2007年 10月 05日 ( 1 )

里帰り~初日~

今日は姉の誕生日。

平良家の晩御飯はすき焼きでした。
妹と姉旦那さまが仕事で居なかったので、家族揃ってではありませんでしたが家族で食卓を囲む楽しい時間♪

私 「うわぁ、鍋物って一人では食べられないから嬉しいわ(*´∇`*)」
姉 「そう思ってしただよ(^-^)」
私 「ありがとうヽ(*^^*)ノ」

その時、父がヘンな事を言い出した。

父 「さっき〇〇(妹)がニンジンを燃えるゴミに捨てとって『なんで燃えるゴミにニンジン捨てるだぁ!』って〇〇〇(姉)だと思って言ったら〇〇(妹)だったから『しまった!』って思ったよ(o^∇^o)笑」
姉 「なんでお姉ちゃんだったら言うだぁ!(¬¬)」

父の姉妹差別発覚。
それはまぁどちらでも良い。
それよりも、その後の会話が気になりました。

姉 「ニンジンは燃えるゴミだよ。」
父 「ニンジンは燃えないだろ。」
姉 「ニンジンもビデオも燃えるゴミ。」
父 「ビデオは燃えるけどニンジンは燃えないだろ。」
私 「ちょっと待ってよ(^-^;なんでビデオが燃えるゴミなの(^-^;;なんでニンジンでは納得出来ないのにビデオは納得するの(^-^;;;」
姉 「ビデオは燃えるゴミだよぉ。ゴミ袋にそう書いてるもん。」

※後で袋を見せてもらったのですが、愛知県の一部地域ではビデオは燃えるゴミでした。
私の住む区は燃えないゴミです。

父が可愛く見えました。
家事をした事のない父と、主婦姉の会話。

笑いの止まらない晩御飯になりました(⌒-⌒)
良いなぁ、家族o(*^▽^*)o

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
[PR]

by chiharu621 | 2007-10-05 00:00