<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

銀座TACT

東京・銀座TACT 「HAWAIIAN NIGHT」へ行ってきました~♪(⌒▽⌒) ノ

フラをこよなく愛するyumiちゃんが出演するSTUDIO HANAHOUのハワイアンLIVE。

yumiちゃんはとても活動的で「いつ練習する時間があったのだろう?」と思うほど、演奏に歌、ダンスと、とにかくハワイづくしヽ(*^^*)ノ

いつもは一人でぽつり見ているのですが、今回はあまりライブなどを見たことがないと言っていた知人をお誘いしました。

私が最初に見たライブは何だったかしら?
と、ふと考える。
・・・思い出せない(--;
回想終了~

ハワイの歌って、言葉はわかりませんが、音と言うか、リズムと言うか、なんか温かみを感じます(⌒-⌒)
次回ライブも楽しみにしています(o^∇^o)ノ

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-02-15 00:00

俳優座劇場

事務所の先輩が出演する舞台、俳優座劇場2/8~2/16『ちいさき神の、つくりし子ら』を観劇しました。

プレタポルテの第二回公演です。

苦しみや葛藤、喜び、感情の隅々まで感じ、動かされました。
作品の中では教師と女性の物語ですが、誰もが違う形で経験しているかもしれない。
恋愛じゃなくても仕事とか、家族とか、友達とか。

また再演してほしいと思う作品でした。
先輩、お疲れ様でした(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-02-14 00:00

回り道?

妹に頼まれた物を送るために郵便局へ行く。

手にしているのは小包と葉書。
郵便局目の前で忘れ物に気付く(--;

出そうと思っていた手紙とお財布忘れたm(--)m

手紙とお財布を取りに戻る。
部屋から出てすぐに気付く(--;

さっき持っていた葉書置いてきちゃったm(--)m

葉書を取りに戻る。
再び外出。

回り道?今日の郵便局はいつもより遠かったなぁ(^-^;;;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-02-13 00:00

寒いトコ

今日、寒いトコへ行きました。

事前に寒いトコだと聞いていたので防寒は完璧です。
でも寒かったm(--)m

いつに建てられたのか想像出来ないくらい古い建物に入り思いました。
昔の方はどうやって寒さを凌いでいたのだろう。。。
囲炉裏だろうか。。。

一世紀先の未来、私は昔の人たちの仲間入りをし、同じ事を思われるのかな(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-02-12 00:00

新宿コマ劇場

本日、知人のお誘いで新宿コマ劇場へ観劇に行きました~(^▽^)/

作品は2/5~2/29公演の舞台「星屑の町」です。

会場前で知人と待ち合わせし会場内に入る。
入って気付いたのですが・・・新宿コマは初めてでした(^-^)

チラシを見て、とにかく豪華なキャストに驚く。
どんな舞台になるのかしら?

このジャンルの舞台を観るのは初めてで、終わってから感想と興奮を知人に伝える。

まだ公演中なのでブログでの感想は控えますね(⌒-⌒)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-02-11 00:00

やるせなさ

本日、知人と映画を観ました。

作品先行で劇場を探していたのですが・・・どこの劇場もいっぱい。
とても人気のある作品でした。

予約が必要だったね(^-^;
と、知人とやや後悔。

最初は新宿で探していたのですが見込みがなかったので、日比谷へ移動し19:00上映のチケットを取ることが出来ました。
劇場を探し始めたのは15:00前からです。
それほどの人気だったとは。。。

作品を見ての感想は・・・生意気な発言ですが、よく出来た作品だと思います。
見終わった時の後味の悪さとか、その後何時間も引きずってしまう程に苦しい、切ない、ぶつけどころのないやるせなさ。

なんで?
どうして?

疑問ばかりが残って・・・

主人公の葛藤が私の心を締めつけました。

以前、知人から薦められて同じ監督さんの映画を観たことがあるのですが、同じ監督さんの作品とは思えません。
共通なのは心に響く作品。

この監督さんからは、世界がどんな風に見えているんだろう。。。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-02-10 00:00

ビルボードライブ東京

本日、知人のお誘いでビルボードライブ東京デビューしました(o^∇^o)ノ

去年の8月、ミッドタウンにオープンしたばかりのクラブ。
ビルボードと言えば=音楽。
その歴史は、なんと100年以上も続いているそうです。

会場の雰囲気も素敵なのですが、クラブに訪れている方々も気品があって落ち着いた大人のオーラがありました。

紛れもなく・・・私、浮いてる(^-^;

ステージの後方はガラス張りで、景色が見通せる今まで見たことのないステージ+夜景☆
ガラスの外が徐々に暗くなり、空は曇った夕方から夜空に変わってきました☆

本日の主役はオンリー・ユーのヒット曲で知られる「プラターズ」

メンバーが登場するとステージ後方の自動カーテンが閉じられました。
メンバーは1、2、3、4人。

えっ、一人女性o(*'o'*)o

私はオールディーズCD集でしか聴いた事がなかったので、勝手な思い込みで男性ユニットだとばかり思っていました。

ステージまで3m。
こんな至近距離で聴けるなんて(><)
感激です"(/へ\*)"

メンバー退場の際には皆さんに握手していただきました(*⌒∇⌒*)
こんなミーハーな面もあったのね (・・*)ゞ

ステージが終わり後ろのカーテンが開くと、そこには先ほどとは違う景色が広がっていました。
高い空から舞い降りる雪。

なんだか映画の世界みたい。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-02-09 00:00

帰宅時間

外出時から遅い帰宅が確定していると・・・憂鬱になります。

今日は何時に帰れるかな?
いや、明日になってるかな?

用事が終わり時計を見る。

えっ、もうこんな時間!?

予想通り遅い時間。
もっと早い時間だと思っていました。

と言うことは・・・充実した時間が過ごせていたのね(⌒-⌒)

いけない私の先入観。
無駄に憂鬱感じてました。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-02-08 00:00

湯豆腐

寒い日のお鍋は最高ですよね♪

本日、知人数名で湯豆腐をいただきました(o^∇^o)ノ
とてもシンプルなお鍋で、具はお豆腐とねぎと鱈。
アツアツのお豆腐で心も身体もぽっかぽか。

ヘルシーだわぁヽ(*^^*)ノ
と、食べているのにダイエットしている気になる(^-^)笑


と、その時・・・
知人が奇怪な行動をした。

知人「この焼き鳥、火が通ってないよね?鍋に入れちゃうね。」
私  「Σ( ̄ロ ̄lll)」

・・・なんて事を。
それから私の箸は止まりましたm(--)m

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-02-07 00:00

感謝

今日は色々な事を考えました(⌒-⌒)

何を考えていたのか具体的には覚えていませんが、心が温かくなりました。
そして感謝の気持ちが生まれました。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-02-06 00:00