「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

隅田川

隅田川の夕方。

桜の時期だからか、隅田川は屋形船で賑わっていました。
今までに見たことのない数の屋形船たち。

屋形船ってゆったりとした和室が浮かんでいるイメージだったのですが・・・

意外と派手。
意外と早い。
意外と小回り。

川の上をちゃかちゃか泳ぎ回っていました。

あの船で飲んで食べて・・・
船に酔ったりしないのかなぁ?(^-^;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-03-27 00:00

無意識

今朝、腹痛で少し目が覚める。

眠たい頭で考える。
痛いよ~(><)
もっと保険に入っておけば良かった(><)

・・・と思いながら寝る。

起床時には既に忘れていましたが、しばらく経って腹痛の事を思い出しました。

人ってとっさの時や無意識(寝ている)の時って何を連想するのか予想も出来ませんね(^-^;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-03-26 00:00

連絡網

予定入れ魔の私は家で過ごす時間が割りと短い。

本日は、疲れていた事もあり早めに帰宅しました。
家でゆっくりしよっと♪ヽ(*^^*)ノ

帰宅してすぐに携帯電話が鳴る。
父からの電話。
キャッチで姉からの電話。
キャッチで妹からの電話。

キャッチの音が続く。。。

父との電話が終わり姉に電話する。
そして姉に思わず聞いてしまいました。

家族の中で「今なら千春電話に出るよ。」って連絡網でも回ってるの?(^-^;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-03-25 00:00

アイリス

本日、お花を挿しかえました~(o^∇^o)

私はお花に詳しくないので見た目の好みで選んでいます。

c0084146_1485952.jpg


お店では「アイリス」と書かれていました。

アヤメ科の見分けって難しいですよね(^-^;

葉っぱの感じなんかはお風呂屋さんとかの菖蒲に似ている。。。
お風呂に浮かべたら同じ効果があるのかなぁ。。。

アイリスの花言葉は「優雅な心・愛・消息・恋のメッセージ」だそうです。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-03-24 00:00

お友達

今月末にニューヨークへ行ってしまうお友達とランチをしました。

出会ったときは小学生だった彼女も今では中学生。
遊び方も変わり、前は遊園地ではしゃいでいたのに、今ではお茶をしながら語らうようになりました(^-^)笑

彼女と会うたびに将来の夢を聞く。
その夢は聞くたびに大きくなって力をつけています。

ランチの時も、お散歩の時も、お買い物の時も時間を惜しむかのようにとにかく話す。
しばらく離れてしまうけれど、また会う日まで(⌒-⌒)

お手紙待ってます。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-03-23 00:00

キーホルダー

本日、可愛いキーホルダーを見つけ買いました~ヽ(*^^*)ノ

可愛いから使いたくなるんだけど、鍵につけたので1日に2回しか使う機会がありません。
パーツ買いで自分だけのオリジナルになるんですよ(⌒-⌒)

c0084146_1443897.jpg


時々うっかり鍵をゴミ箱に入れてしまうので、これなら目立って良いわ♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-03-22 00:00

塩らっきょう

先日箱根へ行き、自分へのお土産で塩らっきょうを買いました。

塩らっきょうを食べるために本日のお昼ゴハンはカレー。
カレーのつけあわせにして食べてみたのですが・・・

しょっぱい!(><)

その塩らっきょうが普通のしょっぱさなのか、特別なしょっぱさなのかわかりませんが、とにかくしょっぱい(><;)
一週間分の塩分摂ったかもm(--)m。。。(イメージです)

食べ物の第一印象って大事ですよね。。。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

※塩らっきょうは塩抜きしてから食すそうです(--;
[PR]

by chiharu621 | 2008-03-21 00:00

褒める

今朝、急いでいた私は駅の改札階からエレベータを利用しホーム階へ行きました。

一番最後にエレベーターに入った私は、開くボタンを押してくれていたおじいちゃんにお礼を言う。

私       「ありがとうございます。」
おじいちゃん「えらいっ!ありがとうって言えてエライねぇ(^-^)」
おばあちゃん「おじいちゃん、誰にでも話しかけないの!」
私       「あははははっ(o^∇^o)」
おじいちゃん「嬉しくてたまらんのだよ。あっはっは(*´∇`*)」

降りるときは私が開くボタンを押す。

おじいちゃん「ありがとう(^-^)」
私       「(^-^)ニコニコ。」

私は、人を褒めるおじいちゃんがスゴイと思いました。
褒められるのって誰だって好きだと思うし素直に嬉しい。
しかも初対面で話しかけてくれたのです。

私にも出来るかなぁ?

ふと、映画「ペイ・フォワード」を思い出しました。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-03-20 00:00

ギフト

引き出物やお祝いでギフトカタログを戴いた事はありますか?

私は知人の結婚式に出席し、お祝いのお返しで一度だけ戴いた事があります。
初めてカタログを見た私は大感動d(*⌒▽⌒*)b
こんな面白いお祝いってあるんだと思いました。
人により「味気ないなぁ。」と思う方もいるかもしれませんが、私が逆の立場だったら使うものをプレゼントしたいと思うかなぁ・・・と。

本日、知人がギフトカタログを見ながらつぶやいていました。

どれにしようかなぁ(・-・)
望遠鏡もえぇけど、東京じゃ覗きと間違われてしまうかもわからへん(・-・)
トースターもえぇなぁ(・-・)
去年は包丁にしたんやぁ(・-・)

・・・決めてあげたい。

知人ならどんなプレゼントでも使ってくれそうです♪
ここまで楽しそうに迷ってくれるのなら贈った方も喜んでいると思いますよ(⌒-⌒)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-03-19 00:00

ロシア料理

本日、知人とロシア料理屋さんへ行きました(o^∇^o)

グルメな知人が見つけてくれたお店です。
ロシア料理と言えば・・・ボルシチ、ピロシキ、つぼ焼き。。。
あとは・・・ウォッカ?

お店の中は店員さんが忙しそうに歩き、雰囲気だけで美味しいお店オーラが出てる。
メニューを見てもあまりわからないので注文は知人にお任せしちゃいました♪
メニューを見ながら・・・

私  「ビーフストロガノフってロシア料理なんですかぁ(o^∇^o)」
知人「美味しいですよ。」
私  「YAWARAちゃんの得意料理ってロシア料理だったんですね。」
知人「?」
私  「アニメのYAWARAちゃんです(^-^)」
知人「?」

すみません、自分の知っている事はみんな知っていると思い込んで話してますm(--)m
それにしてもロシア料理が得意だなんてカッコイイなぁ。
ボルシチ好きですが、作ろうと思った事がありません(^▽^;)

お料理が運ばれてくる間、(たぶん)さり気なく店内をキョロキョロ。

知人「会社帰りの方ばかりですね。」
私  「どうしてわかるんですか?」
知人「みんなスーツだから。」
私  「ホントだ!?言われるまで気付かなかったw(゚o゚*)w」
知人「ラフなのはここのテーブルだけです。」
私  「なんか、皆さん事情があるんですかね。」
知人「事情ってよりも、ただ会社帰りなのでは?」
私  「だって、会社で仕事して、帰りにまた働くなんて事情ありそうじゃないですか?」
知人「???どこを見てるんですか?テーブルですよ(^-^;」
私  「あっ、店員さんかと思いました(*^▽^*)ゞ」
知人「どうしたらそう思えるんですか?(^-^;;」
私  「店員さんのネクタイの柄がみんな違うので会社帰りに働いているのかなって(^-^;;;」

いやぁ、思い込んだらまっしぐら(;^◇^;)ゝ
半端なく思い込みます。

知人のカンは素晴らしく、どれもこれも美味しいお料理でした~ヽ(*^^*)ノ
海外のお料理って美味しいと、その国へ行ってみたくなりますよね♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-03-18 00:00