<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カシュカシュ

携帯電話、知人から着信あり。

折り返し電話を掛けると珍しくつながりました。
生活のリズムが違うのでしょうか?
折り返してはつながらず、気づけば知人から留守電が入っているなんて事がよくあります。

私  「こんにちは。着信あったから電話しました~」
知人「昨日、電話もらったみたいだから掛けました。」
私  「あっ、そうそう、すぐ折り返したんだけど圏外だったみたいでつながらなかったの(笑)」
知人「あ~、そうですね。仕事中でした。」
私  「カシュカシュだね~(笑)」
知人「ハッハッハッ(笑)そうですね~」

カシュカシュ(Cache-cache)=かくれんぼ

知人と連絡がうまくとれない時に使います。
長いときには一週間ほど折り返しし合ってます(笑)
でも今回はやや急ぎの用件。

私  「明後日のLIVEの事で電話したんだけど行く?」
知人「友達と行きますよ。行きますか?」
私  「うん、たぶん行けると思う。」
知人「私、カイジョウがわからないんですよ。」
私  「前にメールしたよ~。openとstart」
知人「そのカイジョウではありません。」
私  「???」
知人「場所の会場。」
私  「あっ(^-^;開場かと(笑)日本語って難しいね~(笑)」
知人「忙しくて日本語忘れたんじゃない?(笑)」
私  「勉強しなくちゃ(笑)」

電話も会話もかみあってない(^-^;;;
カシュカシュ。

明後日は共通の知人が出演するLIVE♪
行けるかしら。。。
どちらにしても応援してます!

※架ける→掛けるを訂正しました。
[PR]

by chiharu621 | 2006-07-31 00:00

ファイト!

TVでカンガルーの喧嘩を見ました。

「カンガルーファイト」と言うらしいです。
オス同士が、メスや縄張りを廻って決闘をするようなのですが・・・可愛い(><)
彼らは真剣なので笑ってはいけないと思いつつも・・・可愛い(><)

カンガルーキック(無表情)
カンガルーパンチ(無表情)
ちょっと休憩(無表情)

・・・可愛い(><)

TV的には可愛くても、私より背が高く、力も強いんだろうな。。。
そう言えば私、カンガルーって見た事あるかしら?
ワラビーはあるけれど。。。

テレビやインターネットで色んな情報が入って来るこの時代、見た事、体験した事、その記憶たちが曖昧になっているような気がします。。。
私だけかもしれませんが(^-^;

子供の頃に見たエリマキトカゲのような衝撃を再び、記憶に刻みたいです。
[PR]

by chiharu621 | 2006-07-30 00:00

歩道

週に3~4日通う道。

あぁ、夏だなぁ(^-^)
夏祭りの準備かビアガーデンか広場にテーブルとイス、そして頭上には広場を囲む小さな提灯が並んでいました。

知人「うわぁ、提灯が飾ってある!今日から祭かなぁ?(^0^)」
私  「先週から飾ってあったよ(笑)」
知人「うそ!ほんま?」

行きに知人の事を笑った私。

人の事、笑えなかった。。。

時々通う歩道の真ん中にあるフラワーポットいっぱいに白とピンクの花が咲いていたのです。
いつの間に。。。

いつも何処見て歩いているのかなぁ、私(^-^;c0084146_223511.jpg
[PR]

by chiharu621 | 2006-07-27 00:00

Live in 下北沢

c0084146_0403340.jpg


本日、知人AのLiveに行きました♪

何気に下北上陸久しぶりでございますo(*'o'*)o

と言いましても、今年に入り10回くらいは来ていますが、去年は毎週通っていたので、そんな感じがしてしまうのかも。。。(^-^;



ゆとりを持って到着し、Liveスタートまでの時間ちょっとお買い物をし会場入りしました。

待つこと数分、観客の中に知人Bを発見!
一人行動に慣れている私ですが、やっぱり、正直嬉しい♪
その数分後、知人Cを発見!

初めは離れてLiveを見ていましたが、トーク中に知人Cのところへ移動(^-^)

・・・移動しても見えないm(--)m
写真は私の視界です。
後頭部と天井しか見えません(ノ゚□゚)ノ

ちょっとした隙間から知人Aの表情を見ていましたが、それも前の方が微妙に動いただけでも見えなくなってしまうのです(><)

普段の生活にはほとんど支障ありませんが、こんな時は背が高くなりたいと思う・・・

最後の方は、知人Aの表情をしっかり見ることが出来、満足♪(⌒-⌒)
とっても感動するLiveでした!
明日、知人A、B、C方々に会うので直接Aさんに伝えたいと思います(o^∇^o)ノ
[PR]

by chiharu621 | 2006-07-26 00:00

新種発見?

c0084146_5511155.jpg


北の丸公園で不思議な植物を発見しました!

ナンダロウ?(・・。)

キノコではない(と思う)
綿花でもない(と思う)

立ち止まり携帯電話カメラで撮影 []"7(゚▽゚*)




知人「急に立ち止まるから何かと思ったら、それ撮りたかったの?」
私  「うん(^-^;初めて見たっ!」
知人「はははっ;;」

急いでいる事を忘れてましたm(--)m

それにしても・・・ナンダロウ(゚ペ)?
[PR]

by chiharu621 | 2006-07-25 00:00

CM

最近、私の中でHitしているCMがあります。

自宅にてTVを付け、ながら見でも確実に振り向いてしまうCM。

なんて最高なんだ!ヾ(>▽<)o
面白いっ!映画にして欲しいヾ(≧▽≦)ノ
と言いたくなりますが、多分パロディです♪

どんなコンセプトにせよ、部屋のどこにいても(1Kです)駆けつけたくなるCMって魅力的ですよね:*.;".*・;・^;・:
[PR]

by chiharu621 | 2006-07-24 00:00

屋形船

本日、知人Aからメールにて屋形船のお誘い♪

う~ん、乗った事ないから行ってみたいなぁ。。。
でも仮でLiveに行く予定が入っているし。。。
Liveの予定がなくなったら駆けつけたいな。。。

その時一緒にいた知人Bに聞いてみた。

私 「なんかね、知人から屋形船に誘われてちょうど帰る時通過するんだけど、たぶんスタートには間に合わないと思うの。途中参加って出来ないよね?」
知人B「出来るわけないでしょ。」
私 「だよね(^-^;」
知人B「泳いで行けば参加出来るけど(笑)」
私 「泳いで辿り着いて『遅れてすみません!』って?(笑)」

結局、屋形船はお断りし、Liveにも間に合いませんでしたm(--)m
どんな感じなのか行ってみたかったな・・・

屋形船って見ているだけでも情緒があり素敵ですよね☆
[PR]

by chiharu621 | 2006-07-23 00:00

モーニングコール

いつも早朝起床の時は前日、目覚まし時計とは別にモーニングコールを家族にお願いしています。
昨日も実家にコールお願い電話をしました。

私 「こんばんは、真○○さん(姉)いる?」
母 「いないよ。」
私 「モーニングコールお願いしたいんだけど真○○さんにお願いした方が良いよね?」
母 「その方が確実だねぇ。」
私 「じゃあ携帯電話に架けてみる(^-^)」

結局、姉の電話は繋がらずメールにてお願いしました。
「明日、起きていたらで良いので4:15に起こして下さいm(--)m」

ここまでが昨夜の出来事。

朝、目覚ましが鳴る。
(--zzzネムタイ
・・・目覚ましセットする時間間違えた(><)
まだ3:15じゃん(--;;;
こんな半端な時間に起きたら寝られないよ~(T T)
と思っていましたが大丈夫でした、いつもの即寝(笑)

そして二度目の目覚めは、家電話の音に驚き飛び起きました。
いつもはモーニングコールよりも先に目覚まし時計で起きているので、かなりびっくり(^-^;
モーニングコールは「保険」でお願いしていますm(--)m

私 「おはよ~」
母 「千春、何時に起きるんだったけ?」
私 「えっ?お母さん?4:15だよ。」

姉だと思い込んでいた私。
時計を見たら4:00きっかり。

母 「二度寝したらダメだよ。じゃっ、お母さんを6:00に起こして(^-^)」
私 「えっ!?6:00は移動中だから電話出来るかどうか(--;出来たらしますm(--)m」

電話を切り、ふと考えた。

お母さん、早朝に電話で「何時に起きるの?」っておかしくない?(^-^;
偶然、近い時間で良かった(^-^;;
親子のテレパシーかしら?(^-^;;;

朝から電車の中で母の今までの武勇伝を、思い出し笑いしてしまいました。
周囲の方には「テンション高い!」か「コワイ」と思われていた事でしょう。
母はいつも私の笑いのツボです(^-^)

※6:00に電車の乗り換え時間で母へのモーニングコールも出来ました♪
お母さんありがとう☆
[PR]

by chiharu621 | 2006-07-22 00:00

高層ビルから地上を見ると色とりどりの傘が咲いている。

「あじさいのうた」みたい(^-^)
妄想の世界は広がり切ない気持ちになる..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ひとときではあるけれど、紫陽花の季節(^-^)
今年は私の行動範囲の問題か、あまり見かけません。
梅雨があければ深緑の時期ですね。

草萌える季節。

今年の夏は海行かないだろうなぁ・・・(^-^;
せめて花火はしたいな。。。
[PR]

by chiharu621 | 2006-07-21 00:00

携帯電話使用方法

最近、パソコンに向かう時間が減っています。。。

日記更新していない(--;
メールチェックしていない(--;;

うわぁ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

読書もしたい。
お掃除もしなきゃ。
明日の準備なんとなくしなくては。

家にいる時間が少ない分、優先順位に迷いどれも出来ないダメダメな私(-。-;)
出先での時間が有効に使えたらな。。。

!(゚▽゚*)
携帯電話(私なりに)活用出来ないかなぁ♪

私的携帯電話使用方法。
電話の発信、受信。
メールの送信、受信。
時々、留守電確認。
以上。

今年の誕生日に携帯電話を変え、興味を持つきっかけはblogでした。
周囲の知人は携帯電話から日記更新していると聞き「判っちゃいるけど・・・」状態。
そんな私でも使える携帯電話に出会ってしまったのです(^0^)
完璧ではありませんが(笑)

脱!携帯使えない女(^-^)ⅴ

を目指します(^ー^* )
と書きつつもパソコンからの更新でした♪
[PR]

by chiharu621 | 2006-07-20 00:00