「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蚊取り線香

夏には少し早いですが・・・

知人宅で蚊取り線香が焚かれていました。
蚊取り線香の香り、好きなんですよね♪

長袖を着てはいましたが、これにスイカととうもろこしがあれば・・・
気分は夏です(⌒-⌒)

季節の中で一番好きな夏がもうすぐやってくる。
待ち遠しいな(*´∇`*)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-05-30 00:00

休憩処

今日の天気は雨なんだよね。

まだ雨が降っていない事を期待しつつカーテンを開ける。
・・・やっぱり雨か。

平良宅ベランダに、はとぽっぽ。

そ~だよね~
疲れるよね~
私だって雨の中、傘差して歩くの疲れるもん。

好きなだけ休憩してっておくれ。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-05-29 00:00

心理テスト

私は心理テスト好きです。
そして都合の良い時だけ「へぇ~(^▽^)」と関心します。

本日の心理テストは「アネゴ度」

・・・アネゴ気質ではない事を自覚していますが受けてみる。
結果↓

【やっかい事は避けて通る“オトナのOL”タイプ】
しっかりと自分のペースをキープしているあなたは、周囲にまどわされることの少ないオトナのOL。
仕事とプライベートをキッチリ分けて考え、社内の人間関係も適度な距離をおくことでトラブルを回避しています。
みんなの面倒をみるアネゴタイプではありませんが、クールでマイペースな様子に憧れる後輩もいるでしょう。
今のままで十分OKですが、ときには誰かのお世話をしてあげてもいいかも。

残念ながら驚きも共感もなく、思ったとおりの結果でした(^-^;
って事は当たってるのね。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-05-28 00:00

忘れ物

お財布を開いて、ふと気付いた。

電車の定期券が入っていないノ( ̄0 ̄;)\

日々、外出先は違うのですが、住まいの最寄り駅から一つ目の都心までは定期券を購入しています。
自分を信用していないので6ヶ月ではなく毎回3ヶ月分だけ買う。

・・・信用していないのなら3ヶ月ではなく1ヶ月にしとくんだった(><)
あと2ヶ月分残ってたよ(><)

なんて、今はどうでも良い後悔に走る。
定期券に名前と電話番号書いてあるから連絡してくれるかなぁ・・・
捨てられるかもしれないかなぁ・・・

とにかく、最後に降りた駅に連絡しよう(--;

携帯電話から○○駅忘れ物預かり所を検索し連絡をする。

私    「すみません、今朝、そちらの駅で定期を忘れたかもしれないのですが届いていますか?」
駅員さん「お名前を教えて下さい。」
私    「平良千春です。改札からの抜き忘れだと思うのですが・・・」
駅員さん「少々お待ち下さい。」

数秒後

駅員さん「届いてないですね~。改札からの抜き忘れはどのくらいの確立ですか?」
私    「かなりの確立です!」根拠のない自信。
駅員さん「では改札の中を確認してきますので折り返し連絡しますね。」

数分後

駅員さん「ありました!改札の中に!」
私    「ありがとうございます!」

こうして駅員さんの協力と親切のおかげで私の手元に定期券が戻ってきましたヽ(*^^*)ノ
ホントにありがとうございました。

定期券を抜き忘れるほど何を考えていたんだろう。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-05-27 00:00

固定電話

昨日、知人からの留守電。

知人「もしもし?明日の事についてだけど、明日の朝、8:00に電話下さい。」

メッセージが入ってすぐに留守電の確認をしたので、すぐに折り返せば繋がりそうですが、知人から時間指定をされていたので止めました。
これからお仕事かもしれないし(^-^)
知人は携帯電話を持っていないので連絡先は留守録機能のないダイヤル式固定電話。

そして今朝、7:45、知人からの電話。

知人「もしもし、朝早くからごめんね、留守電にも入れたんだけど確認したらすぐ折り返してくれるかなぁ?」
私  「w( ̄Д ̄;)wだって、朝8:00に電話してって・・・(心の声)」
知人「うち遅い分には24:00まで大丈夫だし、朝も早い分には何時でも大丈夫だから。」
私  「ノ( ̄0 ̄;)\そんな時間、固定電話で家族住まい宅にかけられないよ・・・(心の声)」
知人「これからそうしてね。」
私  「はい(^-^;」

と返事したものの、やっぱりそんな勇気ありませんm(--)m

なんだか朝から叱られた。
虫の居所悪かったのかな?(^-^;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-05-14 00:00

緊急時マニュアル

昨夜、地震がありました。

いつもならば寝ている時間帯ですが、昨日は遅くなりまだ起きていました。
しかも入浴時。

髪をシャンプーで洗っている最中、視界が揺れメマイみたいなものを感じる。

???
私、体調悪いのかしら?

それにしても長い。

シャンプーのボトルが揺れている。
リンスのボトルも揺れている。
お風呂全体が揺れている(><)

地震に気付いた時、私がとっさにとった行動。

急いであがるのではなく・・・
急いで洗う(・・。)ゞ

緊急時の自分の行動っていつも突飛なんですよね(--;

自分用に緊急時マニュアルが必要かもしれません(^-^;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-05-08 00:00