<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

私による私への掟。

お酒で酔っている時はメールの返信をしない。


飲んでる時のテンションで約束事をしないためです(^-^;

ですが・・・メールチェックはしてしまうんですよ(^-^;
次の日、もしくは数日後に開封済の受信メールをチェックし

「このメール、返信したっけ?」

と不安になる。

送信履歴を確認する。
自分の頭の中では返信した気になっているんです(^-^;;;

返信速度が遅くてすみません(--;;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-08-28 00:00

迷い

迷いごとがある時、私はどちらかと言うと相談しない方だと思う。

聞いてもらう事はあります(^-^)

道の分岐点で立ち止まり考える。
どちらへ進むかによって、人を巻き込む事だってあります。
だからと言って変化を恐れてはいけないと思う。

だからこそ自分の気持ちで決めたい。

ここ数日、モヤモヤが続いています(^-^;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-08-27 00:00

着信

一時間前に母からの着信。
22:30、私、寝てました。

母からの電話はめずらしい。

お昼に母の噂話(知人に母の武勇伝を話してました)をしてたから、掛かってきたのかしら(^-^;
なんて。

折り返し連絡をする。
今度は母の電話が留守電。

・・・目が覚めてしまったので海外ドラマ24を見る。
面白くて余計に目が覚めました(^-^;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-08-26 00:00

テープレコーダー

日舞のお稽古のため電車で移動♪

お稽古への移動中はほとんど踊りのカセットテープを聞いています。
師匠の三味線と唄入りカセットテープ(^0^)

カセットテープ、今でも使ってるんですよ(^-^;
私が使用しているのはこのタイプのテープレコーダー。

c0084146_13272049.jpg


カセットテープをカチャカチャ入れ替えるのも恥ずかしくてカバンの中で作業。
恥ずかしい?恥ずかしいです。
結構注目されるんです。

たぶん・・・

カセットテープかよっ!おい!!

と思われてます。

カセットテープをセットしイヤホンを差し込む。
再生。


チャンチャランチャラ♪
んんっ?
音がちっちゃい( ̄へ ̄)

ボリュームを上げる。


スチャラカチャンチャンチャン♪
んんっ?
遠くで大きく聞こえてきた( ̄-  ̄ )

視線を感じる。
車両中の方が注目してる。

慌ててイヤホンを外すと、電車の中、大音量で師匠の三味線と唄が流れてました( ̄□||||!!

もっと慌ててイヤホンをさしなおす。

音が消えないよぉ(><)

動揺してボリュームをモタモタしながら下げる。



・・・再生停止にすれば良いのにm(--)m



周囲に謝罪し続ける私(><)
隣で寝ていたお兄さんまで起してしまいました(|||▽||| )


なんでだろう(/_<)
壊れたのかなぁ(/ヘ ̄、)

再度確認。

あれっ(^-^;;
あれあれっ(^-^;;;

差込口が2つあって、イヤホンではなくマイクにささってる(^▽^;)

カセットテープの入れ替えより恥ずかしい(><)
「シブイ音楽聴いてるなぁ。」と思われたに違いない(><)(><)

その後、寝たフリをしたくなりました。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-08-21 00:00

顔見知りの猫が気持ち良さそうに寝ているzzz

一日何時間寝てるんだろう。

インターネットで調べてみると。。。

猫の睡眠時間
1日平均14時間(子猫は20時間近い)だそうな。
一生のうち約2/3は眠っているんですって!w( ̄▽ ̄;)w

猫になりたい(* ̄▽ ̄*)ノ"

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-08-20 00:00

第一歩?

してみたい事に向かって第一歩?

学びたいものの資料請求をしてみました♪
いや、まだ半歩かな(^-^;

資料を読んだら一歩(^▽^)/笑

どこまでも自分に甘い。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-08-19 00:00

家庭

知人と歩いていたら、顔見知りのおじ様に聞かれた。

おじ様「2人で帰るの?珍しいねぇ。」
私   「そうですかねぇ。」
おじ様「2人とも家庭持ったんだよね(^-^)」
私   「私は持ってません。」
おじ様「あっ、そうなんだぁ(^-^;苦笑」

質問の内容よりもそのリアクション・・・(¬¬)

もっと笑い飛ばして下さい。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-08-18 00:00

したいこと

新しいことを始めてみたくて何をしようか考える。

ずっと興味のあったアロマのお勉強してみたいな(^-^)
運転免許欲しいな(^-^)
ダンスもしてみたいな(^-^)
苦手な楽器にも挑戦してみたいな(^-^)

と考えるだけは考える。
でも、ほとんど実行される事はなく・・・

妄想で満足してしまうクセをなんとかしなければ進みそうにありません(^-^;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-08-17 00:00

意識

お友達のお化粧ポーチの中身って興味津々♪

小学生の頃、お友達の筆箱の中が見たくなりませんでしたか?
私にとっては筆箱みたいな感じです(⌒-⌒)笑

知人のお化粧ポーチ、ではなく、マニキュアBOXを見せてもらいました(^0^)

おぉ!!w(゚o゚*)w
色んな色が揃ってる!!w(*゚o゚*)w

私  「すごいね、いっぱい持ってるね!!」
知人「そぉ?(^-^)」
私  「私、いくつか持ってても、ほとんどピンク。」
知人「ピンクばっかり持ってても変化なくない?(^-^;」
私  「私にとっては色の違うピンクなの(^0^)」
知人「そうなんだぁ(⌒-⌒)笑」

ふと思った。

知人は、自分以外に見せるファッションで
私は、自分に見せるファッションなのかも。

そっかぁ、人を意識するのも必要だよね( ̄-  ̄ )

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-08-16 00:00

子供の頃、風の谷のナウシカが大好きだった私。

虫の半分は好きで、半分は苦手です。

知人たちと遊んでいたら、私の服のお腹あたりに苦手な虫がとまっていた。

きゃ~!!ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

その虫を勢いよく振り払ったら頭上を旋回した。

いや~!!(/TДT)/

かなり取り乱し、私の声はハスキーボイス。

知人たちは笑っていました(¬¬)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-08-14 00:00