<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

テーブルマナー

本日は女性だけのテーブルマナー会。

目指せっ!大和撫子( ̄∇ ̄)/

とても人気のある会で・・・
キャンセル待ちでやっと参加出来ると思ったのに・・・
風邪で今朝からお熱がありました(--;

どうしよう・・・
食事しても味わからないだろうな・・・
あっ、マナーのお勉強だったわ(^-^;

少し迷いましたが予定通り参加♪

今回は和食のテーブルマナー\(^▽^)/
(私は今回からの参加)

マナーを男性の先生から学び、最初は皆さんお行儀良く聞いていました。
話が長くてもパブロフの犬状態で「待て」をしてました。
ですが、だんだん・・・

誰も先生の話聞いてないよ~ヽ(´o`;
笑い声で先生の声消されてるよ~(;´д`)ノ
先生も慣れっこみたいでフェードアウトm(--)m

大和撫子はいずこへ。

そんな会場を観察したり、美味しい食事をしていたら体調の辛さを忘れていたわ(^-^)笑
知らなかったマナーもあり、とてもお勉強になりました(^-^)v

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-11-21 00:00

病は気から

クシャミ連続3回。

知人「風邪ですか?」
私  「う~ん、風邪なのかなぁ?」

クシャミ連続2回+遅れて1回。

知人「風邪ですよね?」
私  「う~ん、やっぱり風邪かなぁ?」

ボーッとしているのは眠いからだと思っていたけど・・・
風邪?

風邪だと思ったら急に帰りたくなった。
う~ん、認めなければ良かったm(--)m

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-11-20 00:00

ボーン・アルティメイタム

映画「ボーン・アルティメイタム」を観てきました♪

この作品は三部作で今回は「ボーン・アイデンティティ 」「ボーン・スプレマシー」に続く三作品目の完結編でした。

一作品目は観ていたのですが・・・二作品目は観ていなかった私m(--)m

ストーリーが途切れてしまうかな?と思いましたが、回想シーンや説明みたいなくだりがあったので、ボーン・アルティメイタムのみでも楽しめました(⌒-⌒)

もし、私が主人公と同じ境遇だったら・・・「そっか(^0^)」と普通に生活していそうです(^-^;

とてもドキドキさせられる作品でした。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-11-19 00:00

ムツゴロウ王国

東京ムツゴロウ動物王国へ行って来ました~(o^∇^o)ノ

c0084146_19222587.jpg


東京に住んでいるのに東京ムツゴロウ王国に行った事がなく、知人から2007年11月25日に閉園する事を聞き、希望する知人数名と行ってきました。

電車とバスを乗り継ぎ、思っていたよりも遠かったので到着したのはお昼に近い午前。
王国に着くと広い駐車場には家族仕様っぽいワゴン系の車がたくさんありました。

・・・ご家族が多いのかな?

入園するとその理由がわかりました。
王国にはドッグランがあり、ワンちゃんたちも入園する事が出来る王国だったのです。
(※予約が必要です。)

広場へ進んで行くと、どうやらイベントが行われている。
様子を見ていると、それがワンちゃんのお誕生日会である事がわかりました∪o・ェ・o∪
お誕生日の子達を一緒に祝うワンちゃん。

c0084146_19391638.jpg


お祝いの言葉とケーキで満足そうなワンちゃんたちが羨ましいよね(^-^)

c0084146_19411658.jpg


イベントが落ち着いたので園内を回る事にしました♪
回っていて気づいたのですが・・・
お昼時なので、ほとんどのワンちゃんがお昼寝中でした(^-^;

寝る。
c0084146_1944035.jpg


寝る。
c0084146_19442996.jpg


寝る。
c0084146_1945246.jpg


寝る。
c0084146_19454933.jpg


流行のいぬ鍋
c0084146_19432634.jpg


ネコちゃんも寝る。
c0084146_19461673.jpg


園内をぐるりと回り、お昼過ぎにムツゴロウ王国を後にしました。

みんな、元気でね(⌒-⌒)

帰りには吉祥寺にある「Cat Cafe きゃりこ」へ行きました(^0^)
店内に入るとネコちゃんと人でいっぱいo(*'o'*)o
人が写り込んでしまうので店内の雰囲気は撮影出来ませんでした。

この足、さわりたくなりますよね(* ̄∇ ̄*)
c0084146_2093519.jpg


なんだか今日は眠っている動物をたくさん見る日となりました(^▽^)

c0084146_20123230.jpg


動物は、やっぱ可愛くて癒されますなぁo(*^▽^*)o~♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-11-18 00:00

音楽まつり

本日、日本武道館で開催された自衛隊音楽まつりへ行ってきました~(o^∇^o)ノ

自衛隊音楽部隊の方々の演奏会です。

日本武道館は客席の位置が高く、客席から見下す感じで見学するのですが・・・
360度見られていて、もちろん演劇とかの舞台とは違いソデ幕がないので隠れる場所もありません。
このステージ凄すぎます(><)

会場の方々みんなで君が代を歌い音楽まつりがスタートしました。

すべて心打たれる演奏でしたが、一番印象に残っているのは和太鼓。
大勢で和太鼓を打ち、その音は鼓動のように心地よい響きでした。

素人意見で申し訳ないのですが・・・上から見ていて、あの一糸乱れぬ姿に感動です!!

海外からも軍楽隊の方々を迎え華やかな音楽まつりでした(⌒-⌒)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

※音楽まつりの後は知人の出演する舞台、池袋シアターグリーンBoxinBox・おぅるでいずTheater 27th『snow~はるかカナタの物語』を観劇しました。
お疲れ様でした(^-^)v
[PR]

by chiharu621 | 2007-11-17 00:00

パスポート更新

とっくの前にパスポート更新手続の準備をしていたのに・・・

本日パスポートセンターへ行ってきました(^-^;

10年前に行った時は、更新にとても時間をとられた記憶があったので、一日空けられる日を調節してたらギリギリになってしまい・・・(言い訳)

並ぶ気覚悟で本を持参で行ったのに・・・5分で手続完了しました(^-^;
あれ~っ、あの時の記憶は・・・書き換えられてる?(^-^;;;

意気込んで一日予定を空けていたので、そのまま映画館のたくさんある歌舞伎町まで行きました。

手帳を開きチェックしていた映画を確認する。
チェックしていた映画は4作品。

その中で時間のタイミングが合った映画「インベージョン」を見ました(^-^)

思いがけない時間に得した気分です♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-11-16 00:00

インフルエンザ

本日、インフルエンザの予防接種を受けました。

朝起きて、行動する前に熱を測る。

・・・37℃かぁ。
最近の私は微熱が出たり下がったりの繰り返しであまり体調がよろしくない。
と言っても微熱なので普段と変わらない生活をしております(^-^)v

問診表には37.5℃以下は予防接種を受けられる(みたいな事)と書いてあったから大丈夫だよね♪
と自分に言い聞かせて受ける事にしました。
今日、受けないとチャンスがないかもしれないので(^-^;

注射の順番を待つ。
先頭との距離が短くなるにつれて鼓動が早くなる(><)

緊張するよ~o(;△;)o

いよいよ私の番になり、観念して注射してもらいましたm(--)m

自分で希望して注射してもらったのに・・・
今日の私はそのままテンション下がりっぱなしでした(--;

注射って、なんであんなに気分が落ちるんだろう(ノ_-。)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-11-15 00:00

チーズケーキ

大好物のチーズケーキを戴きましたぁヽ(*^^*)ノ

初めて食べる、明治の館のチーズケーキ。
c0084146_14492155.jpg


感動的な美味しさですo(*'o'*)o
c0084146_1450316.jpg


よく男性知人に
「女の子ってさ~、どうしてブログに食べ物の話しばっかりのっけるの?」
と聞かれますが・・・

一日の出来事で一番興奮した瞬間が食べ物だったって事なんですよ(⌒-⌒)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-11-14 00:00

OFFOFFシアター‏

下北沢OFFOFFシアター11/13~18公演の舞台「ササクレ~神様になれなかったあの子~」を観劇しました。

今年、舞台で共演した知人の出演する演劇ユニット少年オヤジの作品です。

11月はナゼか知人たちの舞台ラッシュで行けなかった公演もあったのですが、本日は早めに連絡を頂いていたので行く事が出来ました(⌒▽⌒)/

知人の活躍を見て、なんだか親心みたいな不思議な気持ちがうまれました。
失礼ですよね(^-^;
とても良かったんです!
見守りたいと思うのは彼女の存在がそうさせているんだろうな。。。

これからも、その魅力で輝き続けて下さい☆

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-11-13 00:00

イルミネーション

イルミネーションの季節になりました(^-^)

寒さに震え歩いていても、イルミネーションがあれば光に心奪われ少しだけ寒さを忘れる事が出来ます。
c0084146_14331710.jpg


「東京ミレナリオ行った事ないな。」
と思い、検索してみたら去年で終わっていたんですね(/ヘ ̄、)

旅行会社の店頭には北海道や仙台、長崎、沖縄とイルミネーションのツアーが取り揃えられ人気が伺えます。

イルミネーションランキングなるものがあるのですが・・・今年はどこになるのでしょう(⌒-⌒)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-11-12 00:00