人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーツ

同じメーカーの靴屋さんでも店舗によって対応は違います。

1.買う気ならば渋谷。
2.見たいだけなら新宿。
3.相談したい時は年齢の高い店員さんのいる新宿。

これは個人的な見解です(^-^)笑

澁谷の店員さんは若い女性が多く販売意欲が高いです。
なので買うと決めているのならば入っても大丈夫。
少し不満な点があっても中敷きやその他部分修理などしてでも売ってくれます。
それにより快適な靴が買えます(^-^)

新宿の店員さんで30歳前後の女性は店内に入っても着いてきたりはしません。
靴を手に取る度に声をかけられるのは「ゆっくり見れない。」と言う事を理解してくれているのだと思います。
「買う気があったら声をかけてくれるだろう。」と言うスタイルに居心地の良さを感じます。

新宿の店員さんで40歳~の店員さんは細やかです。
着かず離れずの距離で対応。
良いものがあれば今すぐにでも買いたい時は相談を兼ねて入れます。

しつこいようですが、これは私の行動範囲内での見解です(^-^)笑

本日行ってきたのは3つ目のお店(⌒-⌒)
寒くなってきたのでブーツを見に行ったのですが「合うのがあれば欲しいな」くらいの気持ちでした。
店員さんのアドバイスを聞いて購入を決めたのは深い茶のブーツ。

どんな服装でも合いそうなブーツが見つかりました♪

----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------

by chiharu621 | 2007-10-14 00:00