<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ある日の行動

13:00~お肌の病院へ行く。
またしても血液検査の結果内容を聞き忘れる。

15:00~知人の舞台観劇。
神楽坂die pratze 9/27~30公演「Unforgettable~忘れられない~」
同じ事務所の方が出演している舞台です。
劇場に入ると同じ事務所の方々を発見し、ちょこっと挨拶をしてから席に着きました(⌒-⌒)
感想は、私は好きです!
好みで分かれる作品だなと思いました。
公演後、事務所の方とちょこっとお話。

知人「おぉ~平良~久しぶり♪」
私  「お久しぶりです♪」
知人「平良、大人になったなぁ!」
私  「そうですか?(^-^)」
知人「何があったの?」
私  「まぁ、色々と♪(実は何もない)」

なんでこーゆー時って「色々と♪」と言いたくなるのだろう(⌒-⌒)笑

18:30~浅草で知人と会合「美味しいものを食べる会」
職業がまったく違うメンバーなので、とても新鮮で楽しい集まりです♪
なかなか予定が合わず、急に決まった会合だったので他の知人にも前日連絡になってしまいました(^-^;
知人にメールにて連絡。

私  「急なんだけど、明日~会があるんだけどご都合はいかが?(^-^)」
知人「今、実家にいて明日空港でチケットのキャンセル待ちするの。なのでわからないんだけど。。。」
私  「じゃぁ、状況を教えて下さいな(^-^)」
知人「うん、まめに連絡するね!行きたいよ~(><)」

が前日のやりとりです。
14:00の段階でも空港でキャンセル待ち中とのこと。
18:00、空港キャンセル待ち。
そして美味しく食べ終わった頃に・・・

知人「今日の飛行機なくなっちゃったよ(;;)」

知人の根性に驚きです。
また一緒にゴハン食べようね(^-^)

今日は、たくさんの方に会う一日でした。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-09-30 00:00

アロマ

1つ目の予定が終わり2つ目の予定まで二時間ほどの空き。

1つ目の場所に一緒にいた知人と一時間お茶をし一時間ほどの空き。

あっ、ここならアロマオイルがありそうだわ(⌒-⌒)
と空いた一時間でアロマオイルを見に行くことにしました。
場所は日比谷です。

お茶をしていた向かいの建物に入るとすぐに取り扱っているお店を発見♪(^-^)
やっぱりあった(^0^)
そのお店には色々なメーカーのエッセンシャルオイルがあり、同じローズでも何種類かありました。

メーカーごとに分かれているそのお店で香り確認。

あっちのメーカーはどんな香りかしら?
と向かいのコーナーに行く。
あっちはどうかしら?
と向かいのコーナーに行く。
あれ、一番目はどんな感じの香りだったかしら?とはじめのコーナーに戻る。

そんな行動を繰り返す私。

全部近くにあれば良いのに(^-^;
お店の中をグルグル回っていたらヘンな感じに思われるよ(^-^;;;
一時間はあっという間で、15分前にあると焦り始める。
行動も早くなる。

まるで巣に迷うアリです。

あぁ、もっとゆっくり見たかったよ(/ヘ ̄、)
探していたオイルがなかったので、一番香りの良かったベルガモットを購入しました。
今度は空いた時間ではなく、ゆとりのある時に行きたいです(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-09-29 00:00

箱の中

東京には高い建物が多いです。

本日行く予定のところも高い建物。
行った事ないとこだけど・・・辿り着けるかしら(--;

近くに行けば高い建物だからわかるでしょっ(o^∇^o)ノ

なんて安易に考えておりました・・・
近くに行ったら見えませんでした・・・

だって手前にあるビルも高いんだもん(><)
見上げても後ろにあるビルなんか見えないよ(><)

結局、歩いている方やお店の方に聞き辿り着くことがでしました(^-^)

真上にある空は見えても、広がる空が少ない東京。
箱の中に居るみたい。
でも好きなんだな、東京。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-09-28 00:00

娯楽

最近の私的ブーム。

物件の検索~♪(^▽^)/
今年住まいを更新したばかりなので引っ越す予定はないのですが妄想するのが楽しいんです。
妄想でも現実的なんですよ(o^∇^o)ノ
家賃はこのくらいで、駅から徒歩何分以内とか(^▽^)笑
理想は1DKか2K。
これくらいの広さで犬と生活してみたいですU。・ェ・。Uノ
現在は1Kです。

マンションの次はワンちゃん検索♪
想像するのは楽しいわ♪
時間の無駄かもしれないけれど♪

前に旅行のパンフレットを見ていたら知人に聞かれました。

知人「どこか旅行に行くんですか?」
私  「パンフ見てどこ行こうかな~って想像するのが好きなの(^-^)」
知人「行かないんですか?」
私  「うん、今は行けないかな。」
知人「平良さんってヘンですね(^0^)笑」
私  「そう?(^-^;」

結構楽しいんだけどなぁ・・・
もしかすると、梅干見てゴハン食べられるタイプかもしれません。
娯楽妄想。
新特技発見!?

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-09-27 00:00

読書の秋

読みかけの本が気になる。。。

最近大人買いした本たちを読んでいます。
移動時間や帰宅してから読んでいるんですけど、そうゆう時に限って移動時間が短いんですよね(^-^;

今読んでいる本は面白く、同じ作家さんの本をもう一冊購入しているのでそちらも楽しみです♪(o^∇^o)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-09-26 00:00

消去

パソコンメールでの返信。

長い文を打っていました。
半角/全角キーとエスケープを間違え・・・
全部消えてしまいました。

とても悲しかったです。

めげずに再び長文を打ちました。
送信出来ました。
勝った気分になれました。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-09-25 00:00

銀座ケントス

3ヶ月前から入っていた予定「銀座ケントス21:00~」

銀座ケントスで「THE TEMPTATIONS」のライブがありました♪
映画マイガールの主題歌「マイガール」で有名のソウル・コーラス・グループです。

マイガール、好きなんですよね~(*´∇`*)
CDも持っています♪

最初にケントスレギュラーバンド「ハイジャック」が懐かしの70'Sサウンドを歌う。
どれも聞いた事のある曲でした(^-^)
ケントスのレギュラーバンドって、女性がカッコイイんですよ(⌒-⌒)

いよいよテンプテーションズの登場です☆
照明が落ち、テンプテーションズの5人がステージに登場すると、おとなしく座っていた女性たちが立ち上がりステージに詰め寄りましたo(*'o'*)o

見えないよ~(><)
と私も立ち上がったのですが、女性パワーに圧倒され負けましたm(--)mが
どうにか端っこで見えるポジションを確保しステージ楽しむ事が出来ました(*^▽^*)

あんなに歌えたら気持ちいいだろうなぁ(*^^*)

テンプテーションズは1961年にデビューだそうです。
メンバーの入れ替わりがありつつも・・・今年46年目o(*'o'*)o

教えて下さった知人に感謝です♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-09-24 00:00

栄養 ~引きこもり楽日~

一週間ぶりに電車に乗りました~(^0^)

先週、お肌の病院で血ぃ採られたのですが、血液検査(だったらしい)の結果が出ました。
お肌でも血液検査あるんですねぇw(゚o゚)w

先生「検査の結果が出ましたよ~(^-^)何もひっかかってないですね(^-^)」
私  「良かったです(^-^)」
先生「引き続き紫外線に当たらないで下さいね。」
私  「はい気をつけます。ありがとうございました♪」

何の検査で何がひかかってなかったんだろう・・・
次回、病院に行った時にでも聞いてみよう(^▽^;)

一週間引きこもっていて驚いた事がありました。
それは体重。
毎日ほぼ3食きちんと食べていて運動もしていないのに痩せたんです。
体調も良くスッキリした感じで(⌒-⌒)
ナゼでしょう?

今まで、一人で食べるゴハンって美味しくないから「それなら」と一人の時はゴハンを抜いていました。
そうやって私なりに体重の調節をして来ました。
誰かと一緒の時は楽しく食べて、一人の時は食事を摂らない。

ちゃんと食べないと身体がいつ栄養を摂ってくれるかと思い、身体に蓄えてしまうと聞いた事があります。
そして痩せづらい体質にしてしまうとか。
私の身体の中でも、そんな事が起きていたのかもしれません。

たっぷりの睡眠と3度の食事。
身体も心も栄養いっぱい(^0^)
これがダイエットの近道かもと思いました(^-^)

と言いつつ断食道場とか行ってみたいんですよね(o^∇^o)
知人に誘われて調べてみたら楽しそうなんですよ~(゚▽゚*)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-09-23 00:00

本 ~引きこもり七日目~

日が落ちるのを待って本屋さんに行ってきました(^▽^)/

ずっとメイクをしないで生活していたので、スッピン外出も恥ずかしくなくなってきました(^-^;
目的の本をすぐ見つけ、他のコーナーにも行ってみる。

うわぁ、この仕掛け絵本スゴイなぁw(*゚o゚*)w

サンプルをいくつかパラパラ見ていたら子供たちが集まってきました。
子供ってやっぱり仕掛け絵本が好きなんだぁ(^-^)
子供の頃に大好きだった絵本「のっぽのっぽのきりんさん」を思い出す。
仕掛けも何もない絵本だけど、すっごく心に届くお話しなんです(*^^*)

他のコーナーもチェックしレジで会計すると・・・大人買いしてしまいました(^-^;

もっと読書が出来るよう、生活の見直しをしようと思います(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-09-22 00:00

野菜 ~引きこもり六日目~

先週、姉にお願いしていた戸籍謄本が届く。

戸籍が愛知県に移ったので(数年前まで沖縄でした)取り寄せやすくなりました(^-^)
パスポートの更新のための準備です(⌒-⌒)

姉に届きましたコール(´▽`[]ゝ

私 「こんばんわ(^-^)戸籍謄本届きました♪ありがとう(^0^)」
姉 「あっ、届いた?良かった(^-^)」
私 「今日さぁ、ポテトサラダ作ったら大きなボールいっぱいになっちゃったよ(^-^;しばらくはポテトサラダしか食べられない(--;」
姉 「ボールいっぱいってうちの家族ぶんじゃん(^0^)あっはっはっ」
私 「うん(^-^;4/1食べたけどまだいっぱい残ってるもん(><)」
姉 「一人だと自炊の方が高いら~?」
私 「そうだね。毎日しないと自炊のが高いよ。ポテトサラダの材料だけでも1000円弱するし(^-^;」
姉 「野菜高いからね~」
私 「しかも玉ねぎとか人参とかじゃがいもを袋買いすると、使い切る為にしばらくその野菜ばかり食べなくちゃだしね(^-^;世の中の一人暮らし者はどうしてるんだろう?」
姉 「どうしとるだかね?今日なんかお姉ちゃん、ゴハン当番じゃないのに当番(妹)が遅くなるとかでまだ帰って来んへんもんでお姉ちゃん作っただよ!怒れるわ(≧ヘ≦)」
私 「でもみんなでゴハン良いじゃん(^-^)それすら楽しそうに聞こえるよ(笑)」
姉 「千春一人だとゴハン食べんもんね。来月帰ってくるら?バーベキュしようよ(^-^)」
私 「うわぁ、楽しみ!!帰れるの決まったらまた連絡するね!\(^▽^)/」

帰ったら母にあじの南蛮漬け習おう。
姉にゴルフ習おう。

どこでもドアとか天狗の抜け穴欲しいな(* ̄∇ ̄*)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-09-21 00:00