人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複合機

数日前、自宅の複合機からのプリントアウトが不可能になった。

まただよぉ(><)

どうやら、インクの管が詰まりやすいのか、インクが固まりやすいのか、原因はそこらしい。

インク交換しても、しばらく使用していないと同じ現象が起き・・・
その度にインク交換で5000円ほど出費し・・・
だからと言って素晴らしくキレイなプリントではない。

<現状>
コピーは出来なくても、も1つプリンタがあるので代用出来る。
スキャナは問題なく使用出来る。
FAX送信もスキャナからの送信なので問題なし。

問題は・・・FAX受信(><)
これが一番使用頻度が高いのです(><)(><)

そして、調子の悪いときに事務所からFAXが届く(笑)
いや、笑えない。
だってプリントアウトされた詳細が真っ白なんだもん(--;


よしっ!複合機を買い替えよう!


と言うことで、知人からアドバイスを頂き複合機を購入しました。

なんで複合機?と思われるかもしれませんが、プリンタとFAX付き電話の2台置くより、私の小さなお城では、複合機と子機のような電話の方が面積小さく済むんです。

新複合機を接続し、プリントしてみるとそのキレイさにビックリ!

もっと色々試したいから、家で過ごす時間が欲しいよ(-_-)

色々な機能を試すには・・・苦手な取り扱い説明書の試練が待ち受けていますm(--)m

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

※映画 「誰も守ってくれない」 全国東宝系(2009年1月24日公開)

by chiharu621 | 2008-10-01 00:00