思います。

そして、多くの笑顔に感謝しますヽ(*^^*)ノ
ありがとうございました(*´∇`*)


ネットラジオ「S.A.K.E.の酒の肴」更新されました↓
本日のイベントで「S.A.K.E.の3人はクリスマスに何をしていたでしょうか?」
とご来場頂いた方に予想してもらいました(^-^)笑
臨場感いっぱいです!
素敵な予想ありがとうございました(⌒-⌒)
現実は・・・
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

ネットラジオ「S.A.K.E.の酒の肴」第3回更新
[PR]

by chiharu621 | 2009-12-26 00:00

クリスマス☆


イブに引き続き今更ですが・・・
クリスマスのブログ更新です(^-^;

クリスマスは午前中から行動していました。

ゴルフの練習を2時間し
オイスターバーでランチをし
今年最後の日舞稽古へ行きました(^-^)

稽古後は12/26のS.A.K.E.のクリスマスイベント用の
テディベアを作っていました♪

今年のクリスマスメインは12/26(^-^)
来年のクリスマスはどんな事してるのかな?
あっ、オニが笑った。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-12-25 00:00

クリスマスイブ☆


今更ですが、こっそり更新。

今年のクリスマスイブは日舞の先生宅で過ごしました。

先生のお弟子さん(私の先輩)が毎年ケーキを用意し
稽古の済んだ方からケーキを戴く事になっているそうです。

3週間前に先生から
「ケーキ食べにいらっしゃいね(^-^)」
と声をかけてもらっていました♪

ケーキを食べに行くようで、少しだけ、ほんの少しだけ
気が引けていましたが、行ってみて驚きました。
新年会以来の集合ぶりです!

お年頃の方
家庭を持っている方
学生の方

クリスマスと言うイベントの時期に
これだけ多くの弟子が集まるのは
先生の人気を表していますね♪(^-^)

私にとって東京の家族です。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-12-24 00:00

完全オフ


今日は絶対に予定を入れないと決めていた。

そして「予定を入れない」と言う予定を入れました。


なかなか一日空きと言う日がないんです。
自分の時間を作るための完全オフ。



午前中は郵便物の受け取りがあり家で待つ。

午後からお掃除やお洗濯お料理など、部屋で遊んだりしながら夕方になる。

夕方に整体で身体を正しい位置に戻してもらう(笑)



晩ゴハン、家でキムチ鍋を作り・・・
お掃除したてのコンロにお鍋が吹きこぼれ再びお掃除m(--)m


晩ゴハン後は、遊んだり、クリスマスのプレゼントを作ったり。

今年のクリスマスは少し遅れ12/26にS.A.K.E.
イベントをして過ごすのですが手作り感満載のアットホームなクリスマス会♪
プレゼントも手作りです(^-^)

他の2人はどんなプレゼントを用意するのかな?(⌒-⌒)
抽選プレゼントになりますので、当たったら受け取って下さいね(^-^)笑

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

ネットラジオ「S.A.K.E.の酒の肴」第2回更新
[PR]

by chiharu621 | 2009-12-23 00:00

整理


今年、所属から抜けフリーで活動し
自分の好きな事がたくさん出来た事に満足しています。


フリーになってしまうと制限がなく
好きな事が好きなだけ出来てしまう。

だからこそ、自分なりのルールも必要だなと思いました。

目先の事だけではない的を作り
そこを射抜けるように計画を立てよう。
色んな事を整理して。

すると色んな事がクリアに見え
遠い先が見えるような気がする・・・
漠然とですが。

もっともっと視野を広げたいです(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

ネットラジオ「S.A.K.E.の酒の肴」第2回更新
[PR]

by chiharu621 | 2009-12-22 00:00