<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サポート

我が家の複合機にエラーメッセージ。

「コールセンターマデゴレンラククダサイ」

・・・困るよ(><)
FAX使えないと私は困るの(><)
ここまでが昨日の出来事。

日付変わり、本日しか電話する機会は近々ない!と思いコールセンターへ電話しました。
取扱説明書に記載された番号へ電話すると電話番号変更ガイダンスが流れる。

新番号へ掛けても通じない、つうじない、ツウジナイ、、、

ウチの電話に問題アリ?
テストで家電話から携帯電話に掛けてみる。
携帯電話が鳴らない(><)
発信番号を確認すると・・・番号間違えて発信していました(^-^;

何回かトライし、ようやく繋がる(^-^)

「5分ほどお待ちいただくかもしれません。一度切りますと順番が最後になりますのでご了承下さい。」

・・・?一度切っても掛かって来るの?
一度列から抜けたら再度掛けても最後尾になるのはあたりまえだし。。。?
まいっか(^-^)

待つこと40分。
コールセンターへ繋がりました。
繋がったお兄さんにエラーメッセージを告げると

お兄さん「一度こちらへ送って頂いて修理致します。その際の代替機も送りますので。」
私    「買ったのは2~3年前なのでサポート期間過ぎていると思うんですけど。。。」
お兄さん「そのエラーメッセージはあまりない症例ですので期間過ぎても無償にて対応致します。」
私    「・・・ありがとうございます。」

・・・もしかしてリコール出てた?なんて勘ぐってしまいました(^-^;;;
親切心を素直に受け止められない自分がイヤになるm(--)m

明日にはFAX復活!(^-^)ⅴ

その数時間後に家電話が鳴り響きました。

女性「そちらから着信があったのですが。」
私  「すみません、間違えて掛けてしまいました!」

自分の携帯電話へ掛けたつもりが見知らぬ女性に掛けていました(^-^;
ご迷惑をおかけしました(^▽^;)
[PR]

by chiharu621 | 2006-08-05 00:00

激戦苦

c0084146_14436.jpg

自他とも認めるラーメン通の知人が、ラーメンの話しをしていました。

聞いているだけの私でしたが・・・ラーメン食べたい(><)

なんてインスパイアされやすいのかしら(笑)

食通の知人に聞いてみる。



私  「これから恵比寿に移動するんですけど、恵比寿って美味しいお店いっぱいありそうなんですが・・・どこかありますか?」
知人「恵比寿と言えばラーメン激戦苦だよ!」
私  「どこにあるんですか?」

知人が地図で書いて説明してくれる。

うわぁo(*'o'*)o
いっぱいあるんだなぁ(^-^)

一押しだったお店は少し歩く場所だったので(歩き辛い靴でした)一番近いところに入りました。
合っているかどうかは判りませんが、その界隈ではそこしか目につかない。。。

「旭川らあめんうえだ」さん。
http://www.asahikawa-hil.jp/

ムダに甘いの大好き。
ムダにこってり大好き。

な私ですが、うえださんのあっさりピリ辛ラーメンはとても美味しかったです!
営業協力してませんよ(笑)

私が注文したのは「激辛きいらあめん」

店主は頑固親父風(すみません(^-^;))な方に見えましたが、とても社交的な素晴らしい方でした。

店主「お味はいかがですか?(^-^)」
私  「こってりしたラーメンが好みなんですけど、うえださんのラーメンはあっさりしていて、その上美味しいですね!」
店主「女性の方の意見を聞いて作ったんですよ(^-^)」
私  「辛いの大好きなんですよ!」
店主「女性のお客様からリクエストがあり研究したんです(^-^)」
私  「辛いだけではなく味もしっかり伝わり美味しいです!」
店主「この酢を入れると酸辣湯(サンラータン)風で美味しいですよ。辛さも緩和されます。」
私  「サンラータンも大好きです(笑)」

秘伝の酢を入れてみる。

う~ん、なるほど美味しい!
秘伝の作り方をチラリと聞きましたが公開して良いかの承諾を得ていないので伏せます(笑)

とても優しい店主さんのお店「旭川らあめんうえだ」さん。
次回は違うラーメンも食してみたいです♪
[PR]

by chiharu621 | 2006-08-04 00:00