<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自主制作映画・クランクアップ

本日で自主制作映画の撮影がクランクアップしました(^-^)


なんか、夏が終わった感じで寂しいです。
でもまだ編集が残っているので終わりではありません♪


みんなで撮影の準備。

c0084146_23272399.jpg



並んだイス。
登場する物語によって違う物に見えます。
ワクワクしたり、ドキドキしたり。

c0084146_2333689.jpg



映像撮影準備とスチール撮影準備の同時進行。

c0084146_2330162.jpg



今回は既婚者の役だったので、指輪が欠かせませんでした。
忘れたりして、最撮になりましたね(^-^;

c0084146_2331248.jpg



上映会まで後あと一歩(^-^)


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-09-18 00:00

梅酒

2年くらい前に漬けた梅酒。


半分くらいに減ったので、入れ換えてみました。
う~ん、前の方が美味しそうに見えたかも(^-^;;;
器って大事ですね。

c0084146_23441576.jpg



着飾っていてもいなくても、その人の本質が好き。
それをお互い理解しているからこそ気が抜ける。

今日、お友達と楽しく飲んだのも梅酒。
話しが弾めば、少しくらい弾けても良いですよね。

甘いお酒で唯一飲めるのが梅酒なんです(^-^)


漬ければ漬けるほど美味しい梅酒。

大切な人と出来るだけ、同じ時を刻みたいな。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-09-17 00:00

なんとなく

なんとなく、献血初体験してみようと思った。


平良家三か条のうちの一つに「献血をするな。」と言うのがあるのですが。。。
なんとなくしてみようと思った。


思ったものの会場近くになったら緊張しました。

会場には必要な血液が看板に表示されており。


「B型200mL終了しました」


と書かれていました。
足りないのはB型400mL 。


えっ(><)400mLは無理だよ!


と思っていたら体重が足りませんでした。
私は小さいので。。。


献血できる条件を調べてみたら、けっこう範囲が狭くて驚きました。


どちらにしても、私は一年以内にインフルエンザの予防接種を受けていたので出来ませんでした。



平良家三か条のうちの一つ。

女子は献血をするな。

父の言いつけです。

守ってきましたが・・・お父さん、私は意外と強いです。



平良家三か条のうちのもう一つ。

こどもの日は男の子の日だから女の子は家から出てはならない。
男の子の日に女の子を家から出すと婚期が遅くなる。

子供の頃守っていましたが・・・お父さん、私は独身です。



平良家三か条のうちのもうもう一つ。

日本人と結婚しなさい。

お父さん、未婚だから守れているのか守れていないのか。。。
でも父は「もう何も言わないから結婚してくれ。」と言っています(笑)


私は四姉妹。
他の姉妹も平良家三か条、守っていたのかな?(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-09-16 00:00

良薬

二日酔い・・・


昨日、そんなに飲んでいないので、飲み慣れていない種類のお酒を飲んだからかもしれませんm(--)m


誰か、助けて(><)
ふわふわしてる(><)


と、藁にもすがる思いで時々行く健康ショップに入りました。


開口一番


私    「二日酔いに効くものありますか?(--)」
店員さん「苦いけど効くわよ~(^-^)」

と店員さんがお店の棚から持ってきた物は↓

c0084146_1662092.jpg


とても苦かったです(^-^;
しかも無料で戴いてしまったので、他のお買い物をしました。

時々買うのど飴。

c0084146_16102366.jpg



店員さんのオススメのど飴。

c0084146_16112171.jpg



飴の方は美味しいですよ(^-^)
そう言えば、あの薬効いたかも。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-09-15 00:00

寝だめ

せっかく週末にいっぱい寝たのに・・・

昨夜の睡眠不足で週明けからフラフラ(><)

寝だめって出来ないのかなぁ。。。

出来ないそうです↓
寝だめ

睡眠時間が短くても元気でいられたのは別の理由だったのね(^-^;;;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-09-14 00:00

自主制作映画・10

暑い中の撮影で一番の癒しは自然の香りです。


なんて名前なんだろう。

c0084146_16343766.jpg



撮影スタートした頃と同じ現場に行っても、咲いている花が変わっていて
時の経過に驚きました。

c0084146_163559100.jpg



スタートした頃は初夏だったのに、すっかり秋ですね。

c0084146_16364952.jpg



はしゃぐ仲間に笑いながら写メ。
数ヶ月前に出会ったばかりの方々、今では仲間です。

c0084146_16382560.jpg



お部屋を貸して下さった方にも感謝です☆

c0084146_16401425.jpg



彼女の撮るスチールは最高です。
彼女から、どんな世界が見えているのだろう。

c0084146_16405251.jpg



私以外のキャストの方々は本日で撮影終了です。
残すは私1人のシーンのみ。
次回でクランクアップの予定です(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-09-06 00:00

自主制作映画・9

久しぶりに自主制作映画の撮影再開。


いつも思うのですが・・・
どうやってこんな素敵な場所を見つけているのでしょう。


高く続くフェンスにたくさんの朝顔、オーシャンブルーが咲いていました。

c0084146_16212252.jpg



本日、撮影初参加の女の子を撮影しているところを写メ。

c0084146_1623770.jpg



暑い中、日よけも出来ない所での準備。

c0084146_16243916.jpg



今年最後に見る向日葵かもと思い写メ。

c0084146_16255042.jpg



決まったスペースで演技をする時は大体バミるのですが・・・
うちは監督の靴が目印です。
この間、監督はもちろん靴なし(笑)

c0084146_16291848.jpg



お昼休憩はみんなでタイ料理屋さんに入りました。

c0084146_16332217.jpg



事情あって、注文したものとは違うお料理が出てきました(笑)

c0084146_1635076.jpg



食事の後は室内での撮影でしたが・・・
1枚も写メしていませんでした(^-^;;

いっぱいいっぱいだったのだと思います(^-^;;;;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-09-05 00:00

万能洗剤

そろそろ台所用洗剤がなくなりそう。


時々行くオーガニックショップで万能洗剤を見つけました(^-^)

c0084146_11293790.jpg



なんとこの洗剤、お野菜とかも洗えちゃうんですo(*'o'*)o

八百屋さんとかで買った柑橘系はいつもたわしでゴシゴシしているので
今度、この洗剤で洗ってみたいと思います(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-09-04 00:00

女子会

2年ぶりの舞台が終わり・・・


共演した仲良しな乙女たちと飲み会をしました(^-^)

c0084146_1036057.jpg


左からみなみちゃんオンディーヌちゃん、私、みっち~さん
(みなみちゃん撮)


美味しいお料理に囲まれての女子トーク♪

c0084146_10473626.jpg



女子トーク、かなり盛り上がりました(⌒-⌒)


そんな時に店内の音楽が、ゼクシィでおなじみの結婚行進曲に切り替わる。
店員さんが集まってケーキを運んで来たので4人とも興奮して


「うそっ!なにっ!?プロポーズじゃない!!」


と、盛り上がり見に行くと・・・

女子3人でバースデイのお祝いをしていました(^-^)

こちらも女子、あちらも女子(⌒-⌒)笑

いやぁ、興奮しました。
トキメキをありがとうございますヽ(*^^*)ノ


デザートも食べて心身ともに満たされました(*´∇`*)

お店を出る前に4人で手帳を開く。


次の女子会いつにする?(^-^)

c0084146_11135095.jpg

(みなみちゃん撮)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-09-03 00:00

大阪!

私の周囲は関西の方が多く・・・

ユニークな本を教えてもらいました(^-^)

c0084146_16532240.jpg



読みながら・・・

えぇ~!?通天閣のネオンの色で天気がわかるんですか!?

と驚いていると、関西出身の方に笑われてしまいました。

「そうだよ(^-^)」

有名な話なんですね、きっと。


この本読破したら、大阪検定合格できるかな(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-09-02 00:00