体質改善

アレルギーとは無縁だと思っていた私。


性格ずぼらな私が、そんな事ありえないと思っていたのに・・・
数年前に花粉症発症。


東京に来てから自覚症状で出たアレルギー ↓



・一定の金属
・ハウスダスト
・一定の動物
・一定の?花粉



一定の金属 → 湿疹が出ます

ハウスダスト → お鼻からナイアガラが

一定の動物 → 湿疹とクシャミ

一定の花粉 → クシャミ、咳、湿疹、発狂しそうな目のかゆみ



花粉症が訪れるまで、騙し騙しな生活を送っていましたが・・・
花粉症だけはイヤなんです!(><)
苦痛なんです(><)(><)



花粉症を治すべく、体質改善を試みます!

ほぼ治らないと言われている花粉症への宣戦布告!(¬¬)

長い時間を要するらしいのですが挑戦します♪(* ̄ー ̄)v

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-10-27 23:40

ハワイアンライブ告知

ギリギリの告知ではありますが(^-^;

今週、10月29日(木)19:00~ハワイアンライブがあります(^-^)

今回はボーカルとして参加します。
お時間がありましたら遊びに来て下さい♪


2009.10.29(木)
Open 18:30
Start 19:00
Ticket ¥4800(with 1 drink)
Place 銀座TACT


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-10-27 00:00

回復食

今日からファスティングの回復食。


朝晩は酵素ジュース「コスミックエンザイム」で
お昼は玄米のおにぎりです。


断食道場で食べたモチモチ玄米ご飯を求めて・・・

カムカム鍋(圧力鍋専用の陶器製内鍋)、買っちゃいました(*´∇`*)

元々持っていたT社の圧力鍋ではモチモチに出来なかったので・・・

平和圧力鍋も買っちゃいましたヽ(*^^*)ノ
(アルミについて調べた上で購入しました。)


美味しいモチモチ玄米ご飯が炊けました(^0^)


無駄遣いではありません。
自炊する分、節約出来ます(笑)

終わったら焼き魚と納豆食べたいな。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-10-21 00:00

ファスティング2日目。

今日、元気(^-^)

いつまでファスティングしようとか目標はたてていないのですが・・・
今日もしてみようかな。

昨日は外出してから一日クシャミが出ていましたが
今日は大丈夫みたいです。

風邪ではなく、何かのアレルギー反応(--;

今日はクシャミもなく快適です。
毒素が出てくれたのかな?

これで花粉症も治れば良いのになぁ♪(^-^)


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-10-20 00:00

ファスティング

今朝からファスティングを始めました。
と言ってもストイックなものではなくプチ断食です。


あの断食していた時期の気持ちの清々しさを求めて(^-^)


今回は酵素ジュース「コスミックエンザイム」でファスティングしています。


私は普段、あまり甘い飲み物を飲まないので少々・・・(^-^;
水ですっごい薄めて飲んでいます。
味は美味しいですよ♪

10代の頃に飲んでいた、ダイエッターなら知っているであろう
某酵素より断然飲みやすいです。


空腹は今のところ気になりませんよ(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-10-19 00:00

訪問者

ごめんなさい。

久しぶりに部屋を間違えました。


予定が終わり20:30に帰宅。
なんとなく、流し台(シンク)の下を整理し、いらないと判断した瓶などがゴミとして出ました。
私の住まいは24時間ゴミ出しができるマンションなのでゴミを捨てに行き、部屋へ戻ると・・・


部屋の鍵が開かない(><)


ナゼ(><)(><)
ガチャガチャ!ガチャガチャ!!



・・・あっ、間違えた。

うち、405だわ。

ここ、305です。


階数間違えました(^-^;

居なかったのか怖かったのか・・・

申し訳ありません。

これで5度目ほどです(--;


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-10-13 00:00

ロールケーキ

私は、その土地へ行く時、つい食の検索をしてしまいます。

矛盾しているかもしれませんが、ダイエットも食べるもの大好きなんです。


本日S.A.K.E.会(稽古)でカメちゃん宅へ集合。
カメ家近くで検索したらクチコミの良いロールケーキ屋さんを見つけました。



私    「ねえねえ、カメちゃん家の近くに美味しいロールケーキ屋さんあるよね?」
カメちゃん「あ~、あるよ。うちのすぐ裏。」
私    「美味しい?」
カメちゃん「美味しいよ。でもすぐ売り切れる。」
私    「買いに行きたかったのに(><)」
カメちゃん「今度ランニングがてら買ってきてあげるよ。」
私    「ありがとうヽ(*^^*)ノ」



と言うことでロールケーキを買ってきてもらいました(^-^)

旨すぎる!!!

こんなに美味しいロールケーキを作るマダム(思い込み)は素敵な方なんだろうなぁ(*´∇`*)

食で幸せな気分を味わえるって最高に至福な時ですo(*^▽^*)o


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-10-12 00:00

ココロとカラダ

今日は目紛しい一日でした。

ここ数日、ゆったりとした生活をしていたので
ココロとカラダがそのスピードについて行けず。

受け入れるものと拒絶するものの区別さえつかず
もどかしかったり、イライラしたり。

その原因を人という鏡が映し出す。
自分を見直してみよう(^-^)

お母さん、お誕生日おめでとう♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-10-06 00:00

断食道場最終日

今朝はこちらに来てから一番早起きの6:00起床。

目覚ましに温泉に入り、6:30からサイレントウォークに参加しました。

まだ静かな山の中、鳥や虫たちの声に耳を傾けながらするお散歩♪
断食中は五感が鋭くなるそうです。

c0084146_20512574.jpg



戻ってからは再び温泉に入り、荷物の整理をしました。
荷物の整理が終わり、広間に下りてみると・・・無農薬野菜の販売が行われている。
忘れてた(><)
8:00に農家の方が販売に来るんだった(><)
智ちゃんを呼びに戻り、2人で野菜のお買い物。
2人とも、同じ野菜はたくさんいらないので半分個ずつにしました。

2人で最後まで広間でワイワイしていると、先生に呼ばれる。


先生「野上さん、平良さん、お時間ですよ。」
2人「あっ、すみません(^-^;」


最終日の健康診断。

入館日との比較、結果は・・・

体重(衣類含む)
44.6kg→42.9kg

体脂肪率
23.1%→20.4%

身体年齢
24歳→18歳


変化がありました!!ヽ(*^^*)ノ
体重を出すのは恥ずかしいのですが、断食の結果を知ってもらいたいのでUPしました。


32歳の私が18歳です(笑)

60代と思われる男性の方はマイナス15歳だったそうです(^-^)


最後のゴハンには感動しました。
こんなに食べ物が美味しいなんて(T-T*)

・玄米ごはん
・キャベツと揚げの味噌汁
・人参のじゃこ炒め
・擬製豆腐(キッシュ)
・青菜のおひたし
・こんぶ
・ぶどうのムース

c0084146_21225233.jpg



帰りには2人で熱海に寄り、無添加のお漬物屋さんに寄りました。
なるべく和食へシフトするために。


断食道場で食べ物に対する考え方を見直す機会をいただきました。
健康体にするには、まずは内側から。
食と睡眠、そして心。
マクロビには元々興味があったので楽しめそうです♪

また春くらいに行きたいな(^-^)


今日の晩御飯。
器が残念ですが(^-^;写メってみました。

・むかごの玄米ご飯
・大根の味噌汁
・山芋と大和芋のとろろ
・納豆
・秋刀魚の味醂干し焼き
・ゴボウの漬物
・4種野菜のゴマ和え

c0084146_21372487.jpg



私は十代の頃、無理なダイエットを繰り返していました。
それはとても過酷で、何の知識もないままに1週間の絶食など。
確かに10kg痩せたのですが、ストレスばかりの日々でした。

将来、骨がもろくなると言われても「今」を選んでいました。
そして、20代後半に転んだだけで骨折。

だって十代です。
お菓子も食べたいです。
食べ盛りです。

仕事のライバルはみんな痩せててキレイ・・・


知人に教えていただいた素敵な詩を引用します。

金子みすずさん作

【わたしと小鳥とすずと】

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。




食が好き!ダイエットも好き!!

出来る範囲で少しずつ「食」を変えて行きたいです(^-^)

それと・・・陶芸で食器も増やしたいです(^-^;;;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-10-05 20:50

断食道場3日目

7:00起床。

昨日の朝の貧血もあり、恐る恐る立ち上がってみる。

大丈夫(^-^)
寝る前に飲んだ生姜湯のおかげですね♪

朝の体操が7:30からなので朝の準備をしていると、智ちゃんが起きない。


私    「大丈夫?」
智ちゃん「う~ん、たぶん断食反応かな。」
私    「生姜湯持ってこようか?」
智ちゃん「大丈夫(^-^)」


今日は朝から晴れたので、外で朝の体操をしました。
昨日も見かけたのですが、目の前をリスが走って行き心が緩む。
良い朝だわ♪

c0084146_21475364.jpg



2人で一度部屋に戻り、8:00からマッサージ&お腹をあっためる湿布&カッピングをしてもらいました。
さっき起きたばかりなのにマッサージ施術中爆睡です(^-^;

それから私は温泉に入り、10:00に朝食。
道場に来て飲み物以外の初めてのゴハンです(^-^)笑

三分粥と木綿豆腐のお味噌汁、梅干とお粥にかける黒ゴマです。

幸せ~(*´∇`*)

c0084146_21481888.jpg



朝食の後は、強い睡魔で・・・少し寝てしまいました。
起きてから岩盤浴へ行き、S.A.K.E.の企画書作成。
その後、14:30までのあいだ読書をしました。


14:30~は自由参加でドライブです♪

途中、ススキと萱で出来た山を通過しました。

c0084146_2152068.jpg



一碧湖を通過。

c0084146_2153833.jpg



2時間もののドラマによく登場する城ヶ崎海岸。

c0084146_2154378.jpg



宿泊先に戻る途中、道の駅に寄りました。

c0084146_2157488.jpg



戻ってから夕方からのヨガに参加しようと思っていたら・・・寝てしまいました(--;
エネルギーを消費しないように眠たくなるんですね。
中途半端な時間に起きたので再びS.A.K.E.の企画書作成。


そして晩御飯。

八分粥と梅干とジャガイモのお味噌汁。
お粥にふりかける黒ゴマと、デザートにはにんじんシャーベットです♪

c0084146_220094.jpg


食後には少し時間を空けて、楽健法(足ふみマッサージ)を2人1組でしました。


マッサージの後は最終日という事で特別に紅茶を出して下さいました。
断食中はカフェインも断食なので(^-^;
フルーツがたっくさん入ったアッサムティーです(^0^)
自然な甘さが幸せ(*´∇`*)

c0084146_22182026.jpg



たくさんエネルギーを摂取したので岩盤浴と温泉に入りオヤスミの準備☆


明日も元気に過ごせそう(^-^)v

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-10-04 22:17