人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再購入

2週間ほど前に購入した携帯電話のショップへ行ってきました。(10/9参照

メーカーのショップではなく色々なメーカーの携帯電話を扱う販売店です。

店員さんに質問をする。

私    「すみません、携帯電話を買ったばかりで壊しちゃったんですけど、同じのを買うとおいくらくらいですか?」
店員さん「買われたのはいつですか?」
私    「2週間ほど前です(--;」
店員さん「2週間!?ショックを受けないで下さいね。」
私    「えっ!?」
店員さん「42000円です。」
私    「・・・(絶句)」
店員さん「ショックですよね(^-^;」
私    「修理だとおいくらくらいですか?」
店員さん「42000円はしないかもしれませんね。」
私    「お兄さんならどうしますか?(><)」
店員さん「メーカーに修理の見積もりを出してもらって安いほうを選びます(^-^)」
私    「メーカーのショップはどちらになりますか?」
店員さん「道説明。」
私    「すみません、ありがとうございます(^-^;」

店員さんの説明は分かりやすく、迷わずメーカーのショップへたどり着く事が出来ました。

私    「すみません、携帯電話を壊しちゃって電源がつかなくなってしまったんですけど。。。」
店員さん「電源がつかないとデータが取り出せないですね(^-^;」
私    「修理と購入はどちらの方がお安いですか?」
店員さん「この機種だと買って間もないですよね?」
私    「はい(^-^;」
店員さん「(PCで検索して)ご利用になって16日ですね(^-^)水没ですと修理をしてもデータの復旧は難しいかと。一番お安いのは~サービスで1回だけ同じ機種でしたら10200円で交換が出来ますよ(^-^)」
私    「それでお願いします!!違う機種を選べたら防水にしようかと思っていました(^-^)笑」
店員さん「そうですね(^-^)」
私    「(^-^;」

携帯電話が使用出来なかったのは1日未満でしたが、とても不安な時間でした。
一番最初に連絡をしたのは姉。

私 「ねぇ~、聞いてよ(><)携帯電話水没させて同じの今買ってきたの。」
姉 「千春らしいね(^0^)笑」
私 「ドジって高くつくね(--;」
姉 「お姉ちゃんなんか、前、買って次の日に水没させただよ(^0^)笑」
私 「勝った。私は16日もった。」

うっかり姉妹。

携帯電話をパウチしたい気分です。

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

by chiharu621 | 2007-10-25 00:00