<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

地図

8月公演の舞台稽古場は日によって違います。

稽古場で地図をもらうのですが・・・見てもよくわからないんですよね(^-^;
車を運転しないので道に詳しくない私。

こんな時、パソコンって便利だわ(*^^*)と思います♪
建物名を検索するだけで地図が出てきますし、航空写真も出るので徒歩のシュミレーションが出来る\(^▽^)/

本日の稽古場は住宅街にありましたが迷わず行けました(^0^)
ちょっと得意気(笑)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-07-31 00:00

整体

知人に紹介してもらった整体に行ってきました~(^0^)

一年前の知人との会話。

私  「なんかね、体重は変わっていないのに、ジーンズはくと腰骨にジーンズのびょう(リベット)があたるようになったのよね~(・へ・)」
知人「身体が歪んできてるんじゃない?」
私  「整体とか行った事ある?効果あるかな?」
知人「私、行ってるとこあるから紹介しようか?」
私  「うん、紹介してっ!整体っていっぱいあるけど、どうやって選べば良いのかわからなかったのよね。(^-^)」
知人「場所と連絡先はここね(とメモをくれる)一回目は紹介がてら一緒に行こうよ(^-^)」

知人とお茶した時などに整体の先生に連絡してくれていたのですが、先生とのタイミングが合わないまま、知人は東京から離れてしまいました。

そして、また最近靴のカカトなどを見て気になりだしたので、手帳に入れっぱなしだったメモを取り出す。
インターネットで検索♪

骨盤の歪みからの影響→肌荒れ、冷え性・・・etc w( ̄▽ ̄;)w

早速予約の電話。

すぐ行きたかったのですが予約でいっぱいだったので一週間後の予定になりました。
そして今日。
問診記入をしながら紹介者の名前を書く。

先生「あぁ~、前に、○○さんと一緒に来るって言ってた子だよね?」
私  「あっ、そうです、一年くらい前タイミングが合わなくて。。。(^-^)なので一年後、一人で来ました(笑)」
先生「どこか気になるとこある?」
私  「今年のはじめに肌荒れでとても悩んでいたんですけど、身体の歪みが関係あるのかと思って来ました。靴のカカトの減り方も気になりますし、歩いている時に違和感を感じるんですよね。」
先生「身体が歪んでいると血の循環も悪くなりますから肌に影響するんですよ。右と左の肩の高さが全然違いますねぇ。眉毛の高さの違いも気になります。今日はそこを治しましょう。」

曲げた事のない方向に足を曲げたりひっぱったり。
バキバキボキボキ( ̄Д ̄;;
信頼しないと危ないです。
力んでしまったりしたら危ないです。

先生「次、顔ねっ。痛いけど頑張ってね♪」
私  「はい(^-^;」

これは痛かった。
涙が出ました(;へ:)

先生「大丈夫?」
私  「はい、涙が止まりません(;^-^;)」

顔の痛みって、絶えられないものなんですね(^-^;

終わってから鏡の前に立つと、すごい効果に驚きました。
肩の高さもそうですが、顔の左右って違って当然くらいに思っていましたが眉毛の高さが見た目同じくらいになりました。

整体で一番驚くのは即効な所です。
短時間でスッキリした感じがしますし、歩いていた時の違和感も消えました。

女の子にオススメです(o^∇^o)ノ

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-07-30 00:00

東京芸術劇場

東京芸術劇場7/25~30公演の舞台、ジーザス・クライスト・レディオ・スター『俺が彼女(やつ)を救う!!』を観劇しました。

知人の出演しているproject jesusの公演です。
プロジェクト・ジーザスの公演を観るのは・・・5回目(かな?)くらいなんですが、今回のレディオ・スターは数回目の再演と聞いていたので、とても楽しみにしていました。

再演を繰り返すってぇ事は、面白いに違いない(⌒-⌒)

席に着くと、開演前のステージ上でDJの方がトークをしていました。
まぁ、もっと早く来るんだったわ(^-^;
会場は圧倒的に女性が多いので一人でも居心地が良いヽ(*^^*)ノ

まっ、気にする性格ではありませんが(・・。)ゞ

物語はとてもわかりやすく、気楽に見る事のできる作品。
この要素って必要だと思います。
考えて見る演劇もそれはそれで楽しいですが、時にはリラックスして見るお芝居も観たいものです。
構えないで見る、娯楽の演劇(^-^)

笑いたい時に笑い、拍手したい時にする(*^-^)

お芝居の中で驚いたシーンがあり思わず
「すご~いo(*^▽^*)o」
と声に出して言ってしまい隣の知らない方に見られてしまいましたが、それも迷惑がるのではなく共感してくれているみたいでした。

すごいです、そんな風に観客を一体にしてしまう作品。
キャラクターもはっきりと分かれていて、それぞれの役者みんなが引き立つ作品。
それぞれの役を演じているだけで、それぞれが引き立っちゃうんです。

知人の舞台を観てパワーをもらいました(⌒-⌒)
よしっ、私も頑張るぞっ\(^▽^)/

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-07-29 00:00

隅田川花火大会

隅田川の花火を見ました(^0^)

隅田川ってなんか昔っぽい雰囲気があって好き(⌒-⌒)
数十年前までは川岸が土だったそうですが、今ではコンクリートで固められています。
なのに昔っぽさが消えていないんですよねぇ♪

周辺の雰囲気かな(^-^)

薄暗い空に花火があがると、にぎやかだった周囲が急に静かになる。
静かに空を見上げてた。
すると急に視界がにじんだ。

う~ん、ナンダナンダ(><)

泣く理由はどこにもない(笑)
これは感動の涙?
でも困る。
今、泣けない。

なんだか、とてもまっさらな気持ちになって空を見上げたのは久しぶりな気がします。
スイカと蚊取り線香の香りが風にのって、夏が始まっている事を教えてくれました(*^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-07-28 00:00

高濃度酸素カプセル

前から気になっていた「高濃度酸素カプセル」

睡眠不足でフラフラ歩いていると「高濃度酸素カプセル」の文字が飛び込んできました。
お店の前にある冊子を読んでみる。

う~ん、どうしよう(-_-)

「美肌効果」「ダイエット効果」の文字が冊子から浮いて見えてきた。

入ろっ♪(o^∇^o)ノ

眠かったはずなのに急にテンションが高くなり、重かった足取りも軽やかになりましたo(*^▽^*)o笑
どんな感じなのかしら♪
完全予約制なので電話してみると、すぐに予約がとれました。

店内に入ると軽い問診記入みたいなのをし説明を受ける。
それから着替えてカプセルに入る準備。

店員さん「酸素がたくさん身体の中に入ると身長が変わるんですよ。測っておきますか?」
私    「はい(^▽^)/」

身長測るなんていつぶりかしら。

店員さん「153.7cmです。」
私    「153cmあって良かった(^-^;;;」
店員さん「カプセルの中へ携帯電話や雑誌の持ち込みしても大丈夫ですよ(^-^)」
私    「寝ます(^-^)」
店員さん「では、こちらにCDがありますのでいかがですか?」
私    「では、これお借りします♪」

イヤホンをつけてカプセルに横たわり気圧を感じながら眠りにつきました。
一時間後、店員さんの声で目覚めるzzz(⌒-⌒)

うわぁ、スッキリ!(*´∇`*)

店員さん「いかがでしたか?」
私    「すごく長い時間眠ったみたいに身体がスッキリです!」
店員さん「酸素カプセルは短い睡眠でも深い眠りにつけるんですよ(^-^)」
私    「外に出たくないです(笑)」
店員さん「(笑)では身長を測ってみましょうか。」
私    「あっ、はい(^0^)」

店員さん「155cmです。」
私    「えぇ~~~っw(*゚o゚*)w」

何時間入ったら160cmになれるのだろうか。。。
あと5cm。。。

再び着てきた服に着替えてフロアへ行くと、店員さんがハイビスカスティーを出して下さいました(*'-'*)
ふぅ~、お稽古いっぱい頑張れそう(^-^)v

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-07-27 00:00

奇行

建物から出たら雨が降っていた。

さっきは晴れていたのに。。。

傘を差して地下鉄の入り口に向かう。
今日の予定を、手帳を見ながら確認。

××時、○○へ行く。
△△時、髪を切る。
□□時、○○集合。
※※時、○○へ確認連絡。

改札でお財布を出そうとしたら両手が塞がっていた。

・・・いや~っ!(><)

改札の入り口までずっと傘差してたっ(/_<)
地下なのにずっと傘差して歩いてたっ(T△T)

長い地下道で傘差して・・・

ますます奇行が目立ってる。
誰か私に教えて下さい。
ヘンな行動をしない方法(--;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-07-26 00:00

弱音

日舞のお稽古で先生宅におじゃまする。

先生「千春ちゃん、ソーメン食べる?(^-^)」
私  「ありがとうございます(^0^)」
先生「忙しい時期でしょ?大丈夫?」
私  「いえいえ、でもちょっと注意力がなくなっていて、しっかりしなくちゃと思っています(^-^;」

最近のショックだった出来事を先生に話す。

先生「そっか、でも大事にならなくて良かったね(^-^)」
私  「ある意味、運が良かったと思います(^-^;」

とても落ち込んでいました。
でも私にはこうして弱音をこぼせる方がいます。
強がる事も必要かもしれない。
でも、力を抜く時も必要だと思います。

あっ・・・私はいつもか(^-^;;;

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-07-25 00:00

一人お昼ごはん中、父からの電話。

私 「はぁ~い(^▽^)/」
父 「はぁ~い(⌒-⌒)ははははっ、何しとるの。」
私 「ゴハン中、どしたの?」

中略

私 「楽しみ(o^∇^o)」
父 「そんじゃな。」
私 「じゃねっ♪」

父からの電話はいつも突然です。
父との会話はいつも笑いが絶えません(^▽^)

離れていても近くにいるみたい(‐^▽^‐)
携帯電話っていいなぁ♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-07-24 00:00

オシロイバナ

急いで歩いていると懐かしい香りが飛び込んできた。
c0084146_1605661.jpg


キョロキョロ見回すと、通り過ぎた道の脇にピンク色の小さな花がたくさん咲いていました。

うわぁ、懐かしい!オシロイバナだo(*^▽^*)o~♪

子供の頃、よく種を割って中の粉を顔につけて遊んでいました♪
お化粧(^0^)とか言いながら喜んで(^-^)笑

「オシロイバナ」を検索してみると、名前の由来も種の中にあるオシロイのような粉からきているそうです(^-^)

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-07-23 00:00

口コミ

前から気になっていたラーメン屋さんに知人が入ったらしく感想を聞きました。

知人・・・味は美味しいんだけど量が多いの。二人前くらいの量あると思う。値段も1000円弱で高めなんだよね。だからと言って二人で一杯を食べれる雰囲気でもないのよ。

あ~、残念m(--)m

この感想を聞いた私は行かないでしょう。
だって、普通のサイズで多いと思うのに倍は食べられませんよ(^-^;;;
むしろもっと一般的にハーフサイズとか置いてほしいくらいです(^▽^;)

口コミって恐いなぁ(^-^;;;

「美味しい」と言う意見も聞いているのにマイナスな部分が目立ってしまうんですもの。
私も他人事ではありません。
気をつけなくてはm(--)m

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-07-22 00:00