<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長い髪

本日、日舞のお稽古がありました。

稽古場で久しぶりに会う3歳の女の子。
一緒に着替えながら、その子がずっと見てくる。

・・・???(^-^;


浴衣に着替える時にジャマな髪を結い上げる。
まだ、じっと見てくる。

・・・恥ずかしいなぁ(^-^;;;


私   「?(^-^)」
女の子「おねえさん、かみながいね。」
私   「うん。伸ばしているの(^-^)」
女の子「ほのちゃんものばしたい。」
私   「似合うと思うよ(^-^)」

女の子「ママァ~、ほのちゃんもかみのばす~」
ママ  「伸ばしてるとこだよ(^-^)」
女の子「まだながくないよ~」


長い髪に憧れたのはいつだったのだろう。
子供の頃から長い髪が好きで、きっと、きっかけあったんだろうなぁ。。。


それにしても、子供から見た「おねえさん」と「おばさん」は
どこで切り替わるのかしら?(^-^;;;;;;;;;

それも忘れてしまったわ。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-05-27 00:00

忘れ物

本日、携帯電話を家に忘れました。

しかも夜まで帰宅しません。


・・・まっ、こんな日もいっか(^0^)
実家からの電話は気になるけど。。。
気にしない時間も、自分のためには必要なのかもしれない(^-^)
確信犯!?ではありません(^-^;;;



空いた時間に予定のチェック&整理。

「あっ、ここ連絡しなくちゃ。」

・・・携帯電話がない。
メモしておこう。


再び空いた時間に予定の確認。

「あれっ、ここまだ仮予定だ。確認しなくちゃ。」

・・・携帯電話がない。
メモしておこう。


メモばかりが増えてしまうので諦めて手帳を閉じました。
現代っ子だなぁm(--)m

やっぱり落ち着かない(^-^;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-05-26 00:00

支え

今日、家族の一人が入院した。

今すぐ飛んで行きたい。
落ち着かない。
状況連絡を待つ長い時間。

こんな時、姉妹が多くて良かったと思う。

姉に支えられる。
妹たちに支えられる。

一日に何度もメールのやりとりをして
「貧血みたい。大事をとって入院しただけだから心配しないで」
と連絡が入る。

親戚の人たちもまめに連絡をくれる。

一人暮らしをしていると錯覚してしまう。
一人家族だと。

生活の中に家族は居ないけど
心の中にはいつも家族が居る。

もっともっと、日々小さなことから家族にも
「ありがとう」をたくさん言おう(^-^)

ありがとう(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-05-19 00:00

ラムネ

知人から不思議なラムネを戴きました。

…どれもこれも冒険だなぁ(^-^;
c0084146_11381673.jpg



キャラメル風味のラムネ
シュークリーム風味のラムネ

…どっちも微妙(._.)
と思い、キムチ風味のラムネを飲む事にしました。


そう、飲む気でいたのですが…
手とってみたら冷たくなかった。

おまけにお腹もいっぱいだったので、キムチラムネはそのまま冷蔵庫の中へ。

結局まだ飲んでません。

ジンジャーエールだって生姜なんだから、キムチ(白菜)でも美味しいんじゃないかな?(^o^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-05-16 00:00

再開します。

お久しぶりです。

詳しい事情をお伝えしないままブログ閉鎖していましたが、事務所退籍によりブログを再開します。

この度、家庭の事情により事務所バイザウェイを退籍しました。
この年で「家庭の事情」と言うのも恥ずかしいのですが、しばらくは出来る範囲で活動して行きたいと思っています。

お世話になった事務所バイザウェイには心身ともに鍛えて頂き心から感謝しています。
社長をはじめ、ここまで役者同士の仲が良い事務所は初めてでした。
ライバル同士仲良しこよしは良くないと言われがちですが、私は「仲良しで何が悪い。」くらいに思っていました(笑)

たくさん笑われ
たくさん怒られ
たくさん褒められ

たくさんご心配をおかけしました。

併せて融合事務所にもこの場をかりてお礼申し上げます。
ありがとうございました。




さて、ブログをお休みしていた半年間、何をしていたのでしょう・・・

12月:加圧ジムに通い始めました
1月:ゴルフ教室に通い始めました
2月:週2で映画を見に行っていました
3月:英会話教室に通い始めました
4月:日本舞踊を藤間流で再開しました
5月:GW長崎へ里帰りしていました

始めた事が多く見えますが、その分、やめたものもあると思います。

「続けられるかどうかわからない。」から始めないのではなく
「やってみてから考えよう。」と行動する事にしました。


GWは久しぶりの長崎で田舎を満喫してきました♪

母とおじいちゃんと、いとこの子供と4人でドライブしました。
c0084146_13463552.jpg


長崎の「こどもの日」は鯉菓子が欠かせないのだとか。
小さく見えますが1匹30cmくらい。
c0084146_13492736.jpg


山に入って野いちご摘みをしました。
そのままでも美味しいのですが、この野いちごはジャムになりました。
c0084146_13544990.jpg


長崎の本家は現在リフォーム中なのですが、ついでに軒下にあった蜂の巣を業者さんにとっていただきました。
その蜂の巣&蜂蜜。
c0084146_1356673.jpg



再び、こちらのブログで日々を伝えて行きたいと思っています。
気まぐれブログではありますが、よろしくお願いします(^-^)


----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2009-05-14 00:00