「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

礼儀

夜分、着信に気付いたのが30分後だったら。。。

家族なら折り返します。
親しいお友達ならメールで連絡します。

礼儀として、30分だったら折り返した方が良いのでしょうか。
日を改めるべきでしょうか。

これにはいつも悩みます(^-^;

目上の方だったり・・・
メールアドレスを知らなかったり・・・
留守電にメッセージが残っていなかったり・・・

携帯電話って個人にかかってきているのが確定しているので難しいですよね(^▽^;)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-01-31 00:00

ピーナッツ

知人事務所でピーナッツをいただきました。

事務所の中で3人、ピーナッツを食べる。

バリバリバリ、バリバリバリ・・・・

3人は無心で、ピーナッツを食べる。

そんな状況に気付き、一人で笑い出してしまいましたo(*^▽^*)o
こんなに長い時間3人が無言だなんて(⌒∇⌒)
恐るべしピーナッツ。

お土産でもピーナッツを戴きました(⌒~⌒)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-01-30 00:00

結婚の準備

今年の6月に知人が挙式しますヽ(*^^*)ノ

結婚の準備に追われている知人は忙しそう。

住むトコ。
招待状。
式場。

とにかく大変らしい。

頑張って(⌒-⌒)
応援しているよっ(o^∇^o)ノ

私は大丈夫かなぁ?(^-^;;;
・・・予定もないのに不安になった。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-01-29 00:00

目覚まし時計

目覚まし時計より2時間先に起きてしまいました。

う~ん・・・二度寝は危険(p.-)
起きてドラマチェックしよう。

2時間後、携帯電話の目覚ましがなる。

( ̄Д ̄;)マナーモードじゃん!?

危なかった~(--;
起きてて良かった~

頭の中で槇原敬之さんの歌『SPY』が流れる。

♪シャレになんないよ なんないよ♪

なりません。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-01-28 00:00

スケート

本日、明治神宮外苑アイススケート場へ行ってきました~(o^∇^o)ノ

スケートをするのは数年ぶりの3回目。
ワクワクしながら会場へ行くとフィギュアスケートがブームだからか、小さな女の子がお母さんに手をひかれてくる光景が目立ちました。

スケート場といえば冷蔵庫の中。
完全防備し過ぎな私はガッツリダウンで、まるで布団を着ているような姿をしていました。

これで転んでも痛くない(^0^)

おずおずしながら氷の上で立ってみると、やっぱり怖い(^-^;
前は滑れたのに、何年かぶりになると一からスタートになってしまうんですよね(^-^;;;
他のスポーツも同じです。

とにかく、はじめは突進されてもよける事すら出来ないので端っこを滑る事にしました。
卵から孵ったヒヨコたちのように、隅っこでたどたどしく歩行する知人たち。

ふっ、レベルが近いみたいで良かったわ(* ̄∇ ̄*)

慣れて少し滑れるようになると、調子に乗ってスイスイと何周かし始める。
知人に声をかけるゆとりも持ててきた。

ちょっと、暑いじゃない(^-^;

スケートの運動量って思ったほどあるんですね。
ダウンを着てきた事に後悔しましたm(--)m

1時間以上滑っていたら、知人が一人ずつ壁の花になり始めたので2時間ほどでスケート場を後にしました。

ねぇねぇ、やっぱ明日、筋肉痛確定だよね?(^-^;;

・・・明日来ると良いね(^▽^;)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-01-27 00:00

送別会

本日は知人の送別会。

来月から知人がお仕事の都合で沖縄へ行く事になりました。
羨ましい気持ち少しと、寂しい気持ちいっぱい。

沖縄かぁ(⌒-⌒)

初めてみなさんに出会ったのは約一年ほど前。

一人は結婚し
一人は九州へ行き
一人は勤務地と役職が変わり
一人は沖縄へ行き
私は一つ歳とった。

私、何も変わってないじゃん(><)

若干焦る。
一年って大きいんだなぁ(^-^;

頑張れ私。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-01-26 00:00

お花

本日、お花をいただきました。

どこにいても、こっちを向いてくれて心が温かくなります(⌒-⌒)
c0084146_1594133.jpg


ガーベラって華やかですねo(*^▽^*)o

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-01-25 00:00

誘惑

日々、ホットカーペットが誘惑してきます。

本日、知人Aとの約束があり、知人の仕事終わり時間が読めないため自宅で待機中・・・
知人Bからの電話。

知人B「なんかね、電車が止まっちゃって近くまで来ているから電話したんだけど(^0^)」
私   「うわぁ、ゴメンね(^-^;約束があって待機中なんだ(^-^;;」
知人B「そっか、OK♪じゃ~ねっ(o^∇^o)ノ」

時々携帯電話をチェックしながら家の事を色々していました。
それも落ち着きホットカーペットの上でゴロゴロしていました。
いつの間にか・・・寝ていました(--;
起きた時間を見て驚く。

寝すぎだよ( ̄Д ̄;;
うたた寝とかのレベルじゃないよ(-。-;)

携帯電話をチェックすると知人Aからメールが届いていました。

知人A「今日は深夜まで仕事がかかりそうです。ごめんなさい。」

イヤ・・・良かった。
私、完全に寝てました(--;;;

ホットカーペットの誘惑に勝てない今日この頃です。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-01-24 00:00

朝まだ明るくなる前に家を出る。

わぁ、雪だぁw(*゜o゜*)w

。°。°。°。个o(・_・。)゜。°。°。°。


これから行くとこ初めてなんだけど。。。
外も暗いんだけど。。。
大丈夫かしら、私(^-^;

不安だわ(--;
と思いつつ、軟弱な私は
「まっ、迷ったらタクシーに乗ればいっか♪」
とも思っておりましたm(--)m

間違って知らない方に着いて行き不審者だと思われたり。。。
少し道に迷いましたが。。。
無事タクシーを利用せずに目的地に到着する事が出来ました(^-^)v

雪が降っていなくても不安だったんですけどね(^▽^;)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-01-23 00:00

続・ホット・バタード・ラム・カウ

昨日飲んだカクテルがあまりにも美味しかったので自宅で作ってみました~ヽ(*^^*)ノ

<準備したもの>
●ダーク・ラム
●牛乳
●無塩バター
●砂糖
●クローブ

お店でいただいた味と近いホット・バタード・ラム・カウが出来ましたo(*^▽^*)o
ちょっと違うとこは・・・ミルクの濃さ。
今度、違う牛乳で試してみます♪

どこまでもリピーターな私(・・。)ゞ

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2008-01-22 00:00